So-net無料ブログ作成

白蓮、一歳になりました(臨時更新) [はくれん]

皆さまへ、
昨年7月18日kuro0301さんの次女ちゃんが保護したガリガリの女の子は
真っ白でブルーの瞳の、我が家のお兄ちゃんの切望するニャンコでした
兄ちゃんの一言で我が家の3匹目となった子は「白蓮はくれん」と名付けられ
蝶よ花よと育つはずだったんだけどなーー
ガリガリのまま、やんちゃで元気で空気を読まず我が道を行く
おまけに耳が聞こえないので甘やかされる
保護時800gだった体重は一週ごとに100gぐらい増えていったけど
10月中旬にやっと2キロを超え、3キロの壁を越えたのは今年5月のGW
蟲を飼っているんではないかと皆さん心配してくれますが、いません( ̄▽ ̄;)

聞こえないが故なのか、鳴く声はまるで虐待されてるがごとく大声
おまけに「あほー」「いやー」と聞こえる(笑)
仏のラピやんでさえも手を焼いて怒られてもどこ吹く風
ゆきに至ってはもう相手もしてくれない

保護当時800gだったので計算して5月下旬から6月だろうなと想定し
誕生日を6月1日と決めました
同じ誕生日のそこのあなた、一緒におめでとう!!
また一年元気に過ごしましょうね

はくー15.JPG
(2017年5月28日)

では昨年2016年7月来たころから写真並べましょう
はくー0.JPG
はくー1.JPG
はくー2.JPG
知り合いのボラさんからケージを借りて慣らし生活↑
はくー3.JPG
はくー4.JPG
コレが7月末、東京の綺麗なお姉さん(ChatBleuさま)の脚にじゃれるはくれん↑
はくー5.JPG
はくー6.JPG
コレは同じく東京の優しいオバちゃん(溺愛猫的女人さま)が送ってくれたおもちゃ↑
哀しいことにもうとっくに影も形もなくなってまする
はくー7.JPG
はくー8.JPG
はくー9.JPG
3ニャン仲良くご飯
はくー11.JPG
はくー12.JPG
はくー14.JPG
はくー13.JPG

どこででも寝るのが白蓮です(笑)


なんか厳選なんて言った割にはかわり映えしない写真ばっかり
おまけに相変わらずのガリガリだから、大きさもあまり変わらん
それでも無事に病気もせずに過ごしてきたよ、嬉しいです

猫の真っ白ブルーの目の子はいわゆる動物のアルビノ
実際白蓮も暗いところなどで見ると瞳孔が赤いんです
昔、ハムスターで友達の家にアルビノの子ができて同じく兄ちゃんが欲しいと言い
貰ってきたのですが同時に飼ってたほかのハムスターやリスより寿命が短かった
なので白蓮も心配はしているのですが、これまた心配してもしょうがないでしょと
思うのが我が家流であり、せっかく保護できたこの命
もしかしたらゆきやラピより短いかもしれないけど、頑張って生きるんだぞ


これからも宜しくお願いいたしますm(__)m


余談
無事ガス給湯器が付きました。朝9時半から午後3時まで
イケメン兄ちゃんがガス水道工事、渋いオジサンが電源工事
ニャンズはお兄ちゃんの部屋に閉じ込め(どうも寝て居たようで静か)
玄関開けっ放し。ですがちょうどおっさんが休みのため留守番頼める
銀行に行ったり、仕事もしたりと(途中集配の○○さんも来るし、先生から電話もあるし)
ベランダの方には取り付けないため、お風呂場だけの片付けで済みました
とりあえず一つ終わりました・・・ってまだなんかあるのかい?!




nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット