So-net無料ブログ作成
検索選択

熱中症にご注意 [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、こんばんわです。

豪雨被害が続いています。被災された方にお見舞い申し上げます
この暑い中、ボランティアの方々も大変です
どうか倒れることのないよう願います

はい、熱中症に最大限の注意を払って欲しいです
家の中でも楽観できません。午前中はクーラーかけずに家の用事を済ませながら
仕事をしたり、ちょこっと買い物に自転車で出たり、そして水分も足らず
ワタクシ、膀胱炎になりました。幸いすぐに治ったけれど。。
軽い熱中症でもあったそうです。唇が渇いて頭も重い~~
おっさんは地鎮祭で立ちっぱなしで足がつりそうになったそうで
家から近い現場だったので帰ってきて薬を飲み、アイスノンで頭を冷やしてから仕事に。
お兄ちゃんも一度夜鼻血を出してアイスノンのお世話になりました。。。
こいちゃんち、総出です。よくぞひどいことにならずに済んだもんだ
クーラーは適度に使い、水分を取って充分気を付けましょう

今年は湿度が高いので倒れる人も多いらしいですねー
わかりますねーなんていうの空気が湿気で重くてまとわりついてる感じ
カラッとしてたら気温が高くてもそう暑く感じないと思うんだけどね
まー気温も高いですけど・・・(-_-;)

猫もくたっとなってますわな
日中はクーラーのかかってる仕事部屋を出たり入ったりしながらあちこちで転がり
反対に夜は仕事部屋だけクーラーがかかってないので、アイロン台の上やミシンの上
椅子の上で3ニャン3様過ごしていますね

まぁねー出たり入ったりしながらも、こいちゃんの邪魔をするのも猫様の仕事のようです
はく困り顔.JPG

なんか困り顔に見えるんだけど(笑)
そんな殊勝な顔されても許されない、退いてくだされ

反対側見れば、これまたのんきにミシン占領中
らぴらぴ.JPG
らぴらぴ2.JPG

なんで寝ながらグーパーするんかなぁ?

あーゆき?ゆきはねぇ邪魔するときは思い切り型紙や布の上に乗るからねぇ(笑)

甘えたでもないくせに、夜寝てると横でこそっと一緒にいるんですよ
それがまたしっぽだけがくっついてるって状態で
かーちゃんは体温高くて暑いからだろうなー
でもかーちゃんが一番寝相がいいからね

そんなゆきさんの今朝の写真
ゆきゆき.JPG
ゆきゆき2.JPG

きょうは「土用の丑の日」ですよ
平賀源内が広めた「夏バテにはウナギ」ウナギ食べて元気に頑張ります!

皆さんもウナギ食べましたか?
昔と違って、価格もうなぎ上りでなかなか庶民には手が届かないような( ̄▽ ̄;)
それでも生協で買った一匹を3人で分けまして~~~笑

また一週間、どなた様もニャンもワンもみーんな元気に過ごせますよう!

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ChatBleu

えーー?! 大丈夫ですかっ?!
ちゃんと適切にエアコン使って、水分や栄養をしっかり取ってお過ごしくださいね。
こっちも蒸し暑いですぅーー。

by ChatBleu (2017-07-25 22:05) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。
毎日なんでこうも ”蒸し”暑いんでしょうね。
今日は ひさびさに雨予報。数十キロ離れているわけでもない東京で
雹が降ってもこちらは雨も降らない。。。
午後から外仕事ですが 昼間では少しお湿りが欲しいところです。☆
皆さん お身体第一でご無理ありませんように!^^
by ゆうのすけ (2017-07-26 01:24) 

OMOOMO

お仕事のおじゃま虫、はくちゃんがかわいいですね。
ラピちゃんの、グー。パーもいいですね。
最後にまします、ゆきちゃんは貫禄だ。
暑くても3人3様、元気で何より。
by OMOOMO (2017-07-26 02:41) 

kontenten

うなぎおいしい~♪
国産のを頂きましたm(_ _)m
ただ、昨今は浜松産のが無いと家内が嘆いていました(><)
そう云えば、小浜出張の時に浜名湖近辺を新幹線で通りましたが
養鰻池がメガソーラーに変わっていてビックリしました(w)
 さて、熱中症・・・後遺症が残りますので気を付けて下さい。
水分だけでなく、ミネラル分も摂らないとダメみたいです。
斯く云う私は、本当に暑い日の散歩は、経口補水液を飲んでいます。
 白連ちゃん・・・純白で可愛いですね(^o^)
我が家のココナツは・・・茶色の部分が・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-07-26 09:25) 

りみこ

熱中症、怖いですねー
皆さまお気をつけて!
3にゃんは健やかそうですね(*‘ω‘ *)
各地で豪雨があったりして悩ましい限りです
復旧作業もこの猛暑では進みにくいでしょうね
by りみこ (2017-07-26 10:55) 

風来鶏

鰻は「土用の丑」の日ではなく、7月14日にハイウェイオアシス刈谷と7月16日に藤枝市内の「三四郎」で食べました(^_^)v
先程、静岡県内に熱中症警報が発令されましたので、私も外回りには注意したいと思います(^^;;
by 風来鶏 (2017-07-26 12:31) 

イヴママ

うなぎ、まだ食べてないです。
食べたいわ~^^
ニャンズ暑いけどがんばって乗り切りましょう。
by イヴママ (2017-07-28 08:36) 

カトリーヌ

あり、1週すっ飛ばしていました^^
うなぎは土用の日に食べました。
作る方も楽だから大歓迎みたいです(笑)
膀胱炎ですかー?大変でしたね。
私も夏の時期になったことがあります。
気をつけてくださいね★
ラピちゃんのグーパーは、ママの
お乳を探している子供時代の名残
な気がします。うちもそうだから(笑)
by カトリーヌ (2017-08-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0