So-net無料ブログ作成
その他・雑事 ブログトップ
前の5件 | -

お手伝いはめちゃ疲れてん [その他・雑事]

皆さま、こんばんわです

リアルタイムで原稿作っております。9時に投稿できるかしらん(笑)

この一週間はめまぐるしく忙しく疲れ果てて、でも仕事してます(涙

まず先週木曜はフラワーかごせの店番に行っておりました
お店には女の子がおりますが、その日は徳島大学の卒業式の日で
お渡しする花束が多いし、楽天の出荷もあります
ですが義兄に当たる人がお亡くなりになりご葬儀と重なり
こいちゃん急きょ店員に化ける(;´・ω・)この子に癒されながら
かごせの花音.JPG
帰ってきてからはこっちを仕上げて
ベリーダンス.JPG
ベリーダンスのスカートです。次の日にお渡し。
そして夜にお店から電話があって翌金曜日の朝は打ち合わせ
次週は怒涛の如くお仕事の予定・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして土曜日朝はお兄ちゃんがお仕事の日なのでお弁当を作って送り出してから8時に家を出た
着いたのは9時半ぐらいで連絡するとすぐに鍵を持って次男が来た
片付けしてるとしばらくして嫁ちゃんが歩いてきて一緒にお片付けなんだけど
時間のたつのは早いものですぐにお昼となり、2人がコンビニでお弁当を買ってきてくれたので
一緒に食べながら休憩。ワンルームと言えども荷物は多いですよね・・
でもね、夜はレオマワールドに連れて行ってくれるというので頑張りましたの
(イルミの話してたら、行こうよと言う話になり行く途中のハンバーグのお店も予約してくれて)

でもでも・・忙しさにかまけて新居のマンションの話を何もしてなかったワタクシ
荷物をトラックやおっさんの車に載せて新居に行って・・・3階・・・3階!!!(◎_◎;)
2階から荷物下ろしてお次は3階・・・泣くよ泣くよ、かーちゃんは。
それでも4人で運べば2時間もすれば終わるもので(片付けは2人がするからね)
あれこれと必要なものを書き出して、とりあえずリビングのカーペットから買い物に。
5時に宅急便で食器棚が来るというので帰って待っていたら・・来たのは組み立てる物だった
まぁそれでもまだ日曜があるからねと晩御飯食べてレオマに行こうと出発

ハンバーグのお店は「キャッスルセゾン」まぁまぁかなぁ
ココとレオマの入場料はワタクシがお支払いしましたの(笑)
レオマ.JPG
レオマ2.JPG
オーロラ.JPG


正確には「プロジェクションマッピング」なんだけどね。度忘れ略しちゃったわ
後から・・オーロラも撮っとけばよかった・・

2日目は6時半に起きて、前夜にコンビニで買っておいたおにぎりを食べて
(なんせ空っぽになった方で、布団だけ残してなので)
お返しする部屋の掃除ですわよ。特にキッチンなど水回りを念入りにと言われてるし
それから新居の2人の処に行って、食器棚の組み立てやステンレスの棚の移動や
ホームセンターへの買い物に付き合って(あまりの広さに座り込んだワタクシ)
お昼ご飯は「コメダ珈琲」2人から解放されたのは午後3時でしたの
帰って来たのは5時少し前でしたけど、その後お仕事ですわ・・

さてニャンズですが
お兄ちゃん曰く、土曜日は5時に終わったので慌てて帰ってきたらば
炬燵の上で3ニャンともが並んで待ち構えていたそうです
(おこたの上に箱に一回分ずつ小分けしてご飯を用意してあったのでそれを開けて!だろうな)
後は走り回っていたけど朝も6時には起こされたらしいけど
まぁまぁお留守番は成功ですな

haku.JPG
oyakusoku.JPG
3-28-1.JPG
3-28-2.JPG
疲れてん.JPG

はい、昨日はむくみと耳がおかしかった
今朝からは筋肉痛が出ています
おっさんは昨日も休みにしていたのですがワタクシに休みはなく・・
仕事なかったら寝込んでるだろうなーーー

寒いので・・桜も遅いですね。みんな元気でね。


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年阿波踊りとブルーインパルス [その他・雑事]

