So-net無料ブログ作成

筋肉痛 [ネコ日記Ⅱ]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

入学式のシーズン、それも真新しいランドセルの新一年生
人の子は早いなーと思いますねぇ(自分が年のせいか?)

先週土曜日に次男夫婦が孫を連れて帰ってきました
首もだいぶ座って(まだちと不安っぽい座り方)
車で移動してもよかろうと、そろそろ、ひい爺ちゃんひい婆ちゃんに会わせるために。
ひい爺ひい婆.JPG

先に蔵本の我が家に帰ってくるため、ワタクシは先週仕事しながら家じゅうの掃除をし
猫のトイレも匂いのしないよう砂も足したり(笑)
当日は朝からお昼ご飯の用意をして(嫁ちゃんの好きなオムライスハヤシソース掛け)
部屋も寒くないようにオイルヒーターを付けてスタンバイ~~~
だのに準備に手間取り「今から出るから」と電話があったのは10時半ごろ
・・・・じりじりと待つ・・・・( ̄▽ ̄;)
それからご飯を食べさせたり、孫にミルク飲ませたりと。
おっさんも抱っこして(私がご飯食べてる間はね)
その後、2人は孫ちゃんつれてフラワーかごせやみのり美容室に行くので
先に私はおっさんと2人、母親を迎えに病院へ車を走らせ(父親に連絡取りながらね)
実家へと連れて帰ったのでした。足腰の弱った母を家の中に入れるのが大変でしたけど
酸素タンクのポータブル借りててさ・・・
ホッと一息ついたところに次男夫婦が着いたのでした
まぁそれから夕方まで過ごしたのですが、とにかく泣くときはぎゃんぎゃん泣く。
皆で代わり交替に抱いてあやして(笑)やっと寝ても下ろせば泣くのでまた抱いてと。
それでも本当に良かった。2人ともすごく喜んでくれて母親など「嬉しい嬉しい」と
帰りの車の中連発してましたよ。

そして2人そろって筋肉痛なのでした~~
孫は可愛いけれど自分の子ではないから気を遣いまだまだ小さいし
母親を家に入れるときは今度は重いしこれまた気を遣うし

いつも使わない筋肉を使って~肩がいたい腰が痛いと
低周波治療器を出してきてユンケルを飲みつつ昨日から仕事してる2人です
日曜はすごく疲れ果てて爆睡してました、おっさんも連休とっていたので。。
ちょっとばかし、無理したようでした・・・反省(でも仕方ないし)

さてと、我が家のニャンズは「うちネコ集会」
布団が畳めんじゃないかよ・・・

うちネコ集会.JPG
うちネコ集会2.JPG

怒ってるゆきに
2018-4-10-2.JPG

わざと知らぬ顔のラピに
2018-4-10.JPG

耳が聞こえないけど、ゆきが怒ってるのは感じる白蓮
2018-4-10-3.JPG

そんな3猫3様でした

退院してまだ3週間なのにいろいろやることありすぎてそれでも毎日少しずつ
体力の回復を感じながら過ごしている状態です
それでも大丈夫、回復力の早いのだけが取り柄です
皆様にはご心配おかけしましたが、ありがとうございましたm(__)m


nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

kuro0301

わ~い。一番乗りだぁ~♪
私、花粉症と闘いながら、花見と山菜取りに頑張ってます(笑)
主治医からも、今年の花粉症の症状があまりにもひどいので
山に行くの止めた方がいいよ。と言われても止めれません!
元気そうでなによりです。無理しないでね
今年の人参、アルバイトがないので遊んでます~
by kuro0301 (2018-04-10 11:34) 

カトリーヌ

こいちゃんも退院されたばかりなのに
いろいろとお忙しくて心配です...
こいちゃんのご両親様、ひ孫ちゃんに会えて
それはそれはうれしかったでしょうね。
あら、ゆき姉が教育的指導をwww(笑)
でもみんな聞いていないような(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2018-04-10 11:57) 

ChatBleu

赤ちゃん抱っこしてるのも疲れますよねー。
あー、片付けね、大変ですよ、はい。
またもや実家で片付けしてましてん。
by ChatBleu (2018-04-10 14:32) 

りみこ

良いことなさいましたねー
お母さま喜ばれたでしょう(=゚ω゚)ノ
こいちゃんさんの体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね
ゆきちゃんは強いのですなぁーw
by りみこ (2018-04-10 15:01) 

kontenten

普通、退院するとリハビリがあるのに・・・大変ですね(><)
早い回復・・・若い証拠ですね(^m^)
白連ちゃん・・・ミーシャと同じで聞こえないのですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-04-10 18:27) 

風来鶏

今朝交通安全の立哨をしていたら、真新しいランドセルを背負った1年が通学して行きました(^_-)
私も、54年前は可愛いかったのに…(^^;;
by 風来鶏 (2018-04-10 22:00) 

OMOOMO

ひいじいちゃん、ひいばあちゃんもうれしそう。
親孝行、ばば孝行なさってる、お孫さん、うれしい限りです。
筋肉痛も名誉の負傷、お大事に。
by OMOOMO (2018-04-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。