So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の3件 | -

待てども待てども [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

あ~~~待てども待てども、まだ出て来ない
2人目の孫ちゃんです(笑)

一人目も予定日過ぎてもなんもななく結局9日遅れだったけど
二人目も未だ・・予定日は18日だった・・きょう22日だよ?( ̄▽ ̄;)
子宮口は1㎝空いてるのに陣痛なしって・・・
よっぽど嫁ちゃんのお腹の中は居心地がいいんでしょうねぇ
私は早産体質だったのですが。なかなか出て来ないのもこれまた心配で。
体重は3000gはあるらしいんだけど(2人目はやはり大きい)

じいじ、ばあばは何することもできないから、
あまり心配して連絡してるとプレッシャーかかるしと
LINE入れることも控えておりまする

明日ぐらいだといいんだけどなーおっさん休みの日だしワタクシも明日位なら一日高松に走っても仕事は大丈夫なんだけど(まーそううまくはいかない)

ニャンズは変わらず元気です。
ラピの玄関でのおしっこ癖をどーにかしたいけど・・・はぁ~
コタツにいるワタクシの腰に載ってきてもこのお方は軽いです
2019-1-22-8.JPG
ゆきも軽いですが、やっぱり小さいなぁと思います
「やせの大食い」というのが白蓮です
たまに慌てて一気食いしてゲボやるやつですが(涙
白蓮がこんな時は・・・こたつの中は平和です
2019-1-22-1.JPG
2019-1-22-2.JPG

白蓮にいるのに気づかずゆきが入ると・・・喧嘩になります
おんにゃ同士の戦いはコワいです

こういう風に三つ巴?は喧嘩にはならないのでいいですね
2019-1-22-4.JPG
2019-1-22-5.JPG
2019-1-22-6.JPG
2019-1-22-7.JPG

出られませんって、オイルヒーターの裏じゃん。暖かいからうごかないんでしょ~

2019-1-22-3.JPG
ゆき14歳にお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m
まだまだ元気に美しく楽しく過ごしてほしいですね

来週も元気に皆様にニャンズをお届けできますように
nice!(14)  コメント(5) 

昨日1月14日は何の日? [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

昔は、今日15日が「成人の日」だったんですよねぇ
はい、昨日が2019年の「成人の日」新成人の皆さんおめでとーーーー

耳の聞こえない子は何の日かわかっておりませんが
2018-1-15-5.JPG

このお方は寝ながらでも(笑)
2018-1-15-4.JPG

2019年1月14日14歳のお誕生日おめでとう!ゆきさん!

2018-1-15.JPG

2018-1-15-2.JPG

2018-1-15-3.JPG

猫生20年の時代やろ、まだまだ若いよ!!
冬眠中の亀爺なんか、いったい何年生きてる?(今年も無事に起きてくるのか・・?)
落ち込むなって~~~(;^ω^)

成人式の話題に戻りますが、あの事件から1年経つんですねぇ
昨年は晴れ着を着られないと大騒ぎになりましたけど
今年はお母さんの時の着物を着る方が多かったとか
親も喜んでくれて嬉しいと言ってましたね
こいちゃんは持っていません。大学も行かなかったので着物は訪問着など袖の短い
ごく普通の着物ばかりなんですが・・・2回着ただけの( ̄▽ ̄;)
しつけも取ってない着物もあります・・・どーする?ですよ
あ?成人式ですか?
これがねぇ、華美にならないようにってことで「洋服で出席すべし」と言う町のお達し
ふっ・・・
地味~~~~な、お写真があるだけですよ(笑)

さてこいちゃんは新年は3日から仕事始めて、もう毎日のように仮縫いだの仕上げだの
革ジャンのお直しからトレンチコートのお直しからありまして
先週はとうとう一日ぶっ倒れて寝込みました。
胃も腸も動いてないような、おまけに寒気に頭痛にストレスか風邪か
なんかわからへんけど、嗅覚も味覚もおかしい(今は少し治ってきたか、慣れたか?)
それなのに、3ニャンが一斉に邪魔しに来る時があります

2018-1-15-6.JPG
2018-1-15-7.JPG

こいちゃんが大好きと言うよりも・・・この部屋が一番暖かいと言うことでしょうか
いつもはオイルヒーターなんだけど、エアコンを入れてた時ですねぇ

2人目の孫ちゃんはまだまだ出てきそうにないですが
いつでも行けるように仕事片付けます~~~


nice!(19)  コメント(10) 

2019年もよろしくです~ゆるっと初投稿 [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡お久しぶりです。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
日本を脱出海外へ?お家を脱出国内旅行?
はたまた動かない寝正月?いや~仕事してる方がマシ!ってくらいこき使われた?

ワタクシは28日までびっちりお仕事片付けまして同じく29日から休みに入った
おっさんと家じゅう特にお風呂と台所トイレ重点の大掃除
お布団も2組買いに行き、買い物もしたりと夜まで大変でしたわ
そして翌日30日は餅つきのお手伝いに行き次男一家が帰るのを待ってました実家で。
父親がもう楽しみにしているもんで今か今かと(餅つき自体は終わってるのに(笑)
その後我が家に帰ってきまして夜は学生時代に次男がバイトしていた居酒屋に行くことになっていたので孫ちゃんの晩御飯に徳島で言う「おみぃさん」を炊いていました
お味噌汁にご飯お豆腐豆苗入れてる「雑炊」ですけどね~
けっこう食べてくれたので安心しました。
「おみぃさん」ができるのを待つ孫ちゃん(笑)↓
2018-12-31-3.JPG
夜も心配したけどけっこうぐっすり寝ていたみたいです。
いやいや抱っこして寝てませんよ、そこはやっぱり母親から離れませんから(;^ω^)
31日は最後のゴミ出しの日だと!ワタクシは7時に起きまして
朝ごはんのサンドイッチやらお昼ご飯のおでんと起きたついでに頑張りました(笑)
朝ご飯の後は孫ちゃんはずっと一人でリビングにいて私とおっさんとで遊んでおりました
パパママちゃんはそ~っと部屋に退散して漫画読みながら休んでました
心配して遠巻きに見守るゆきだった↓
2018-12-31-2.JPG

お昼ご飯食べてからゆっくり嫁ちゃんの実家に出発したので我らも今度はお墓の掃除に。
本当は温泉行きたいなと思ったんだけど「ガキの使いやあらへんで」が見たいし
孫ちゃんたち帰ってホッとして疲れたしで(笑)晩御飯の惣菜とおやつだけ買って帰ってきて。
紅白歌合戦の後半も終わり近くに合わせてチャンネルを変え「Lemon」の米津玄師さん
TV初出演が紅白初出場それも徳島から生中継!と言うことで!
兄ちゃんとどこでするんやろな?アスティか?と言っていたんだが
大塚国際美術館のシスティーナ・ホールだとは!NHKやるじゃん!
徳島新聞の記事から↓
2018-12-31.JPG
家族みんなで「紅白見たん何年振りや!」と言うくらいお久しぶりの紅白(笑)
あ~しかし終わりの挨拶の米津玄師さん、声小さい思わず「こまっ!」(こまい=小さい)

元旦に朝風呂と言ってえびす温泉に行き、ゆっくりして(人は多かった)
帰りにYAMADA電気でオーブントースター(今年は張り込んで1万えーん)買って
帰ってきてからは飲んで食べてTV三昧
2日は朝からどこも出ずTV三昧(一日布団の中)
3日から仕事を始めました(始めないと予定通り仕上がらない・・)

おかげで5日には少し余裕ができたので鳴門からkuroちゃんママが(現在ブログお休み中)
白蓮保護主の次女さんと遊びに来てくれて、たっぷりお土産を頂きました
でっかいスリッパベットにおもちゃにおやつ~人間様には猪肉にロイズのチョコ
ボケたのがいっぱいで厳選?して、こんなぐらいしかないんだけど画像並べます
2019-1-5.JPG
2019-1-5-2.JPG
2019-1-5-3.JPG
ココからは今朝の白蓮のお仕事
おやつ漁ろうとして落としたやつ
2019-1-5-4.JPG
2019-1-5-6.JPG
2019-1-5-5.JPG

「あたちはなんもしてないですよ」って顔ですな・・

スマホで仕事場にわらわらと集まった3ニャンは撮ったのですがまた次に。

10月の神無月、かの出雲は神様の集まる月、出雲大社に行くぞとフラワーかごせが言うので
おっさんに言うと我らも行きたいなと言うことで但し第一目的は「足立美術館」の方
出雲は行けたらな・・・オイオイ
今年中になんとか行きたいなと思っておりまする。。(雪のない時に)
コレを今年の目標にしたいなと思います。

皆様の目標はなんでしょう?

今年も一年元気に頑張るぜ!頑張ろう!

無精者のブログですが宜しくお願い致しますm(__)m
nice!(17)  コメント(8) 
前の3件 | -