So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラピには泣かされます

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

台風が近づいてますね。沖縄から九州、中国四国。
徳島は風が強いですね・・
昨日は朝の内晴れていたので仕事の関係とか100均一など寄りたく暑いな~と出ていき
終わって駐輪場に出てきたら・・大雨でした(涙
ほかの方も立ちすくんでいる( ̄▽ ̄;)
西の空には青空も一部見えてるのに~~~
しばらく待って止んだとたん、猛ダッシュで走って帰りました
家に着いた途端、また大雨、助かりましたよ~~

こんなもの見つけて試しに買ってみました。ダ○ソーです。
2018-7-3.JPG
ゴムベルトで固定して、水が出る量をプラ板で加減してテープ止め
ラピも白蓮も飲んでます~~~ただ水が循環しないので入れる手間がかかる(笑)
出た水は流しぱなしで勿体無いとは思うけど、気が付いたときはたまったのを入れたり
暑い季節、あちこちにお水は必要ですよね

白蓮。こう見ると美人だねとパチリ
2018-7-3-2.JPG
2018-7-3-3.JPG
2018-7-3-4.JPG

ゆきが近くで離れないのでパチリ
2018-7-3-5.JPG
夜仕事が終わってTVの前で横になってると必ず一回は来て、しばらくそばにいます
いやもう、ワタクシはすぐに寝落ちして30分くらい意識ないですが(笑)

昨日は見本のスカートのパターンを起こして仮縫いする仕事が入ったので
お見本の各寸法を細かく計った上、型紙を書いていたんですが・・
前パンツの型紙の次に後ろを書く段になって、間違いに気づく・・・
自分の勘違いなんだけど、本を出してきて確認したらやっぱり。で書き直し最初から。
その本を出したとき、一冊出して「あ、これスカートだ」と床に置いたまま
もう一つの本を出してそのまま床に広げて確認(ワタクシ体育座り(笑)
2018-7-3-6.JPG
いや、ゆきさん、アンタいると新しい紙が出せませんし、書けませんけど?
ラピは我関せずと寝て居ます
2018-7-3-7.JPG


その内に、晩御飯を作り食べる時間なんで仕事場はそのままで。
さて書き直しするかと部屋に戻ると、床におしっこがぁ!!!本がっ!!
上側の開けてあった本のページはしわになり、下側の本はおしっこを吸い取り
2018-7-3-9.JPG
↑これ、一応お風呂場で洗い流して乾かしているんだけど、無理だろうなぁ

お兄ちゃんに言うとAmazonの中古本であるんちゃう?と言うので
また探してみようと思います。。
その内乾けばいいけど、分厚くてもボロボロでもええんだよ、見てわかれば。
このシリーズ、持っておくとどんな型紙もけっこう書けるんだぞ

そして玄関のおしっこ!拭いても拭いても匂いが取れないので、はたと気づき
マットを全部剥がしてみました・・木目調の防水マットをおいてあったのですが
15㎝の幅を順に置いていき貼り付けてはいないので(賃貸なので元に戻す)
その下に溜まっていったから、剥がすとびしょ濡れ~~~くっさ~~~!
マットはお風呂場で漂白剤を振りかけて洗い流して干して
玄関も漂白剤を掛けて洗い流しました。雑巾で何回も~それが先週初めのこと。
おかげで匂いが無くなったと喜んでいたら・・・今朝スリッパにしてあったわ(涙


2018-7-3-8.JPG

えぇわかってますよ原因の一つは、次男坊
先週土曜日夜、今美馬市で出向している仕事の現場の別会社が先に終了して帰る
その送別会を徳島市内ですると言うことで呼ばれた次男は帰った来たわけだ
おっさんが送って行って日付の変わるころ帰ってきて布団で寝て居る
あちこちに残る次男の匂いをどうにか消したかったんだろうねぇ

ラピやんのおしっこには泣かされるけど、バカな子ほどかわいいと言うし(笑)
うちの3ニャンの中の唯一の男、おんにゃ2に挟まれて小心者はもっと小さくなり
ビビりのままでおしっこちびるんだわさ
図体はでかいのに!

皆様に台風の被害のないことを祈りつつ、また来週!!




nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

ゆうのすけ

毎日暑いですね。
台風も近付いているとのことで ニュースでも四国は
かなりの雨量になる予報だとか。こちらはもう梅雨が明けて
しまいましたが 梅雨明け前の大雨はここ数年被害が出ている
ところも少なくないですものね。上手くめぐみの雨になって
被害が出ませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-03 18:40) 

ChatBleu

あちゃー、ラピちゃん、やっちゃってますねぇ。
Amazonで「誌上パターン塾」で検索したらあるみたいですよー。
(しかし、中古の方が高い(^^;))
白蓮ちゃん、いつでも美人ですよぉ。
ちょびっとお転婆さんなだけで。
関東は早々と梅雨明けしちゃって、猛暑でヘロヘロです。
でも、台風の影響で明日からの天気はイマイチなようで。


by ChatBleu (2018-07-03 20:02) 

風来鶏

こいちゃん家の男女比は、旦那さん・長男さん・ラピス君が♂で、こいちゃん・ゆきちゃん・白蓮ちゃんが♀の3対3ですが、力関係は♂<♀だと思いますので、ラピス君の粗相は致し方ないことかも知れませんね(^^;;
塗れた本をスキャナーで読み取る…ちょっと面倒くさいかも!?
by 風来鶏 (2018-07-03 23:00) 

OMOOMO

白ちゃん、本当に美猫さん。
ラピやん、やってくれますね。
人間も猫もストレスはいけませんね。
by OMOOMO (2018-07-04 05:53) 

kontenten

まさか・・・仕事の本まで・・・(><)
今度伺った時に、同じ誕生日の責任を取って説教させて頂きます(^_-)
 我が家にもオシッコ猫が居ますが・・・テーブルの上にします(-_-)
取り立てて重要な物はありませんが・・・そうそう、4月には買ったばかりの
デジイチのバッテリーにされ、泣く泣く買い換えました(T_T)
 さて、白蓮ちゃん・・・ホント、真っ白で可愛いですね(*^_^*)
ラピス君より白蓮ちゃんに会いに行きたくなりました(^m^)
by kontenten (2018-07-04 08:48) 

kontenten

【追伸】
水飲み装置・・・ナイスアイデアですね(^_-)
設置費や電気代を考えれば、エコで環境にも良さそうですね(^^)
by kontenten (2018-07-04 08:51) 

りみこ

3にゃんとも可愛らしいですけれども…
いやー大事なものの上では止めてもらいたかったですね
再度手に入りますように(-人-)
そこまで苦手なのですねー切ない
by りみこ (2018-07-04 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。