So-net無料ブログ作成
検索選択

赤目のはく [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんばんわ

おまけ.JPG
白蓮がここで寝るようになるほど
急に涼しくなりました・・もう気温上がってほしくない
いや・・寒くなるのも嫌だからこの気温のままで・・
なんていうと日本の美しい四季が無くなっちゃうなぁ

秋篠宮家の真子さまと小室圭さんとのご婚約が正式発表されまして記者会見
こんな日本にとって喜ばしい日に、なんで北のアホボンは水爆実験なんてやるのさ!!
これが無ければ、月曜日の朝刊第一面トップは、このお二人であったのに!

この一週間、私はこういう↓ピロリ菌除去の薬を飲み続けました、朝と夜
ピロリ除去薬.JPG
今朝最後の一つになって嬉しくて撮影(;´・ω・)

実はこの薬を調剤薬局で貰った時、説明受けまして
少々の下痢なら飲むこと、激しい嘔吐、下痢、血便などの場合すぐ先生に連絡してください
・・言われても日頃便秘で、外来でも先生にマグミット錠も飲んでいいんですかと聞いた位
薬剤師さんの説明もふんふんと余裕で聞いていたけれど・・
ワタクシ、下痢が続いたんでございます・・涙
いえ・・ひどいものではございませんよ~それでもですね
3日の日曜は、義兄の七周忌の今年に昨年の義父の七周忌をしてないのでくっつけて法要を
お寺さんでしたのです。そしてお墓参りと食事の後、長男や次男夫婦と別れて
義妹と3人、義叔母のところに寄って、たまたま義従弟も帰っていたので話が弾み
その帰り道で突如腹痛に襲われた私は慌てて、おっさんに道の駅みたいなところに
入ってもらってトイレに駆け込むと言う・・なんともつらい日々(?!)
あ~~もう飲み終わってやれやれでございます
まーでも全部除去できる人は80%とか言いますが・・12月末に検査します

さて我が家のニャンズ
今朝ゆきもラピもごはん食べ終わってるのに白蓮がいないので探しました
赤目2.JPG
赤目.JPG
赤目1.JPG

長男の部屋の箪笥、一番上の戸棚の中です
ちゃんと入れてあってもこいつのせいで中はぐちゃぐちゃ
もう直す気にもならない、
ダウンの古いコートもボロボロ(涙
引っ張り出してごはんのところに連れて行きました
「ゴハンだよー」と呼んでも聞こえないからね。。ゆきとラピは袋の音で出てくるし

徳島も今日から雨の予報です(怖いです
鹿児島の喜界島で一時間の110ミリ以上の雨でした
そういうのが降らないとも限らないところがコワいですな
ラピも少し寒くなるとくっついてくる甘えたの猫でして
睨む.JPG
睨む2.JPG
にらむ実は.JPG
睨む3.JPG
睨む4.JPG
睨む5.JPG

日向ぼっこの大好きなゆきさんです
まー12歳ともなるとおばあちゃんのお年だから
古き日本のお家なら、縁側で座布団に座ってうたた寝してる婆ちゃんだろな

足底筋膜炎プラス踵骨棘の左足は、スリッパにインソールのクッションを付け
外歩きの靴は「エアースルー」と言う踵にクッションが付いているのを見つけ
外反母趾にもいい楽な靴を買いまして~~
毎晩シップに、休憩にはストレッチをして、どうにかやっております
体重は甘いものを減らして・・あ、下痢のせいで一気に3キロは減ったけど(笑)

ま・・友人知人たちに「なにそれ?」と言われるお病気でございます(-_-;)

皆様方も健康には気を付けましょう
来週も皆様もワタクシも元気にお会いできますように
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

ChatBleu

私も今日は赤目でーす。って違うか(;^_^A
先月、実家のミイちゃんにひっかかれて医者で処方された抗生物質、
薬局で、薬疹と下痢って副作用を聞いて、
「いつも蕁麻疹がひどいし、ほぼ毎日下痢してるので、副作用かどうか区別がつきません!」
と言った私でございます。
とはいえ、お腹はデリケートなものですから、出てほしい時には出なくて、出ないで欲しい時には下すんですよねぇ。お疲れさまでした。

by ChatBleu (2017-09-05 23:07) 

OMOOMO

はくちゃん、赤目でもかわいいです。
ラピ、ゆきちゃんに会えてうれしい。
私も2か月がかりでピロリ菌、除去されました。
こいちゃんも頑張って。
by OMOOMO (2017-09-06 03:59) 

kontenten

あたしも来年十二歳ニャ(-_-)#
 赤目の白蓮ちゃん・・・うさぎさんみたいですね(^_-)
ピロリ菌退治・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
斯く云う私は、一昨年に入院した時についでに検査した胃カメラでの結果は
ピロリ菌は【陰性】・・・子供の頃から水道だったのが良かった様子です(^^)
そうそう、今日は午前中埼玉医大に行って、大腸の内視鏡検査を予約しました。
今度の検査で大丈夫でしたら・・・次は2年後って云いますが、如何な事で(w)
by kontenten (2017-09-06 13:53) 

りみこ

無事にピロリ菌が退治できていると良いですね(*‘ω‘ *)
赤目のはくちゃん、本当にウサギさんみたいです
ちょっと涼しくなるとべったりしてくれると嬉しくなりますねw
足の方もお大事になさってくださいませ
by りみこ (2017-09-07 09:25) 

イヴママ

ピロリ菌ですか・・・
足もお大事に・・・
by イヴママ (2017-09-07 10:20) 

hi−ragi

出ちゃうと軽くなりますよね。(^-^;
どうぞお大事に…
by hi−ragi (2017-09-07 11:14) 

風来鶏

フラッシュが反射すると人間でも赤目になりますので、赤目緩和機能(カメラのクロスキーでフラッシュマークを押すと選択アイコンが現れます)を使うと良いですよ(^_^)v
by 風来鶏 (2017-09-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。