So-net無料ブログ作成
検索選択

年賀状できたぁ~~ [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです~~

年賀状.JPG

や・・やっとできましたわ、年賀状
100枚とはいかない90・・数枚。
土曜の夜に1時までかかって住所録の確認と喪中の確認
おっさんの会社に至っては名簿をくれてるのでその中から喪中と辞職と新入社員の確認
住所打ち込んで、3枚分の原稿作って半分印刷
そして日曜は寝不足のまま、餅つきの手伝いに行き
帰ってきたらお店から電話で急ぎの分を助けてくれと言われて11時まで仕事
そして昨日月曜夜、残り半分の印刷と宛名印刷(インクがギリギリだった)

きょうは朝から疲れ果て頭がぼーーーっとしてるので(これも何回も打ち間違いが)
午前中にこの更新記事作って予約投稿しておこうと(もちろん年賀状は速攻ポストに)
そしてお鍋には今夜のカレーを作成中
午後からはおっさんと兄ちゃんが帰ってくるまで仕事に集中

年賀状は3ニャン別々・・なかなかええショットがないわと兄ちゃんに言われるし
はくれんだけの分もあるし~~ランダムに宛名を印刷したので皆様には
何が届くでしょうと言う処です
住所わかっている方はすべて出したつもりですよ~~

し・か・し・・・・
来年5月からだっけ、ハガキが52円から62円になりますね
こうなると、おっさんの会社は出さないとワタクシ宣言いたしました
お義理もお義理の分は出しません!と。(これで半分になりまする)
「来年62円になったら年賀状辞めるとうちの鬼嫁が言う」と
ぼそぼそと噂を流すようにとおっさんに言いました(笑)

これで年内の一仕事また一つ終わりです
後はお墓の掃除ですね(家の掃除は・・見てみぬふり)

今夜は「なんでも鑑定団」(TV東京系)2時間SP見ながら皆さまのところに
訪問できたらなと思っているんですけど、仕事がね~~毛皮のコートの取り換え
難儀してるんですわ・・・30日までにと延ばしたうえで急な仕事を手伝ったりして
もうこれ以上延ばせないからね、一日でも早く上げようとしてるんす
集配の○○君などあちこち毎日走り回ってるから腰が痛いって嘆いてますよ
先週の「なんでも鑑定団」見た方おられますか?
国宝級だという「曜変天目茶碗」日本に3つしか無くてすべて国宝で
4つ目が出てきて鑑定団史上初めての最大級の発見と言う
そして中島さんがつけたお値段は2500万円!
それが徳島からだった。(徳島市のラーメン屋の店長さん)
三好長慶の子孫から譲り受けてと言う。(三好家の家紋やら系図やらのすべてあった)
三好一族は徳島県三好市の出身です(前は三好郡池田町)確か信長の野望に負けた
戦国武将だけどあまりよく言われてないからな
(と言うけど、歴史は全く駄目よワタクシは)

こんなお宝が徳島にあったの!!とチョーびっくりしたのですよ
この曜変天目茶碗・・・どうなるのかな~
私なら、すぐ売るかな?(笑)

では我が家のニャンズ
またまた写真がないので掘り起こしやら色々・・・(-_-;)
まったく目線が揃わないのですよねぇ
目線.JPG
目線2.JPG
目線3.JPG
目線4.JPG
目線5.JPG

ゆきはいつも一人だから

そして掘り起こし
袋.JPG
袋背後霊か.JPG

後ろでラピスが背後霊になってますよ・・・

助けようとしても、それはそれで怒るんじゃないのかなー白蓮は。

今年も残り4日となりました。次の更新は新年3日となります。
仕事が忙しくなって更新は週に一回、訪問も全くでたまにちょこっと。
本当に無精で失礼ばかりなワタクシでございますが
見てくださった方やましてやコメントくださる方は本当にありがたいと思っています
今年も一年ありがとうございました。
本年最後の更新となりますがワタクシ自体は年末年始の休みの間は
皆様のところにお邪魔したいなと思っておりますので、コソコソと現れまする(笑)
事故や体調、季節柄大雪など天候の変化などございます
どうか気を付けて良いお年をお迎えください

明年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

   
      こいちゃん、おっさん、兄ちゃん、亀爺、ゆき、ラピス、白蓮
               2016年12月27日





写真が少ない。。 [はくれん]

皆さま、こんばんわです

1週間、振り返ってみたら、写真を撮る暇もなかったと愕然~~
なんで、こんなに仕事してんだろうと思うくらい
おまけに、なんでこんなお直し持ってくんの!?と言いたい
裏地取り替えてまで毛皮着るのかーー
コートの裾幅が広すぎんなら買ってくるなよーーそれもおフランスで!!
と一人突っ込み泣きながらのお直し2枚ですわね
ブログで愚痴ぐち言うワタクシって( ̄▽ ̄;)

兄ちゃんの部屋から「にゃるる~~~ん」と大きい声が聞こえるので何事?と行けば
降りられない.JPG

どこから上がったんだよっ?!

どうも押し入れ側からうまく上がれたらしく下ろそうと手を伸ばしたら嫌がって
(そんなにかぁちゃんは信用できんのかい?)
押し入れから降りてきました
こういうことをやるので預かったお仕事はすべてビニールカバーを掛け
毛皮やロングコートに至っては下からもう一枚掛けて守っております

猫に毛皮のファーはおもちゃです(´;ω;`)

そして年賀状に使おうかとおもう2ショット
2ショット3.JPG
2ショット.JPG
2ショット2.JPG


「年賀状は25日までに出しましょう」


無理っ!!(笑)

ぐぁんばりますけどぉ~~~


余談「年上女房は金のわらじを履いてでも探せ」

18日日曜日はお隣さぬき県の高松市はこういうお店に行ってきました
小蝶.JPG

お料理は撮っておりません。
コースでしたが食べるのに夢中で忘れた訳ではなく撮れませんでした

実は次男の結婚が決まりました。赤い糸は切れずにつながりました。
夏前から、いろいろ次男から話を聞きながら水面下にてプロポーズへの道筋をつけ
彼女も何回も徳島に来てくれて、次男も彼女のお家にも挨拶に出かけてました
そのうえで年末で忙しいけれども年内にお互いの顔合わせをしようということになりました

ですから撮ることはできませんでした、当たり前やろ

結婚式は、来年夏以降です
あちらのお宅のおばあちゃまがこの7月に亡くなられましたのでその一周忌を
済ませてからという話にまとまりました
まぁ挨拶に行くのも49日過ぎてからとか色々気を遣ったりしましたの
ですがあちらのご両親にお会いしまして、お話もしてよいご両親で安心しました
何言ってもお隣とは言え、高松徳島離れていますからね~

同じ会社の先輩なので年上です。いくら年上かは言いませんが(笑)
でもね次男坊特有の甘えたなのでその方がいいのですよ、アハハ

でもなかなか休めないワタクシ
前夜も11時まで仮縫いをして、日曜日も帰ってきてからも10時半までもう一つの仮縫いを。
集配の○○さんも「お疲れなのにすまないねー」って。ほんとだよぉ・・・

また来週。来週が年内最後の更新になるのかな~~
今年も残り10日ほど、皆さまも無理せずお過ごしくださいね



いい湯だな~~ [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、こんばんわです

お元気でしたか?寒くなりましたよねぇ
北海道なんか厳寒?あまりニュースも見ずにいるんですけど
成宮寛貴引退ってーーー!?苦労人なのにねぇ
「相棒」たたられているのかしら・・高樹沙耶に続いてでしょ
それでも相棒は好きです。毎回見てます

仕事の方は、先週理不尽なことで責められましたが(八つ当たり的な)
逆らってもこっちがしんどいので「すみません」と一言
(まぁそうなった理由も一言ちくっと言ってあるけど)
その後は、わだかまりなく仕事も来てるし18日と25日は完全に休み貰ってるし
おっさんに、「お前って言いやすいんじゃねーの」って言われたにゃん
18日は高松に、25日は実家の餅つきです
休みと言えども休みではありません
年賀状がいまだに手つかずでいます。白蓮も来て3ニャンになったからな
頑張ろうと思ってるんだけど、いまだ印刷どころか原稿もできてないです
(来年から頼もうかしらん・・・なんて)

さてそんな白蓮、昨夜お風呂に入りました
お兄ちゃんの「真っ黒やろ、風呂入れ!」の言葉で~~
まぁちょうど仕事も上がりだったのでワタクシも時間ある
で、カメラも用意しておいて今回は撮れました
いい湯だな.JPG
この時はまだ浴槽入ったばかりでイカミミだったのですが
私がタオルを取にリビングに来てる間に眠たい顔になってました
その後は兄ちゃんの暖房の入った部屋で乾かしてもらいました
(白蓮のお風呂は分業制やな)

次は大みそかですね。今年の垢を落としましょ
ゆきとラピは・・・拭くだけですにゃ…( 一一)

リビングのこたつの中
炬燵2にゃん.JPG
3にゃん炬燵.JPG

こうなると「おおーだいぶ仲良くなったじゃん!」って思うでしょ~
まだまだですのよ~~

あせる.JPG
あせる2.JPG
あせる3.JPG
あせる4.JPG

相変わらずです( ̄▽ ̄;)

師も走る「師走」です。年末年始あわただしい日々と思います。
それだからこそ心に余裕をもってお過ごしくださいませ
また来週、元気に皆様にお会いできますように!

あせる5.JPG
(最近ラピの写真少なくない?といわれそうです)


時間がないので簡単にすんません [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、こんばんわです

一週間に一回の更新ぐらいたっぷり時間取れよと自分ながらに思うのですが
今週は目いっぱい忙しく・・・って年末まで用事は目白押しの~仕事はびっしりの~
師走とはよく言うたもんだい。。
そのくせ、運動しないから痩せないし、それどころかストレスで胃が痛いのに
まったく体は痩せようとしてくれないし、体重計乗るのがめちゃ嫌だわさ
仕事は、仕様書がアバウトなもんで、いちいち作る前に確認しなきゃできないようなもん
で電話すりゃ接客中でなかなか折り返しの電話が来ないし、
LINE入れておいても返事はこれまた遅いしっし
こっちもだいぶ要領わかってきたから仕事が来たらすぐに確かめて不足品やら縫い方やらを
ラインに先に入れておくことにして慌てないようにした
「転ばぬ先の杖」ぢゃなくって「慌てぬ先のLINE」かな(;´・ω・)

おまけにうちのおっさんは週に2日休みがあるけれど、その休みはだいたい自分の自由で
仕事のぐあいで休むんだけど(明日休みだよっ
なんかさ言うんだよ「母さんが仕事してんのに休むのがなぁ」って
別に言い訳なんかいらないからさ、休んでもいいからさ、家のことしてくれへん??(笑)
掃除だって洗濯だって干すのも取り込むのも畳むのも洗い物だってなんもせんやん(笑)

などと愚痴ぐちと言って置いて~~~

ニャンズもね、言えばいいのよ~~~

ゆきの愚痴.JPG

ラピの愚痴.JPG


・・・・


・・・・


なんも悪くない.JPG


多分白蓮と同じ事、うちの男どもは思ってるはず

まだ兄ちゃんは頼めばごはん作ってくれるから少しマシ


また来週ねm(__)m