みなさま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

またしても予約投稿の記事を書いておりますが、その前に写真の編集を終え
動画の編集しようと思ったら、へんなアプリ?プログラムが出てパソコンが固まって
インターネットは起動しないし、にっちもさっちもならず・・・
おっさんのパソコンを借りるかと思いつつ、リビングに出てきた兄ちゃんに泣きついて
強制終了やらセーフティなんとやらとかなんとかしてもらって直った・・・(一時間ロス)


なのでブルーインパルスの短い動画は載せられません・・うう~~~(涙

しかし・・あれですね、カメラ観てると勿体無いです
あれはカメラ出さず、無心で楽しんだ方が良かったです~~たった10分だし
あの迫力は自分の目で見てる方が良かったです。とにかく「かっこええ~~~」
だいたいカメラで追いかけらんない(笑)

そんなブルーインパルスのかろうじて撮れたのがコチラ
ブルーインパルス3.JPG
ブルーインパルス2.JPG
ブルーインパルス.JPG

きょうは写真ばかりです、写真の羅列
阿波踊りは開会式から一番前でいましたけど、報道陣が邪魔(笑)
とくシィ.JPG
私の好きなのは「阿波扇連」
阿波扇連.JPG
さすがに一番前の席ですと島崎和歌子もこの近さ
島崎和歌子2.JPG
島崎和歌子.JPG
 森脇健児
森脇健児.JPG
 杉浦太陽
杉浦太陽.JPG
 モヒカン兄ちゃん面白いわ~~
モヒカン兄ちゃん.JPG
本家大名連.JPG
日亜連.JPG

いや~~実はこの前日11日に義妹の処の初盆のお供え物を持って行き
その後休日診療当番の市民病院に駆け込んだ私で、12日も朝からずっと布団で寝て
体力温存3時からようやく動いて出かけて行ったワタクシなのでした
ま・・薬3日分でちゃんと治りましたけどね

3時から出ていったと言うのは(ブルーインパルスは5時からだけど)
徳島そごうにて「人生はニャンとかなる!展」が始まったから
さすがに同じビル内のアミコにお店(お仕事の)があるおかげで招待券と言うのを
しっかり先生から頂いていたワタクシである~~ルンルン~~
猫まつり5.JPG
猫まつり4.JPG
猫まつり3.JPG
フェルトで作られた作品は写してきました
猫まつり2.JPG
うちの兄ちゃんの赤い糸はまだ絡まって繋がっていないようです
(ちなみにうどん県の次男の赤い糸は無事繋がりましたけどねぇ)
最後にみなさまに招福笑福めでたい七福神の宝船
猫まつり.JPG
これを観た皆様に福がきますように


あらら、だめだめ~~やんちゃ娘たちを載せないと何を言われるやら(;´・ω・)
あいかわらずわるそで、最近は仏壇に上がりこむと言う罰当たりをやってますが・・・
はく.JPG
はく寝る.JPG
ゆきとはく.JPG
ゆきもこうやって白蓮を受け入れつつあるんですが、まだまだ寄せ付けない
はくあくび.JPG
はく上がりたい.JPG
はく行きたい.JPG
ゆきは上.JPG
ラピあきれる.JPG
ゆきの勝ち.JPG

やっぱり最後はボスのゆきでしょ(笑)

なんか関東から北に台風接近だそうですね・・気を付けてくださいませ
本来なら・・九州四国に多いはずなんですけど、この暑さのせい?
コースが変わってしまいましたね
昔は北海道など台風が来ない処だったような~~~

コチラは相変わらず熱中症情報が「危険」「厳重注意」と出る猛暑の毎日です
雨も少々降っても「ジュッ」と蒸発、水不足が心配です
え~~週間予報も傘マークが全くない毎日です(-_-;)

早く涼しくなってほしいものですね








nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年月が経つと良い色になる [その他・雑事]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

一週間ぶりですね、皆さまお元気でしたか?
私は元気に過ごしています~~
さてと・・この一週間ですねぇ・・と記事を書くため必死に記憶力の衰えた
頭の中の引き出しを開けるんだな(;´・ω・)

土曜日にやっと時間を作って、入院中の彼女(ギランバレー症候群)を尋ねました
本当は受付で声を掛けないといけないけど、ご主人から部屋番号を聞いており
見当付けて行ったらすんなり部屋に入れたわ
でも・・・ショックだったなぁ、涙出てきたもん
体中に機械がついて、喉に穴開けて呼吸器付けてるし
足は少し動くけれど、手は反応しなかったから。。
何度も撫でたけど、動かないし。。
彼女も声にならない、唇の動きだけで「ありがとう」と泣くし。
あまり長居もできないなと帰って来たけれど・・
毎日真っ白い天井だけを見て、動かない体で何を思うかと考えると胸が痛いですね

その土曜の夜はフラワーかごせの打ち上げ会で~~
徳島駅前までJRで出ていき、焼き肉店に行きました
あ~しかし画像は全くないです。。
女子会4人、カルビにハラミにホルモン盛り合わせ、ビビンバ、冷麺
食べる食べる~~(笑)
大変美味しゅうございました

そして、次の日は実家の法要でありまして、次男坊は朝帰ってきましたが
ワタクシは起きたばかりで、ぼーーーっとしてましたが
「次男コワいコワい病」のラピやんはベランダに飛び出しましたよ、玄関が開く前に(笑)
ラピの恐怖.JPG

でもですね、今回はワタクシの蒲団が敷きっぱなしでそこで次男がくつろいでいたせいか
中に入って来た時、「?なんでかーちゃんの蒲団にいるんだ?」
「かーちゃんの蒲団でいるんならこのうちの人なのかにゃ?」
と言う風にじーーーっと観てるときもありました。人猫間1メートルってところ。
ずっとベランダに逃げ続けることは無かったですよ
ラピやんも進歩したな?

さて法要は、ワタクシの祖母の25回忌
5月7日に、この祖母の一番下の弟さんが亡くなって兄弟一人も残っておりません
(まぁ祖母が生きていたとして~99歳だからな)
ごく近い身内だけで済ませましたが、父母にしますと「うどん県」に行ったきり
ここ最近は忙しくて帰ってきても実家のじいばばの処に寄りつかない次男が
法要と言うことでわざわざ帰ってくれたことが嬉しくて
孫4人(29歳~19歳まで男ばかり)勢ぞろいに目を細めて喜んでおりました
まだ誰も結婚しておりませんが・・・(涙
その実家は建て替えてからもう20年か?(道路を作るための立ち退き)
新築祝いで、その当時おっさんが夢中になってた木造建築の模型作りの
「平等院鳳凰堂」を贈ったんですが(一年ぐらい掛けて仕上げたのよ)
最初は白木だったのが、ここんとこいい色になってるなーとスマホで写真撮ってみた
平等院.JPG
ケースはその当時、人形屋さんにアルバイトに行ってる友人がいて社員価格で
取り寄せてくれたの(ケースもめちゃお値段張るんだよねぇ)
ずーーーーっと玄関に飾られておりまする
今、老眼と危険なラピスがいるのでとても作ることはできないおっさんだけど(笑)
故りんごさんは、いっさい手をつけることも近寄ることもなかった猫だったからねぇ
これの一つ前に作った「法隆寺五十の塔」は従妹の新築祝いとなりましたね

思い出話になってしまいました

相変わらず邪魔をするラピさんと
机の下から覗くゆきさんでお別れです
また邪魔.JPG

また来週.JPG

はい5日の日曜はワタクシ一人で町内会の旅行に参加します
和歌山城、黒潮市場、ちょうど開催中と言う「梅酒バー」のイベント参加だそうです
ただ残念なのが・・・予定では行きは淡路から神戸、大阪と遠回りの高速道路ですが
帰りは南海フェリーだったのです
それで、久しぶりに南海フェリーに乗れるやん、懐かしいやんと思ったのも束の間
その日その予定の便・・・ドッグ入りで減便になった、動かねーーー
帰りも高速道路だって・・・オイオイ( 一一)
南海フェリーに謝ってもらわないと?それとも計画したツアー会社?

楽しんでまいります~~~
皆さまの処に、全く訪問いたしませんが申し訳ありませんm(__)m

今日から6月、梅雨入りも間近とは思いますが
皆さまにはお元気に過ごせますように。






nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人形たちの旅立ちは桜の下で [その他・雑事]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

4月ももう6日でございます。桜満開ですねーーー
咲いたばかりなので雨でも散りませんでしたね
大学の入学式は始まっていますか、小中高と続きますねーー
難関の受験をクリアして合格した皆様にはおめでとう
かわいい新一年生、友達100人できるかなー
そして入社式の終わった新入社員の皆様も社会への第一歩頑張ってますかーー

こいちゃんは・・・忙しくて貧乏暇なしです(涙

義妹のおうちはひと段落つきました~~
庭.JPG
↑こんな木々の茂ったお庭が駐車場に
そして中庭も植木(こっちは実のなる木が多かった)や草ぼうぼうで
植木鉢のそこから太い根っこが出て動かないような石だらけも
こんなきれいな庭になりました↓
庭2.JPG
中庭の茶色の場所は「真砂土」とか言うらしくこの下は草が生えないよう
マットを敷きバラスを敷いて踏み固め、茶色の真砂土で固めています
コンクリが混ざっているので踏んでも沈まず硬いですよ
そして雛人形と武者人形たちは、4月3日の日曜日、トラックに積み込まれて
徳島市眉山ふもとの「大滝山 春日神社」に連れていかれて、神主様による読経と
供養が終わりお焚き上げしてくださることになりました
義妹の代わりに預かった供養料とお礼を持って上がりました。
桜が満開でとってもきれいな日でした
春日神社の桜.JPG

この神社を探すため、電話しまくったこいちゃんでし・・・
「眉山の下の~」というだけの情報を頼りに「天神社?」と思って電話すれば違うかった
「徳島県神社庁」というところの電話番号を教えていただき電話すると「春日神社」ですよと
電話番号とともに教えてくれたのであった
それから春日神社に電話して日曜日で時間も午前中にと決定したのであった
しかし雛の7段飾りと武者の一式だとかなりのお荷物なのねぇ・・・供養料も倍(笑)
雨も大丈夫でしたの~午後から降ってきたから
日頃の行いが良いワタクシのすること。雨なんて降らないわよっ
あと倉庫の中を片付けて(人形が無くなったので)内装をするそうですが
とりあえず・・・お手伝いは休止なう
でないと・・こっちの体が持ちませぬ。

さてそんな日々を過ごしている中、ニャンズはと言うと・・・
二人そろって.JPG
2人そろって2.JPG

相変わらずこんな時だけは揃ってやがる

ラピスには仕事場から出てくると雀の子が転がされててびっくりポン
慌てて取り上げて裏庭にてお弔いさせてもらいましたわ

ゆきには魚眼を試して笑わせてもらったなぁ↓
トラ.JPG
当たり前.JPG
怒.JPG

コンデジのメニューに魚眼のついてる方でキジトラなどトラ柄のニャンコのいるお方
試してみてください~~~
「トラ」になります「虎」です
酔っぱらいのトラではありません(;^ω^)

先週末のお仕事で少しミスをしてしまいました。
袖丈を減らすのに、袖山で減らすやり方だったのですが切りすぎたのです
幸いお店の先生の助言もありまして、結局は自分の力でお直しサイズにちゃんと
収めることはできたのですが・・・
「慣れたころにミスをする」ということ
慣れと慢心があったと自覚して、同じ失敗は犯さないこと!
肝に命じたこいちゃんでございます

昨日、それと同じお直しのお仕事をいただき・・トラウマで失敗するまいと
ドキドキのこいちゃんです・・・心臓に悪いわ
すぐに同じ仕事出してくるなんて・・・涙

また1週間頑張りましょう・・・
相変わらず訪問なしですがごめんなさい~~~



nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016新年ご挨拶(臨時更新) [その他・雑事]

年賀.JPG

休みに入ったとたん、ほっとしたのか
肩こりに襲われ~~次男坊帰省につき
大量の洗濯と上げ膳据え膳の用意に追われ
(うちの男どもはいっさい動かない!(笑)

こうやってPC見てもすごく疲れるので訪問も休んでおります
申しわけございませんm(__)m

皆様にはよいお年となりますように
次回6日水曜の更新から通常通りでございます
nice!(44)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - その他・雑事 ブログトップ