So-net無料ブログ作成

ウェディング小物製作中 [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです。

リアルに「潜在能力テスト」SP見ながら記事作ってます

朝寝込んでしまい気づけば朝ドラさえも見逃し体はだるい
おかげで仕事を6時半までして仕上げる羽目になり・・orz
しんどいなーとテレビ見てたらこんな時間に
慌ててまする

さて8月の次男夫婦の結婚式に向け、小物を製作中
7月9日の打ち合わせに持って行くためにーー(-_-;)
ベア.JPG
楽天でぽちっと買いこんだのは上のコレ

お嫁ちゃんからはお任せ!と言われたので私の独断で選び画像送ったら
気にいってもらえたので安心して製作中なう
リングピローは先にできたんだけどね
ベア2.JPG
ベアの方はミニチュアのティアラを付けたくてわざわざ作ると言うことを考えたゆえに
まだクマさん本体しかできてないです
ベア3.JPG

このティアラ、実は108円ショップのビーズとワイヤーを組み合わせたもの
ブレスレット用のワイヤーを切ると綺麗に丸みがあるんですよ
ニャンコにも使えるかもね
ま・・つけてくれそーなのは我が家にはいないけどね
そんなセレブなお家の子じゃねーし(笑)
セレブなティアラでもないけど( ̄▽ ̄;)

後は服だけなのでどーにかなるでしょ
仕事の合間にするのもなかなかだけど、元々こういうのを作るのが好きだし
先週末はセンセイ仕入れに東京出張で仕事少なかったんだよね

さぁそんなセレブとは関係ない我が家のニャンズ
ベア4.JPG
ベア5.JPG

発情期の終わった白蓮、ラピの寝る場所を無理やり占領
そして自分が起きるとこの座布団をかじり始め、そして咥えて投げ飛ばす!

いちいち片付け元に戻すのはかーちゃんですよ・・・

ベア6.JPG

皆さま、来週は早くも7月、暑さ本番です。熱中症などご注意ください


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白蓮、うるさいっす [はくれん]

皆さま、こんばんわです

いや~~昨日は暑かったぁ!夕方になっても30度を下回らず汗だくだく~
夜も暑い~~でしたね
きょうは少しマシだったかな
そして明日は久しぶりの雨だそうですね
農家には恵みの雨ですよ~~実家の父親土曜日に来たけど言うてました
朝の5時半から田んぼに水入れ始めて3時までかかったと。用水の水が少ないので
なかなか貯まらないんですよね
そんな父親が届けてくれたのはトウモロコシ田舎では「なんば」と言います。
親戚からのもらい物をおすそ分けしてくれたので数は少ないけど実はパツンパツンに
入ってて茹でてから天ぷらにしました
長男が居酒屋で食べたのが美味しかったと言うので作ってみました
もろこし天.JPG
実がバラバラにならないように削ぎきりするのがポイントです。
「まいう~~~」でした( ´艸`)

そして父の日は↓
父の日.JPG
実は2日遅れて今日だったのです
朝次男が独りで日曜出勤の代休で帰ってきて、持ってきてくれたの

(おっさん大喜びだよ。父の日は無いんだと・・(笑)

散髪とか披露宴で使う写真のためのアルバムを取にとか色々
用事済ませて会社も少し顔を出さないとと言いながら帰りました

ところで・・・白蓮がうるさいです
はい~~初めての発情期( ̄▽ ̄;)
白蓮4.JPG
白蓮6.JPG

泣き疲れて寝て居る白蓮です
白蓮2.JPG

寝て居るときだけ静かです・・・
市の避妊去勢手術補助は申し込んでありますが締め切りが今月末
犬猫各100匹までなんですが申し込み多いと抽選だし、使えるのは8月から。。
う~~~ん、こいちゃん我慢できるかなーーー一日中聞いてるからねー(笑)

朝はわりとこんな風に日向ぼっこしてますが
白蓮1.JPG

おまけの写真
白蓮5.JPG

実は網戸の猫ドア取り付けてからもう一年以上経つのに
ラピスはすぐに使いこなし、白蓮も来てすぐに慣れて使いこなしているのですが
このおねーさん(ばーさんかい?!笑)いまだに使えません
ゆきがベランダにいるときに網戸を閉めようものなら、いつまでも入れずに座っているか
ふてくされて迎えにいくまで外にいます

なんとかなりませんかねぇ(笑)

本ニャンは構わないんだろうけど
白蓮3.JPG

ではでは、また来週までお元気にお過ごしくださいねー
毎度毎度、ご訪問できずに不義理ばかりで申し訳ございませんm(__)m


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これも「ごめん寝」かしら [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです。

