So-net無料ブログ作成

倉敷猫屋敷も行ってました [旅行]

皆さま、こんばんわ、遅刻ですーーー(笑)
週一の更新になんで遅刻の羽目になる?!
これもそれもお店が悪いのよっ( ̄▽ ̄;)
なんだかわかんないけど、仕事の順番が入れ替わり、そしてその一枚は先生の確認不足で
布地が足らないし~~そしてそれを頼んだお客様は~~
毎日のようにお店に通い、進まないことに不足を言い出し今日など3回もおいでになったうえ
夕方ワタクシと先生の電話での話中に「また来た・・」
このお方のおかげでお仕事滞り中らしいです
でーーーこっちにもしわ寄せがきてーーーワタクシ現在6枚抱えております( ノД`)シクシク…

今一生懸命記事作っておりますが、晩御飯食べていません
おっさんはビール飲んで、兄ちゃんは出ていきました
帰りになんか買ってきてくれるかも?なんて(笑)

お腹すいたよーーー

さて、あ!あかん!写真取り込んでないやん!!大慌てでいれてます
(反応遅いっし~~)

9日の日曜日は朝9時からの打ち合わせ(衣装合わせ)と言うことで
朝7時前に家を出ました・・眠い
次男のマンションに着いてお届け物は前日にようやく仕上がったウェディングベアと
リングピロー。すごく喜んでくれて母さん嬉しいです。
ウェディングベア.JPG

それから4人で本店の方に衣装合わせに。
おっさんの燕尾服とワタクシと兄嫁さんの留め袖です。
燕尾服はサイズだけがなんだかんだと会わなくて(肩幅がしっかりしてるので)
おまけにちょっとわかるワタクシが横やりを入れるから(笑)
肩が2センチ小さくてウエストがワンサイズ上とかね・・
留め袖の柄とそれに合わせた帯はもう感覚的なものでポンポンと決めちゃいました
兄嫁さんのもお任せだけど、ワタクシが好みで選びました(;´・ω・)
けどねーこの暑いときに留め袖ね・・・ええ、くそ暑いちゃ!!


今お兄ちゃんが「牛めし弁当」買ってきてくれたーーー

さて、話は戻って
引き出物の確認とか(別に任せてあるんだけど)色々と終わったあと
お嫁ちゃんのご両親とも、息子たちとも別れた私たちは
迷っていたけれど、まー元気だし時間もまだお昼にもなってなかったので
岡山に走るかーーーと高松西から高速に乗りました
高松では雨の気配がまったくなかったので安心しきって~~
瀬戸大橋渡ったら・・土砂降りの雨でした~~~

ワタクシ晴れ女のつもりだったけど「雨女」??

岡山で親友のところに寄らせてもらいましたけど・・
「ついさっきから降り出したよ」って・・・ええ、ワタクシのせいだろ(笑)

うう~~「後楽園」行きたかったんだよ
私には「庭園」は似合わないってことね

親友と別れた後はね、Yahoo天気のアプリで雨雲の位置を確かめ
「後楽園」は諦めてーー倉敷にしたんだよ美観地区
一番雨雲が無かったし、雨も止んでいたもんね

目的は「猫屋敷」だよねーーー
倉敷.JPG
倉敷2.JPG

まぁしかし、徳島に帰る時間は午後6時(兄嫁さんが仕事から帰る時間)
タイムリミットある上、車を置いた駐車場が。。市営に置けなかったので
民間の空いてるところ、めちゃ猫屋敷に近いところ(大原美術館も近い)
20分300円って( ゚Д゚) (T_T)/~~~ ヽ(`Д´)ノプンプン

それでも散策して白鳥たちに癒され
倉敷3.JPG
倉敷4.JPG
倉敷5.JPG

猫屋敷でコインケース買って
倉敷6.JPG

瀬戸大橋.JPG
帰りの瀬戸大橋です。夕日が欲しかったなーー


ご機嫌で帰ってきて、実家に寄って兄嫁さんに着物と帯の写真を見せ
必要な物のリストも渡し、当日の送迎バスの時間なども確認してもらい

家に帰ってきたら・・・9時過ぎに仕事持ってきたとな

昨日は、おっさんも私も休みなので(仕事はあるけどさ)
市役所に行って、やっとマンションの名称変更による住所変更の届出を致しました
これがまたまたお役所仕事で待たされ、あちこちと手続きせねばならないのだ
マイナンバーのカードにおっさんの介護保険証ワタクシの障害者手帳とな
お昼過ぎまでかかって、ご飯食べて買い物して帰ってきたら
前日の疲れもあって、爆睡爆睡~~~
起きたのはお兄ちゃんが仕事から帰ってきた時間(笑)

さてニャンズの写真は撮れてなくて
ただこれだけ・・・白蓮
白蓮に注意.JPG

笑えるでしょうか

老眼の我ら・・気が付かないのです(-_-;)
わからない方が多いので、踏んでしまうのです。
紙一重で大事には至っておりませんが

おまけに白蓮、退こうとはしないのです
ゆきやラピなら怒って出ていくのですが
白蓮は「うーん、にゃに~~?」って感じでまた寝るんざますオイオイ
なので貼り紙しました・・・情けない

本当に暑くなりました。大雨も地震も大変です。
熱中症にも気を付けねばならない季節になりました。
どうか皆様、お元気でお過ごしくださいね




nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大寒波の前の旅行(おっさん) [旅行]

皆さま、こんばんわです。

ご心配かけてばかりのこいちゃんですが、またしても昨夜は風邪でぶっ倒れました
その前から胃が痛かったのはこのせいかしらん
今朝はまだ起きられなかったけど、お昼前からは復活
まー隣の部屋でおっさんが同じくぶっ倒れて今日も仕事休んで寝ておりますが(-_-;)
私は昨日からなんも食べず胃を空っぽにして負担かけずにと思ったけど
復活してもおかゆさんからにするとだな・・・本来食べるのが好きなため「腹減った」
って感じです。まぁここで大食いすると本当に胃を痛めるので
来週木曜には基本健診もあるこったし、体力ないなーと思いながらおかゆさん。

さて表題
先週8日9日とおっさんは会社の旅行で京都彦根方面に行きました
ただでさえ寒い時に行って、彦根城はまだ雪ではなかったけども
帰ってきて写真見せて貰うと、ナニコレ?雪雪雪・・・

まだ雪でなかった彦根のお城↓
彦根城.JPG
西明寺↓
西明寺三重塔.JPG

2日目はもう朝から雪の中の延暦寺
延暦寺.JPG
延暦寺2.JPG
京都は清水の舞台よりはるかに大きい舞台で京都市内が一望できるという将軍塚
だからここからの写真を楽しみにしてたのに雪でなーーんも見えへんがなって(;´・ω・)
将軍塚.JPG
鉄ちゃんや鉄子さんなら大喜びの京都鉄道記念館博物館でした(訂正)
京都鉄道記念館.JPG
京都鉄道記念館2.JPG
鉄子さんでない私でもこれは観に行きたいなーと思ったわ

まったくこの後あの大寒波で彦根のお城も雪だったのでしょう
泊りはびわこ温泉湯元館だったそうで、お土産はクラブハリエのバウムクーヘン
京都は西利の漬物、定番だね

毎年毎年大工さんたちの旅行はこの時期だけど、今年は雪で冷え切ったねー
(だから風邪ひいて、こっちにも移したんだろ[ちっ(怒った顔)]

おっさん旅行中は晩御飯も気にしなくていいから
お兄ちゃんも勝手に食べてくれるしで仕事漬けだったワタクシ
炬燵でぬくぬくしてると、甘えた2ニャンがぁ~~~
重たい2.JPG
重たい.JPG

な・・なんでこたつに入らずわたいの上なんだ!?

と言いたいぐらいの修行ですなコレ・・6キロ+2.7キロ
足がしびれますよ~~~

kago確保.JPG
最後はベランダのかごを確保して日向ぼっこのゆきさんです

きょうはバレンタインデー
男性の皆さまは奥様や恋人やはたまたお嬢様から頂いたかな?
そして女性の方は自分へのご褒美チョコとか?
我が家はなーんもありませんが(笑)
ご報告
昨日、うどん県の次男が無事入籍終えました
まだ秋の式をどうするかとか引っ越しもありますが
一つ親の責任を終えた気がします


このいつも元気なワタクシでさえダウンして今年は体調がうまくいかないかもと
すこし落ち込むけれど、ここで負けてはならじ!とメンタル面は鍛えて
もう少しの冬を乗り越えます
あちこちから梅の声も桜の声も聞こえる「春遠からじ」
皆様も気を付けて元気にお過ごしくださいね


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福山バラ園としまなみ海道 [旅行]

皆さま、こんばんわです。

ちと、遅れました。。写真がいっぱいなのでなかなかです。
きょうは写真多いですよ~~って言っても実は食べるのと移動に忙しく
ロクに撮っていません(あはは、ブロガーじゃねぇなぁ)
猫の方が多いかもです

さて11月2日、朝は肌寒かったですが、日中はとても良いお天気で暑かったくらいです
まず徳島駅前ホテルサンルート横で集合6時15分
おっさんの車で4人乗って、駅横の24時間パーキングに入りました
早朝ですいてるので、楽ですね。コンビニで朝ごはんにサンドイッチ購入
(みのり美容室のおごり~~実は帰ってきてからもパーキングの料金もお支払い頂きました
 ありがとうございました~~m(__)m)
おっさんの分の負担金10690円お支払い~~しての車内
幼馴染は集合ギリギリできましたわ(思わず「遅い!」とな(笑)
6時半に出発しましたが、眠たくて眠たくて(-_-;)
高松ー坂出ー瀬戸大橋ー鴻ノ池SAまでは知ってるからところどころ居眠りしつつ
岡山の親友に途中メールしては居るところを連絡して順調に・・・のはずがっ
中国道で事故が、それも我らが下りるインターの手前と言うことで「笠岡」で降りて
一般道を走る・・・となると場所がわからず、スマホのマップのGPSでバスの位置を
確かめながら親友に連絡を取り合う始末
それでも無事駐車場でおちあい、幼馴染も一緒にプチ同窓会
福山バラ園のバラはそっちのけで一時間話してました
おっさんが迎えにきて慌ててバスに帰った我らです
実際、この旅行の目的の半分はコレでしたので!
綺麗なバラは、おっさんにカメラ渡して頼みました(笑)
バラ1.JPG
バラ2.JPG
バラ3.JPG
バラ4.JPG

しかし・・・ここだけにあるはずの「福山城」という紫のバラの写真ないやん!

その後は高木ミンクの「ファクトリー」で毛皮の攻撃を受けます
先にバスの中でクイズ用紙を貰っていましたが見事撃沈しました
(全問正解は4人だっけ?毛皮のストラップだったけど)
社員の方からムートンやら毛皮の講習をうけ、2階へと行けば、ン十万の製品ばかり
ムートンに寝転がり、コートの縫製を意地汚く確かめ(ミシンが全く違うけどね)
コートの試着を続けて店員に引っ付かれている幼馴染を「行くよ~」と引っぺがし
一階の少し安いところでまたブーツの試着で店員に引っ付かれている幼馴染
多分私よりはすごくお金を持っていると値踏みされて攻撃されていたんだと思うが
これまた「(親友)からメール来てるよ~」と引っぺがした私である
その後は尾道方面にバスは走り、千光寺を遠目に見ながらしまなみ海道へと走るのでした

ええかげんお腹すいてきたところで大三島の瀬戸田すいぐん丸に着きました
空腹なので一気に平らげたため、写真はなし。なのでチラシの写真をば・・
昼ご飯.JPG
うに椎茸ってのが美味しかったので買って帰りました
その後は「しまなみドルチェ」バスの中で「地だこ天」を頼んであったので受取
ジェラードを(私は伯方の塩ジェラード)各自頼んで味見しあいっこ

その次は伯方の塩大三島工場の見学
伯方の塩.JPG
館内は写真撮れませんけどね
ここでまた「伯方の塩アイス」を食べるワタクシである・・・
ソフトクリームにまた塩振ってくれるんだよね、びっくりぽん!でも美味しかった~

時間も押し迫っての忙しい参拝ですが大山祇神社パワースポットらしいし
樹齢約2600年という大クスの神木。圧倒されましたよ
大山祇神社4.JPG
大山祇神社2.JPG
大山祇神社3.JPG
大山祇神社.JPG

お土産茶屋で「めかぶ茶」と言うのを頂きまして、美味しくて
糖尿、便秘、高血圧に良いとのことでお試しに買いました
(健康オタクなものですから)

さて後は今治へと入り今治造船を見つつ一旦高速を降りて
小松自動車道から松山自動車道に入り徳島道にと帰ってきたわけですが
小松から伊予西条までの記憶はありません(-_-;)
しまなみ.JPG
しまなみ2.JPG

しまなみの橋々はとても美しく良かったです(って一言かいっ)

さて帰ってきたら、仏壇から灰が落ちてました・・・(お約束
トイレもてんこ盛り(笑)
ま・・そんなもんでしょ

そんなニャンズの一週間はこんなもの
板がたわむ.JPG
3ニャン乗ると棚板がたわんで見えます(たわんでるよねぇ)

袋.JPG
袋2.JPG
必ずやる袋・・・ですね

見たらあかん.JPG

寒くなりましたので、こたつ布団の薄掛ってのを買いましたので設置いたしました
さっそくゆきが入るわけですけども、白蓮は初めての冬初めてのこたつ
なんだろ?と言う感じでしたが、ちゃっかり入ってくつろいでいます
こたつ初.JPG

ですが日中は電源を入れてないのであちこちのベットや布団で寝て居るのですが
順にラピスのいるところに行っては追い出して・・
というよりラピスが譲って出ていっているようですけど
ラピスが寝て居たところ後で通ると白蓮が寝て居ます
そしてまた後で通ると入れ替わっています
最近ラピスがおとなしく影が薄いです。あれだけわるそだったのに・・
なんか可哀想で私自身はラピスをめちゃ可愛がりしております

ゆきラピ.JPG
ゆきラピ2.JPG
ゆきラピ3.JPG

さぁラピさん、かーちゃんも逃げましょう来週まで・・




nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016和歌山旅行しょっぱなから涙雨 [旅行]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ

一週間ぶりです。今回は6月5日日曜日
蔵本2丁目町内会和歌山への旅行のお話です・・・

朝から涙雨でした・・・
実際お外も雨でしたが、和歌山マリーナシティに着いた頃は小ぶりで
その後はどんどん雨が上がっていきましたけど。

7時20分の出発なので7時過ぎに駅前に行くべく、ワタクシは朝からルンルンで用意をして
ニャンズのトイレも掃除して朝ごはんも入れ、今回は晩御飯も忘れないように
紙に「夕方5時になったら入れて」と書いてカリカリの小袋を挟んでおいて
「行ってきます~~~」と玄関で靴を履いたならば

びちゃっ!!

ひぇぇぇえ!!うちの玄関暗いんです。そして黒い靴。
その中に「げぼ」・・お食事中の方すみません!
ラピが奥でほくそえんでいます・・・嘘です
玄関にいたけれどね

え~~~思いきり濡れました靴下を脱ぎ、靴は洗い場でざっと洗ってベランダに放り出し
違う靴下を履き出発しましたの(5分のロスですわ)

そして順調に戻りまして、「たっだいま~~~」の視線の先に!
長男の部屋の入口の隅に転がる、黒い物体=毛玉=ゆきの毛の色であった・・・
重ね重ねお食事中の方、申し訳ございませんm(__)m

絶対!ぜ~~~~ったい!確信犯じゃ!ワタクシに対する「いじわる」だ!!

かごせのママさんにも他のみなにも腹抱えて笑われたもん
「かーちゃんの行くんがわかったんやろねぇ」
前回の姫路行きは・・帰ってきたら布団におしっこされてたよなぁ・・・トオイメ

あ”あ”~~~なんでうちの子は!です

気を取り直して・・和歌山は初めて行きました
淡路島、神戸からは阪神高速湾岸線、泉佐野から阪奈道路かな?
そして和歌山マリーナシティに着きました
ボルトヨーロッパとかヨットハーバーとか観覧車もあったけど
私たちの行くところは黒潮市場の中のバイキングレストラン「ゴンドワナ」
ゴンドワナ.JPG
アップの連れ合いのお嬢様はお花で顔を隠します(笑)
マグロた~~~っぷりだけど人気でいつも人がいて撮れなかった(笑)
ココで少なめにビールをコップ2杯(プレミアムモルツだったぞ)
お土産も梅やらお魚やら目移りして困るぐらいだったのですが
一個220円の「ダイヤモンド梅」を買ったり「梅うどん」とか
おさななじみやおっさんに買って帰りました「クジラのスジ煮」はおっさんにかな

http://www.kuroshioichiba.co.jp/restaurant.html(黒潮市場HP)

次は海南市の方に走って中野BCと言う処で「梅酒BAR2016」と言うイベントに
参加しました。ちょうど月に一回のイベントの日に当たったようですね
参加券一枚で40種類ある梅酒のうち1杯を試飲できるということでした
ワタクシは・・・「緑茶梅酒」
他のみなさんも緑茶梅酒の濁りのほうだとか、はっさく梅酒とかオレンジやいちごやら
いろいろ頼んで少しずつ回して飲み比べしましたが・・・・
12度と言うキツさと甘さにもう・・「全部飲めない~~~」続出
おまけにバイキングでたらふく食べてるので、屋台のおいしそうな物にも手が出ない
梅酒バー.JPG

http://www.nakano-group.co.jp/(中野BCのHP)

さて最後は和歌山城です。和歌山駅の近くですね
(湾岸線走ってるときに岸和田で岸和田城をバスの中から見ましたけど)
和歌山城1.JPG
このそびえたつシチュエーションでお分かりと思いますが登ります、登ります。。。
「本丸はどこじゃ~~」と吠えるぐらい登りました(笑)
日頃の運動不足がてきめんに堪えたこいちゃんです
いや他の皆さんも堪えてました
だって、バイキングでビールを中野BCで12度の梅酒ですよ
酔いが回るって!!(笑)
天守閣は遠かった.JPG

本当に天守閣は遠かったです
でも見晴らしはサイコーだったけどね
森の中はサギたちの巣のようでした
さぎの巣.JPG
雨なのでコンデジしか持って行かなかったのでこれが精一杯の大きさです(ボケてるしぃ)

来年はどこに連れて行ってくれるかなーーと楽しみです

ニャンズの逆襲さえなければ・・・・涙

悪くないもん.JPG

ゆきもわるくない.JPG


おまけ・・・
お隣うどん県に住む次男から・・知り合いが仔猫の貰い手を捜しているとLINEが。
これ以上飼えないよと言うと一匹でもいいからと。
とにかくあちこちに声を掛けてワタクシの日頃の行いが良いせいか(自分で言う?)
早々に一匹決まって19日に連れて帰ってくることになりました。
あと一人期待できる人もいて~~~
でもそっちで頑張って探しなさいと言ったけどね
写真見たら可愛いい~~~と思ってしまいますね~~


おまけのおまけ
これ前夜7日の予約投稿ですが記事を作った後ワタクシは・・
大至急と言われたトートバッグを縫います。さて何時までかかるかの~



nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コテコテ?・・大阪散歩飛び入り参加 [旅行]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

一週間ぶりでございます。あったかくなりましたねー
きょうの徳島は最高20℃の予報でございます

さて先週水曜日、お四国を飛び出しましたこいちゃん、行く先は「大阪」
ChatBleuさん、ちょろっとぶうたんさんの「大阪散歩」に飛び入りさせてもらいました
昨年の夏からのお約束、ミッションクリアできました
CahtBleuさんは2回目、ちょろちゃんとぶうたんさんは初めてお会いしましたね

こいちゃん10時半に大阪駅に着く高速バス、朝7時45分発
朝早いから出発した連絡はもうちょっと後にしようとバスに乗ったら即寝ちゃいました
寝過ごす心配もないですからね~~
大鳴門橋も明石大橋も知らにゃイ・・・起きて看板確かめたのは神戸「湊川」だった
9時過ぎですかね、ここでやっとLINE入れたこいちゃんです(;^ω^)
湾岸道路を走る海の向こうに見えるえらい高いビルは「ありゃあべのハルカスだな」
USJを見て天保山の海遊館を見て・・渋滞にも引っかかりつつ無事大阪駅に到着
ぶうたんさんから『東梅田の駅に歩いて地下鉄谷町線谷町6丁目で降りて3番出口』
丁寧に教えていただいていたので・・・歩く人並みの多さにびっくりポンだけど
順調に迷わず行けたのであった(パチパチ~~)

実際大阪を歩くのは30年ぶりといっていいほど。町内会などのツアーで来ても
一人で大阪に来るのは初めてなのだ。阿波座、本町、御堂筋は知ってたけどこっちは
昔の仕事の納品関係だったからなぁ~~おっさんと一緒でそのあと京都に行ったりしたし~

さて合流してからはランチのお店の前で待つなり
LaCaneton.JPG
ちょろちゃん.JPG
青猫ちゃん.JPG

せれぶ~~~なランチ(笑)
ランチ.JPG

一週間に一回の更新者は端折ってまとめるから、
詳しいことはお二人さんのブログを見てちょうだいねぇ

ChatBleuさんの「青い猫の日記」はコチラ
ちょろっとぶうさんの「ちょろちょろちょろっと散歩♪」はコチラ

ランチの後は、こいちゃんの行きたかった道頓堀へと歩きます
四国徳島在住のこいちゃんは日テレ系の地元放送はあまり見ないで
関西放送をよく見ます。かんテ~レやテレビ大阪などね
なので、五郎丸選手の蹴ったラグビーボールはどこ?と言う看板のイベントが見たかった
・・・五郎丸クンが好きなわけじゃないけれど(笑)
五郎丸.JPG
五郎丸2.JPG

V6が好きなわけじゃないけれど・・・
V6.JPG
おばちゃんもしっかりカメラに収めたという
これ・・戎橋ですかい?人人ヒトヒトひとひと・・・通れんじゃんか!
後で確かめると・・この放送途中で中止になったそうですねぇ
3時から5時まで40回放送するそうだったらしいけどね。
ちょうど3時開始に行き当たってみてしまうわれらの運もすごいかな?

そうそうコレも抑えとかなくちゃねぇオオサカ
guriko.JPG

そのあとは地下鉄で移動して通天閣へと移動
通天閣.JPG

歩くすがらあちこちのビリケンさんを写真におさめました
ビリケン.JPG

あ・・前を行く美女のお二人さんも内緒でこそっとね(笑)
前を行く美女2人.JPG

通天閣上がろうかと思ったんだけど25分待ち・・
時間的にきついかなと思ってやめました。お土産も買おうかなと思ったけど
大阪駅で買おうかと思っていたこいちゃん(後で後悔する)
この後三ノ宮に移動する私は、乗り継ぎもあるから早い目に大阪駅に向かおうと
お二人さんに「新今宮」の駅まで送っていただいて別れたのであった

三ノ宮での待ち合わせの時間が18時であったため、大阪駅17時半ごろの
快速姫路行きに乗る予定だったんですよね
大阪駅でお手洗いを探した私は、巨大な大阪駅で迷いに迷うのだ(笑)
4番乗り場に上がったときは10分前だったぞ
お土産なんて買う暇なかった・・・

三ノ宮で待ち合わせしたのは現在お休みしているブロ友さんです
しいて名前も書きませんが、わかる人にはわかると思います
わかっても言わないように・・ヒミツよん
連絡したのは一週間前という急な申し出でしたが快く受けてくれ
サンチカでKYKのトンカツ料理を食べながら話をし、食後はミント神戸の
高速バス乗り場の前でコーヒーを飲みながら時間まで付き合ってくれました

大阪駅からバスで徳島に帰ってもよかったんだけど
今度いつ出ていくことがあるだろうかとも思ってどうしても会いたかったので
帰りは三ノ宮からのチケットを買ったのです

ChatBleuさんちょろっとぶうさんとの時間を減らしてしまい申し訳なかったのですが

お二人には本当にお世話になりありがとうございました
誘っていただいて嬉しかったし楽しい時間が過ごせました
お土産もいただきました~
お土産1.JPG
お土産2.JPG

クラブハリエのパンケーキはかごせママともコーヒーと一緒に食べました
(ありがと、ちょろちゃん、ぶうたん)
静岡の抹茶のチョコはおっさんが喜んで、シャ・ノワールのお菓子は半分こしました
そしてニャンコグッズもとても嬉しかったです。ルーペには笑った、老眼だからな~
(ChatBleuさんありがとう~)

22時半に徳島駅に着いたら義妹のところの手伝いで疲れているだろうに
おっさんが迎えに来てくれていました。ニャンズの晩御飯は長男が仕事から
帰ってすぐにあげてくれたそうです(どうせラピやんが催促したんだろ)

わたくしは・・・無視されました(涙

相変わらず忙しい日々を過ごしています
あ・・・来週4日のの尾道へのお花見の旅は希望者続出多数のため
我々はお花見をあきらめ18日へと日程変更しました
美しいといわれるしまなみ海道を渡りたかったので変更してでも行きたいなと思って

ただ・・その前日私は苗代の手伝いなんだけどねぇ
また・・あの重い土の入った苗箱を運ぶんだな
えぇまた田植えの季節になりました~~~

皆様にはお元気で過ごせますように。。。。


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット