So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

お手伝いはめちゃ疲れてん [その他・雑事]

皆さま、こんばんわです

リアルタイムで原稿作っております。9時に投稿できるかしらん(笑)

この一週間はめまぐるしく忙しく疲れ果てて、でも仕事してます(涙

まず先週木曜はフラワーかごせの店番に行っておりました
お店には女の子がおりますが、その日は徳島大学の卒業式の日で
お渡しする花束が多いし、楽天の出荷もあります
ですが義兄に当たる人がお亡くなりになりご葬儀と重なり
こいちゃん急きょ店員に化ける(;´・ω・)この子に癒されながら
かごせの花音.JPG
帰ってきてからはこっちを仕上げて
ベリーダンス.JPG
ベリーダンスのスカートです。次の日にお渡し。
そして夜にお店から電話があって翌金曜日の朝は打ち合わせ
次週は怒涛の如くお仕事の予定・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして土曜日朝はお兄ちゃんがお仕事の日なのでお弁当を作って送り出してから8時に家を出た
着いたのは9時半ぐらいで連絡するとすぐに鍵を持って次男が来た
片付けしてるとしばらくして嫁ちゃんが歩いてきて一緒にお片付けなんだけど
時間のたつのは早いものですぐにお昼となり、2人がコンビニでお弁当を買ってきてくれたので
一緒に食べながら休憩。ワンルームと言えども荷物は多いですよね・・
でもね、夜はレオマワールドに連れて行ってくれるというので頑張りましたの
(イルミの話してたら、行こうよと言う話になり行く途中のハンバーグのお店も予約してくれて)

でもでも・・忙しさにかまけて新居のマンションの話を何もしてなかったワタクシ
荷物をトラックやおっさんの車に載せて新居に行って・・・3階・・・3階!!!(◎_◎;)
2階から荷物下ろしてお次は3階・・・泣くよ泣くよ、かーちゃんは。
それでも4人で運べば2時間もすれば終わるもので(片付けは2人がするからね)
あれこれと必要なものを書き出して、とりあえずリビングのカーペットから買い物に。
5時に宅急便で食器棚が来るというので帰って待っていたら・・来たのは組み立てる物だった
まぁそれでもまだ日曜があるからねと晩御飯食べてレオマに行こうと出発

ハンバーグのお店は「キャッスルセゾン」まぁまぁかなぁ
ココとレオマの入場料はワタクシがお支払いしましたの(笑)
レオマ.JPG
レオマ2.JPG
オーロラ.JPG


正確には「プロジェクションマッピング」なんだけどね。度忘れ略しちゃったわ
後から・・オーロラも撮っとけばよかった・・

2日目は6時半に起きて、前夜にコンビニで買っておいたおにぎりを食べて
(なんせ空っぽになった方で、布団だけ残してなので)
お返しする部屋の掃除ですわよ。特にキッチンなど水回りを念入りにと言われてるし
それから新居の2人の処に行って、食器棚の組み立てやステンレスの棚の移動や
ホームセンターへの買い物に付き合って(あまりの広さに座り込んだワタクシ)
お昼ご飯は「コメダ珈琲」2人から解放されたのは午後3時でしたの
帰って来たのは5時少し前でしたけど、その後お仕事ですわ・・

さてニャンズですが
お兄ちゃん曰く、土曜日は5時に終わったので慌てて帰ってきたらば
炬燵の上で3ニャンともが並んで待ち構えていたそうです
(おこたの上に箱に一回分ずつ小分けしてご飯を用意してあったのでそれを開けて!だろうな)
後は走り回っていたけど朝も6時には起こされたらしいけど
まぁまぁお留守番は成功ですな

haku.JPG
oyakusoku.JPG
3-28-1.JPG
3-28-2.JPG
疲れてん.JPG

はい、昨日はむくみと耳がおかしかった
今朝からは筋肉痛が出ています
おっさんは昨日も休みにしていたのですがワタクシに休みはなく・・
仕事なかったら寝込んでるだろうなーーー

寒いので・・桜も遅いですね。みんな元気でね。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

亀爺さん、おはよう [亀じいさん]

皆さま、こんばんわです

暦上の「啓蟄」はとっくに過ぎましたが
こいちゃんちの「啓蟄」は3月15日朝7時35分でした。
洗濯もの干しにベランダに出たら、頭出してきました
啓蟄.JPG

鼻の頭がなんか白いんですけど~
水苔除けて水槽洗って水も入れ替えて綺麗にしたんですが
啓蟄2.JPG

啓蟄3.JPG

これから少しずつ魚の切り身をあげつつ様子見て
今年も元気に過ごしてくれよ~~~
なんせ毎年、「このまま起きて来なかったら・・・」って思うんだよ
水ぬるむ陽気だったけど、きょうまた寒の戻り?花冷え?寒いっしょ!

我が家のニャンズは毎晩こんな具合に寝てます
ゆきだけはカゴのなかで孤高の猫ですが
3ニャンの寝.JPG

先日土曜の夜、久しぶりに飲みに誘われた長男が帰って来たのが0時過ぎ
みんな寝てる時間ですが、ゆきがかごの中で頭を上げラピスも頭を上げて
お兄ちゃんを「お帰り」とばかりに見てくれたそうです
それが・・・白だけがうんともすんともまったく動かず寝て居たそうで
「やっぱりこいつは聞こえないな」と確信したそうです。
タイミングよく声出したり見たりするから、少しは聞こえるようになってるかなと期待したけど

まぁまぁええのん
外には一切出さないから危なくないから、聞こえなくてもいいんだよ
怒るときは捕まえて頭叩いてるから(虐待ぢゃないよ~~~

そうそうゆきがラピのかごで寝るのは
ゆきの場所.JPG
ゆきの場所2.JPG

ラピやんの寝る場所が変わったからでした( ´艸`)

この一週間は仕事以外でも忙しかったです
金曜は市役所に行く用があってその後補聴器の調整に行き
土曜日は義妹のところに倉庫の裏口のドアを取り付けに行きました
なんでも壊れたので取り除けて、表通りからだと開いてるのは見えないからいいかと
思っていたら、またしても猫が出入りしはじめたそうです(笑)
それをまた見つけてしまう人なんですねー
中で子供産んじゃうと困るから(そりゃもうこっちに掛かってくるよな)
ドアを付けてくれと言われまして~~
まぁ板戸の簡単なものでお昼過ぎにはできたけど、ゆっくりする暇なく
帰りにはお店に寄ってスカート一枚急いで裾上げってのを貰ってきました
(主はできてるんだけど、スカート丈だけお客様が試着してから決めたいとおっしゃって布を余分に置いて仮止めしてあったのです)
日曜はおっさんの担当地区のお家がモデルハウスとして見学会の2日目で仕事だったので
お彼岸というのにお墓の掃除に行く暇もなく足もないので長男に頼みました


さて今週末土曜日曜にはお隣うどん県に引っ越しの手伝いに行ってきます
仕事もおっさんと2人休みを取りましてねーー
月曜日も休みたいなーーと絶対思うだろうなぁ(今から・・・体力の衰え)
桜には少し早いかもでしょうか・・・見る暇もないだろうけど

お留守番のニャンズは長男がいるので大丈夫なんですが
25日の土曜日は出勤日のお兄ちゃん帰りは夜7時以降
丸一日誰もいない・・・・が初めての白蓮だと思います。朝出る前にご飯入れると
夜7時過ぎまで誰もいないのですよ・・お腹すくだろうねぇ(笑)
どれだけ鳴くんだろうかと心配で(なんせ鳴き声は虐待されてるような声近所迷惑)
腹減りすぎて寝てくれたらええんやけどなーー
トイレだって兄ちゃんが帰ってくるまでそのまんまだもんね(まぁ4つあるけど)

まぁこんな元気なお嬢さんだから大丈夫でしょ(笑)
来週にゃ.JPG

夜はね兄ちゃんに引っ付いて寝てなさい白蓮。

ではまた来週までお元気にお過ごしくださいね。

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

得意技=ゴミ箱あさり=白蓮 [はくれん]

皆さま、こんばんわです。

実は昨夜10時ごろ洗い物も終わって予約投稿の記事を少しでも作っておくかと
画像も作成し、記事もほぼ書いて下書きに保存したのです
いえ・・保存ボタンをぽちっと押したのです
そして待っていたらば、いつまでたっても終わらず、最後にゃネットに接続できないとなって
慌てて戻ったのですが~~~~

すべて消えておりました

ワタクシの2時間が~~~~
悔しくて
疲れ切って
なかなか寝付けませんでした

おかげで今朝は肩凝りと寝不足と目が痛くて辛いでっす

なんかブログやめたろか・・と思った瞬間がございました

一週間に一回しか更新でけへんのに、そのときぐらいまともに動いてくれません?
パソコンもネット環境もソネットもね~~~

さてと気を取り直して、あまり長い記事書けませんから写真並べたいです

まぁこの一週間
きょうはホワイトデーか。。貰った方はちゃんとお返ししたのかな~
11日は東日本大震災から6年で特集やってましたね
ワタクシは地震が来たらニャンズのかごが2つしかないので一つにラピとはくを
もう一つにゆきさんを入れて屋上に逃げるです
あの年は・・・翌12日におっさんの勤める会社が倒産するわ、次男がとなり県に就職引っ越し
暮れには義兄が急死するなどいろんな年でしたけども

そういう記憶ははっきりしているんだけど最近の記憶は不明瞭~~(笑)
昨夜の晩御飯は?なんて聞かれても「え・・えっとぉ~」なんて。
仕事は体が覚えているからできるってとこですか( ̄▽ ̄;)
そうそう、ミシンは慣れましたよ。ライトもLEDの小型を付けましたし
返し縫も右手がさっと動いてレバー押しまする
たまーに間違えてスイッチのボタン押しちゃうけどなー

では表題ですけども
白蓮ははっきり言って体のわりに大食いでかつ太りません
体重も未だ2.8キロどまりです。誕生日を6月1日にしたので八カ月と半分
なかなか3キロの壁が越えず、はた目には「食わせてない仔」と思われるガリガリ
身が軽いゆえにゴミ箱に手をかけても倒れることなく中の物を漁ります
プラスチックの類でもちゃんと洗ってはいるのですが取ってくるのです
はくご飯.JPG
はくご飯2.JPG
はくご飯3.JPG
はくご飯4.JPG
はくご飯5.JPG
はくご飯6.JPG
はくご飯7.JPG


焼きカツオの袋・・・誰もとりませんがな。ゆきもラピも(笑)
ちゅーるの袋など細くてきれいに洗えないのでそりゃもう見事にガジガジやられます
幸いなのは、開けてない袋はやられないってとこです
それと人間様のご飯もこれと言って取にくることはないです。
ラピはカマスを焼くと飛んできてうるさいですけどね

はくご飯ゆき.JPG

まだまだ寒いですね。でも一雨ごとに暖かくなると思います
花粉症の方にはつらい季節ですけども
どうか体に気を付けて頑張っていきましょう!

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

譲る?譲らない?譲れば? [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです~

3月になりましたねぇ・・・寒いですね~まだ(涙
健診結果が来たら~~前年より肝臓の数値が悪くなってる( 一一)
脂肪肝。。また脂肪ため込んで(笑)
まぁその内、病院に相談に行くかなーーーってとこです。
本人はいたって元気です。タウリン3000入ってるドリンク飲んでるし~~~
痩せるのが一番の療法なんですけどねぇ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

5日の日曜日はですねー次男の結婚報告もありまして義妹に会いに行きました
結婚式するなら出てもらわないといけない叔母さんですからね
そしたら~~「うちの旦那は出んでええけんな。私が悪酔いするけん」(笑)
「あーそうやな、○○(長男)に一緒に行ってもらお。その方がええわ~~」
って、いいんでしょうかねぇ・・・次男はその方が嬉しいかもですけど。。
それはさておき、義妹から先日買い物から帰ってきたら、家の中で猫に出くわしてと聞き
全部戸は閉まっていて、猫もびっくりして逃げたので追いかけたら~~
古い平屋と母屋の間の継ぎ目の廊下の奥外にはユノックスがあるんだけど
その隙間から出ていったと。10センチの隙間で入れるん?!と聞かれ
頭が通れば入れるよねーと(笑)
大工さんだった故おじいさんが作ってるからちゃんとできて無いんだな
はい、おっさんが外から隙間をふさいで入れなくしましたよ~
あ・・義妹は猫は嫌いではないけど苦手なのですわ

さて我が家の3ニャンズ
ある夜のこと、こたつに入って横になってる私の膝後ろでもたれて寝て居たラピス
そこに来たのは~~~と言うお話(写真並べますね~
譲る譲らない.JPG
譲る譲らない2.JPG
譲る譲らない3.JPG
譲る譲らない4.JPG
譲る譲らない5.JPG
譲る譲らない6.JPG
譲る譲らない7.JPG
譲る譲らない8.JPG
譲る譲らない9.JPG

ほんまに面白いんですよ、見てるとね。
振り回されてるんですよねーこのはくちゃんに。
人間様はともかくニャンズもね。
人間の年齢にすればゆきはもう64歳。ラピも、もうすぐ40歳壮年
かたやまだまだ小学生(笑)
やってられんわーだろうなぁ・・・

徳島は今日明日公立高校の入試です。先週は高校の卒業式がありました。
大学の卒業式やら次々と続きます。歓送迎会やら花屋の忙しい時期
ということで・・・フラワーかごせに息抜きにいけないワタス(笑)

皆様もお忙しい時期と思いますが頑張ってくださいね!






nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