またまた腰痛がぁぁ!仕事ができないわけではありませんが
起きるときなど「うう~」言います。
運動不足の腹筋無しの体重重しの50代でありながら80代かも
いや~~80代の方が元気かも~~(笑)
気を付けないと「ぎっくり腰」になりそうで怖いです。
(この「ぎっくり腰」の辛さと痛さは過去2回ほど経験済み)
骨盤ベルトが離せません。。
歩かないとだめですねー足が弱ると腰に来るかもです
(外反母趾もまた痛い・・・涙)

土曜日だったか(急に話変わります)
午前中はかごせとか寄ったり用事を済ませ午後から家で。
なんか妙な音がずーーーーっと続きます。長男は仕事は休みだけど出ていっていないし
一人リビングに来るたび、「何の音だ?」
換気扇は止まっているし洗濯機も回してないし
でもなんかモーターの音みたいな
私は左耳は全く聞こえず右耳は補聴器に頼っているのですが
音は聞こえても音の方向がとらえられません
夕方になっておっさんが帰ってきて言うと、「冷蔵庫から音がしよるな」
そうだったのか!と納得したけど、ちょっと待てよ!
冷蔵庫から異音って!壊れる寸前???そういやもう15年は過ぎてる!
ひえええ!冷蔵庫買い換えかよ?!と思って
チラシを探して「いくらなら買える?」と見て居たら音が静かになってきました

あら?これはやばい捨てられると静かにしたのかな?(笑)

いや~~その前に楽天でアイリスオーヤマのハンディクリーナー注文したところ。
ついこの前春はミシン買い換えたところだろ
来月は車の車検だし、高松に結婚式の打ち合わせにもいかねばならない
ベビー服の本もAmazonで買ったし、布もこれから買わなきゃ
いっぱいすることもお金もいるんだよ、頼むから壊れるのは来年にしてくれ
神頼みのこいちゃんなのですよ( ̄▽ ̄;)

ボンビーはなかなか抜け出せないなーー

では我が家のニャンズ
仕事中ふと後ろを見れば
ごめん寝.JPG

思わずスマホで撮っちゃいました
もしかしたら落ちるかもなーんて期待して(悪のかーちゃんです)
落ちずに起きました

さてさて、夜のご飯ぢゃなくて時々お腹すいてるよーな時は
おやつ代わりに少しカリカリを入れたりレトルトパックを開けたりします
ゆきさんが所望するのが多くて、でも白蓮が細っこいから食べればいいし
でもねーゆきが一番のつもりが、白蓮がね(笑)
空気を読まない娘.JPG
空気を読まない娘2.JPG
空気を読まない娘3.JPG
空気を読まない娘4.JPG
空気を読まない娘5.JPG
空気を読まない娘6.JPG

ほんまにラピやん、アンタは優しい男だなぁ

ゆっくりと気を付けながら仕事をしていきたいこいちゃんでした

また来週ね


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わってるのがおもしろくて楽しい [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです。

先週の白蓮の誕生日にはお祝いコメント、nice!をたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。

6月に入って、そろそろ梅雨入りの声が聞こえてきますねー
明日の予報は雨だし~~それも100%って昨日なんか出てて(週間予報)
100なんて年に何回あるやらですよね
まー夕方の明日予報は60-80だそうです
水不足にならないのはいいけれど、洗濯物が乾かないのが嫌ですねー
乾燥機なるものなんかないし、お天道様に乾かしてもらうのが一番ですねー

今週は写真があまりないのですよー
でもおもしろいものがありますから笑えるかなー

土曜日からぎっくり腰になりかけていて、骨盤ベルトしてたんですよ
だから日曜日は実家にお米や野菜を貰いに行って買い物したりして
仕事もまた納期伸ばしてもらったりと。
季節の変わり目で体の調子も狂いますね、なんせ年も微妙なお年頃で(笑)
なんかもっと年を取ると反対に元気になるんじゃないかなんて思ってしまいます
病気がない限りは~だって世の中元気な80代90代100代いっぱいいるじゃんねー

では数少ない写真を。

亀がおネェ.JPG

↑これねーなんだろ?うちの亀爺って実は「おネェ」キャラだったのかい?って思って
撮った写真なんですね。しっかり男なんですけどねぇ(笑)

こいつは犬.JPG

「伏せ!」なんて言うてませんよ~(言うても聞こえないし)
いきなりこんな格好するもんだから、今度はこいつは犬か?と思ったんだよね
そういや刷毛を咥えて持って行くし、おもちゃも咥えていくし
もしかして白ちゃん前世は猫じゃなくて犬?

無視して寝.JPG

ラピスは型紙の上で寝てまして・・・
ほんとに邪魔!と言うても無視して寝てるんです
まーアイロンとかごそごそやりだすと「やばい」って逃げるんですけどね

最後の真打はやっぱりゆき
こちらも無視寝.JPG

こっちも裁断するのに邪魔なんですけど(笑)

ワタクシは猫好きですけど、かわいがる存在ではなく同居人って感じで
まーご飯とトイレの掃除はしてもらえないから仕方ないし
・・・してもらえないのは人間の同居人も同じだけどな( ̄▽ ̄;)
そばでいてくれたらそれでいいから、好きなようにしてなって感じ

でも猫のいない生活は考えられないな~~と思うのでした

また一週間元気にパワフルに負けずに頑張りましょう!
(これ以上何を頑張るって言いたい疲れてる方にはごめんなさい)



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白蓮、一歳になりました(臨時更新) [はくれん]

皆さまへ、
昨年7月18日kuro0301さんの次女ちゃんが保護したガリガリの女の子は
真っ白でブルーの瞳の、我が家のお兄ちゃんの切望するニャンコでした
兄ちゃんの一言で我が家の3匹目となった子は「白蓮はくれん」と名付けられ
蝶よ花よと育つはずだったんだけどなーー
ガリガリのまま、やんちゃで元気で空気を読まず我が道を行く
おまけに耳が聞こえないので甘やかされる
保護時800gだった体重は一週ごとに100gぐらい増えていったけど
10月中旬にやっと2キロを超え、3キロの壁を越えたのは今年5月のGW
蟲を飼っているんではないかと皆さん心配してくれますが、いません( ̄▽ ̄;)

聞こえないが故なのか、鳴く声はまるで虐待されてるがごとく大声
おまけに「あほー」「いやー」と聞こえる(笑)
仏のラピやんでさえも手を焼いて怒られてもどこ吹く風
ゆきに至ってはもう相手もしてくれない

保護当時800gだったので計算して5月下旬から6月だろうなと想定し
誕生日を6月1日と決めました
同じ誕生日のそこのあなた、一緒におめでとう!!
また一年元気に過ごしましょうね

はくー15.JPG
(2017年5月28日)

では昨年2016年7月来たころから写真並べましょう
はくー0.JPG
はくー1.JPG
はくー2.JPG
知り合いのボラさんからケージを借りて慣らし生活↑
はくー3.JPG
はくー4.JPG
コレが7月末、東京の綺麗なお姉さん(ChatBleuさま)の脚にじゃれるはくれん↑
はくー5.JPG
はくー6.JPG
コレは同じく東京の優しいオバちゃん(溺愛猫的女人さま)が送ってくれたおもちゃ↑
哀しいことにもうとっくに影も形もなくなってまする
はくー7.JPG
はくー8.JPG
はくー9.JPG
3ニャン仲良くご飯
はくー11.JPG
はくー12.JPG
はくー14.JPG
はくー13.JPG

どこででも寝るのが白蓮です(笑)


なんか厳選なんて言った割にはかわり映えしない写真ばっかり
おまけに相変わらずのガリガリだから、大きさもあまり変わらん
それでも無事に病気もせずに過ごしてきたよ、嬉しいです

猫の真っ白ブルーの目の子はいわゆる動物のアルビノ
実際白蓮も暗いところなどで見ると瞳孔が赤いんです
昔、ハムスターで友達の家にアルビノの子ができて同じく兄ちゃんが欲しいと言い
貰ってきたのですが同時に飼ってたほかのハムスターやリスより寿命が短かった
なので白蓮も心配はしているのですが、これまた心配してもしょうがないでしょと
思うのが我が家流であり、せっかく保護できたこの命
もしかしたらゆきやラピより短いかもしれないけど、頑張って生きるんだぞ


これからも宜しくお願いいたしますm(__)m


余談
無事ガス給湯器が付きました。朝9時半から午後3時まで
イケメン兄ちゃんがガス水道工事、渋いオジサンが電源工事
ニャンズはお兄ちゃんの部屋に閉じ込め(どうも寝て居たようで静か)
玄関開けっ放し。ですがちょうどおっさんが休みのため留守番頼める
銀行に行ったり、仕事もしたりと(途中集配の○○さんも来るし、先生から電話もあるし)
ベランダの方には取り付けないため、お風呂場だけの片付けで済みました
とりあえず一つ終わりました・・・ってまだなんかあるのかい?!




nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット