So-net無料ブログ作成

ラピス7歳となりました [ラピス]

皆さま、こんばんわです。

本日4月25日ラピス7歳の誕生日です。人間に換算すると何歳かな?壮年かな?
早々にお祝いコメントくださった方々ありがとうございます
そして同じ誕生日のkontentenさまからお祝いを頂きました
kontentenさま.JPG
さっそく開けてラピスを優先でゆきと白蓮もお相伴していただきました
ありがとうございましたm(__)m
同じ誕生日のkontentenさまもおめでとうございます。
元気に明るく1年を大事に過ごしましょう
そしてブログの中のきょうお誕生日のみんにゃもおめでとうにゃーー!!

見返り白蓮.JPG

手前の黒い影はゆきです
この前の写真がコレ
ゆきとはく.JPG

スリムな白蓮がもっとスリムーーな・・・
スリムー.JPG

とても疲れているのでする
ええ、日曜日のもみ播きのおかげでね。重たい土の箱・・・腰痛いわぁ
おっさんは地鎮祭で仕事なので行きはJRで蔵本駅から実家に最寄りの下浦駅までいき
父親に駅まで迎えに来てもらいました
歩いても・・10分?ワタスの足なら20分?(笑)近いですけどね
長男は原チャリで走りましたからねー
帰りは次男夫婦が遊びがてらで手伝いに、いえ着く前に終わっちゃいましたけど(笑)
一緒に車で送ってくれるので「ゆめタウン」でご飯食べたりしてゆっくりしました

さてその次の日、月曜日の体の重いこと!!笑
あまりのしんどさに頭が回らないこのおバカはスカートの裏地の裁断を間違えたっす・・
レース用なので裏地にも光沢の表があり、後ろにはベンツがあるので幅が違うしで
間違えないように間違えないようにと、表のレースを裁断し、裏地も裁断して
合わせようとしたら・・・ガーーーン!!間違えた!!
すごく落ち込んで落ち込んで、お店に電話しておっさんが帰ってきたら取に行くと平謝りっす・・
もう帰ってきてからもまた間違えるまいとしてたら胃が痛くて痛くて・・
レース仕立てなんてやったことないことするのはもう嫌っす
タダでさえ忙しいのに、落ち込む暇もないんだけど、
「もうやめたろか」と思う瞬間でした。
辞めてもいいけど、ミシンの支払いあるからな(笑)
そんでもって、辞めるって言うたら絶対引き留められるやろと言う自信もあるっし
(もしかしたら「はいどーぞ」と言われたりして)
きょうはもうこの更新済ませたらお風呂入って寝ようと思っております
眠たくて眠たくてたまりませぬ~~~

そうそう蔵本駅には朝7時31分発の汽車に乗ったんですが
駅に猫がいるかなーーと観たら、いたいた
朝からいいお天気だったので3ニャンそろって日向ぼっこしてました
蔵本駅.JPG

ノラの子より・・白蓮が細いっしょ(笑)

明日は雨の予報です
四月中旬にはこたつ布団も片付けたりするんですが、今年はまだまだ
朝が寒い時が多いです。。。
皆様も体調には十分お気を付けくださいませね

ではまた来週まで元気で!!

って来週はもうゴールデンウィークなんだなー(関係ないけど

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白蓮は噛み癖がありまする [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです

またしても爆弾低気圧。「春の嵐」なんて綺麗な言葉じゃないぐらい
まだ徳島はマシだったような・・・
洗濯用のものがガラガラと落ちたくらい
家の中ばかりでいると、外の様子がわかりませんね
仕事もすっごく集中してやってて胃が痛い位でした
でもね、ミシンだけは替えてもらって正解でした
ワタクシの古いミシンは何年も自動糸きりができなくなっていましたが
今回はJUKIなのでBROTHERとは仕様が違いますが
自動糸きりでポンポン切ってくれるのは楽だし早いです(笑)
返し縫も自動だし、もちろん音はおとなしいし、いちいちスイッチを切らなくていいので
本当に楽になりました
まぁでも忙しいさなかの土曜日午後に届いたのでその夜はなんも食べずに仕事しました涙

でもそんな中、先週木曜日はかねてから幼馴染と約束していたランチに行ってきました
ステーキ丼(わたす)ローストビーフ丼(彼女)
丼と言えども、オサレな洋皿に乗ったイタリアーナ的な
グダグダ言わずに写真出せよと言われそうだけど、無いんだな(;´・ω・)
なのでちょいと画像をお借りしてきました・・
かふぇ.JPG
スープとサラダは共通ですが下の2枚が左ステーキ丼右がローストビーフ丼です
食後は珈琲をオーダーしました。でセットで1500円+税ですだ
そしてお天気もさいこー徳島中央公園でお花見してきました
徳島公園桜.JPG
スマホの画像ですが。
青空に映え、時折吹く風に桜吹雪が舞い、とても良かったです
命の洗濯してきましたーーー

さて我が家のニャンズ
ええ天気.JPG
おはようですの.JPG
ぬっくい.JPG

みんな日向ぼっこですね

さーこの白蓮、噛み癖があります。ラピも噛まれゆきでさえ犠牲となり
とーちゃんもにーちゃんも犠牲に(笑)
ワタクシは割と噛まれずに済んだのですが
がぶー.JPG
やられましたの・・・・
そして、こたつに足を突っ込んでいるときは思い切り指をかまれ思わず蹴った
いや、あまりの痛さに蹴ってしまったと言う
かーちゃんごめん.JPG

怒ってないけどね

今週末は実家にて「籾播き」のお手伝いです
田植えは来月14日母の日です
1年で一番つらい季節の到来ですわ(笑)

来週.JPG
白蓮が.JPG

本当にねぇ・・・・


ではまた来週までお元気で!!



nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカが消えました(涙 [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです。

いろいろ仕上げしなければならないものがあってこの後も仕事にて
夕方ニュース中に頑張って記事作るですよ
ミシンもなんか調子悪いうえ、モーター音が大きすぎて補聴器の耳には堪えて
相談したら取り替えてくれるということで、同じ中古だけどコンピューターミシンにした
今週中には届きます・・・が負担金は増える(笑)
ただコンピューターの部分はいつ壊れるかわかんないけど、私の前のミシンよりはずっと
新しくて状態は良いらしい(10年物らしい)

きょうは昨日新婚旅行から帰ってきた次男夫婦を連れて実家に行ってました
じいちゃんばあちゃんに嫁を会わせたいということで(笑)
とても喜んでくれたのでワタクシも親孝行できたような気分です
新婚旅行は九州半分回ってきたそうで、熊本城も外から見てきた
石垣がひどいものだったと言ってました博多は太宰府天満宮大分では由布院に
レンタカーで回ったそうです(九州入りは岡山から新幹線さくら)

踊るさんま御殿が始まった・・

さて・・メダカが消えました
メダカ.JPG
メダカ2.JPG
メダカ3.JPG
メダカ4.JPG

水草だけになっちゃったよ
今まではなんもなかったのになぁ
春になってあったかく水面近くに出てきたから
かわいそうなんでメダカもしばらくあきらめます・・

本ニャンは絶対反省の欠片もないでしょ!(-_-;)

>ほーポイントカードねー(TVの中
ワタクシもめんどくさいのでまったく集めなくて
なんせ財布がカードで分厚くなるのが嫌いなんです
札束で分厚くなってほしいもんだ(笑)
銀行やクレジットカードは別にケースに入れて持っているし(スキミング防止の)
小銭はコインケースだし~~
スタンプ押してもらうのもいやだーー


桜、桜きょうは雨で寂しそうでしたpppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppっぽ*
明日からしばらく雨はないの¥IOOO」l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

↑白蓮製作
同じマンションの方が来て話してるうちに(笑)
キーボードの上で座ってるんだもん

ではうちの2美女ニャンとイケメンニャンのお写真でお別れを
yuki.JPG
rapi.JPG
haku.JPG

また来週!!
仕事します!!
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忙しいって「心を亡くす」って書くのよね [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです。

3月振り返ると休みは次男の引っ越しとかごせの店番だけで・・
後は仕事仕事・・・4月に入っても変わらないです
お店から車で10分?JRの駅2つの距離のこいちゃんち
「お急ぎはこいちゃん」で急きょ割り込みの仕事が多々入ってきます
余裕がありません・・本当に心亡くしそうな感じです
(よーするにイライラが増えてくる)
他のブロガーの方々は忙しい中でも更新して訪問もしていらっしゃるのにね

さて先日マンションの大家さんが来ました
マンションの売却が終わり、新しい貸主と管理会社が決まったので
長い間入居してくれてありがとうと挨拶に来てくださいました
いきなりではあるけれど、2月ごろ業者さん連れてきていたのを見かけているので
もしや。。と思っていたんですが。
それでマンションの名前まで変わっちゃいました(( ̄▽ ̄;)
別にマンション名書かなくても手紙は届くけど、一応住所変更になるのかしら
まぁ徐々に書き直していこうかと思いまする
ちょっと慣れないけど・・

まぁそれで大家さんから、あ、元大家さんになりますか
ボンダリンを頂きまして、果物に掛かってるプラの網
お約束で遊んじゃいました( ´艸`)

何.JPG
何2.JPG
何3.JPG
何4.JPG
何5.JPG
何6.JPG
何7.JPG

さすが経験者はさっさと隠れて出て来ないとさ

やっと昨日徳島も桜の開花宣言しました~~
花見に行きたいですーーーーーー!!

また来週ーーーー!!元気でね!!
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット