So-net無料ブログ作成

白蓮我が家に来てちょうど一年です [はくれん]

皆さま、こんばんわです

暑いですよねーーほんとに暑い!!
おまけに雨が降ると豪雨!徳島はまだまだマシですけど・・

そんな中、届いた一枚のはがき~
外れました.JPG

外れちゃったい~~( ノД`)シクシク…
しょうがないから機会を見て動物病院と相談の上日にちを決めて手術します
秋涼しくなってでもいいかな~~
白蓮が発情期でないときはこうで、鳴き声がうるさくなったらさっさとせんと!と言う
ま、ともかく今はいろいろ忙しいので様子見ながらです。
ラピやんにストレスかかっているのか、あちこちにおしっこするんですわ~
玄関に3回やられました。その内一回はおっさんの仕事の安全靴
そして今朝は兄ちゃんがちゃんと閉めてなかった人間様おトイレの中
ゴミ出しをして戻りラピやんを見つけて「あかんよー」
時すでに遅し・・・じょじょ~~( ノД`)シクシク…

さて白蓮、我が家に来て早くも一年が来ました
体長は伸びても細いのはあの頃のまま~~~
ちゅーるが大好きのニャンコです。それもささみ入りでないとあかん
うちのニャンズは好みがうるさいのであります~~( ̄▽ ̄;)

そんな白蓮がベランダで亀爺となんやらバトル?
ということで洗濯ものを持って出たんですが先にカメラを手にしました
亀1.JPG
亀2.JPG
亀3.JPG
亀4.JPG
亀5.JPG
亀6.JPG
亀7.JPG
亀8.JPG

ただ、どうも亀爺に報復?しつけ?されたような。。。
この夜、晩御飯を3人で食べてるとベランダで「ぎゃーん!!」
白蓮の異常なる鳴き声がして駆け込んできました
兄ちゃんが白蓮の尻尾を見て「お前、亀に噛まれたんやろ、しっぽの先ないやん」
いや無いと言うか、明らかに毛を抜かれた感じでいつもと感じが違いました(笑)
耳が聞こえない白蓮後ろから襲ってこられてしっぽ噛まれて痛くてびっくりしてってとこかな

まぁそんなこんなでも無事に一年我が家で過ごしてきて
わがままやり放題甘え放題それでも可愛い
これからもみんな仲良く過ごしていこうね

皆様には暑さに負けず過ごしていただけますように・・・





nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

OMOOMO

え~、もう1年。早いですね。
かわいさはそのまんま、身長が伸びたかな。
亀爺さんも元気ですね。はくちゃんのしっぽ
大丈夫?今日はラピちゃんに会えなくて残念。
by OMOOMO (2017-07-19 05:47) 

ChatBleu

白蓮ちゃん、もう1年ですか。まだまだちっちゃいですねぇ。
手術は外れて残念でした。
亀爺、やるなぁーー!誰もできなかったしつけを、しっぽにガツっと!
これで白蓮ちゃんも少しおとなしくなるといいけど、無理かな(^_^;)
by ChatBleu (2017-07-19 05:54) 

kontenten

うちにもチビッコが来ましたので、同じ誕生日のおぢさんも気持ちがわかります(w)
ボクも人間でなかったら・・・ストレスで大変だったかも知れません(嘘大さじ2杯)
 さて、オトナのおんにゃになる時期が来ましたね。
でも、あれれ・・・胸とか脚に・・・ご先祖の色が出て来ましたね^^;Aアセアセ
我が家のココナツも・・・もう、頭と背中が茶色くなってきました(><)
でも、真っ白より病気の心配がないそうなので・・・暫しホッとしています(^^)
by kontenten (2017-07-19 11:47) 

ちょろっとぶぅ

もう1年なんですね。
ちっちゃいけど、暴れん坊さんで甘え上手は、ずるいねぇ~~~(^^;
絶対っ、可愛いもん!
by ちょろっとぶぅ (2017-07-20 07:40) 

カトリーヌ

もう一年経つなんてびっくりです^^
今がちょうどやんちゃ盛りなのかも(笑)
亀爺もタジタジですね。
と思ったら教育的指導を??( ̄Д ̄;;
しかし、ご飯食べてる?と言いたくなる
くらいスリムですねーw
by カトリーヌ (2017-07-20 17:05) 

風来鶏

白蓮ちゃん、こいちゃんちの子一周年ですか?
早いものですね(^^;;
私も再就職が決まり、今週の月曜日から出勤しています(^_^)v
by 風来鶏 (2017-07-21 06:35) 

イヴママ

白蓮ちゃん一年経ちましたか~
早いですね。
わがやのテオ君は9月で1年になります。
亀爺さんやったりやられたりで
楽しいですね。
あ・・・でもしっぽ痛かったね^^;
かわいそう。
by イヴママ (2017-07-21 09:22) 

yumineko

白蓮ちゃん 一周年おめでとうございます^^
しっぽ可哀想でしたが、これもお勉強なのかな・・^^;
我が家ももみじの手術前はいろいろ泣かされましたが
手術後は、声のボリュームも十分の一くらいになってニオイ付けもなくなり平和が訪れました^^;

by yumineko (2017-07-21 12:37) 

BlackTiger

尻尾を噛むとは亀爺やりますね~(^^;
by BlackTiger (2017-07-21 17:39) 

すーさん

亀じいさんがキレるとこ初めて見た気がしました^^;。
白蓮ちゃん、ウチの仔記念日おめでとう♡。
by すーさん (2017-07-22 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0