So-net無料ブログ作成
検索選択

倉敷猫屋敷も行ってました [旅行]

皆さま、こんばんわ、遅刻ですーーー(笑)
週一の更新になんで遅刻の羽目になる?!
これもそれもお店が悪いのよっ( ̄▽ ̄;)
なんだかわかんないけど、仕事の順番が入れ替わり、そしてその一枚は先生の確認不足で
布地が足らないし~~そしてそれを頼んだお客様は~~
毎日のようにお店に通い、進まないことに不足を言い出し今日など3回もおいでになったうえ
夕方ワタクシと先生の電話での話中に「また来た・・」
このお方のおかげでお仕事滞り中らしいです
でーーーこっちにもしわ寄せがきてーーーワタクシ現在6枚抱えております( ノД`)シクシク…

今一生懸命記事作っておりますが、晩御飯食べていません
おっさんはビール飲んで、兄ちゃんは出ていきました
帰りになんか買ってきてくれるかも?なんて(笑)

お腹すいたよーーー

さて、あ!あかん!写真取り込んでないやん!!大慌てでいれてます
(反応遅いっし~~)

9日の日曜日は朝9時からの打ち合わせ(衣装合わせ)と言うことで
朝7時前に家を出ました・・眠い
次男のマンションに着いてお届け物は前日にようやく仕上がったウェディングベアと
リングピロー。すごく喜んでくれて母さん嬉しいです。
ウェディングベア.JPG

それから4人で本店の方に衣装合わせに。
おっさんの燕尾服とワタクシと兄嫁さんの留め袖です。
燕尾服はサイズだけがなんだかんだと会わなくて(肩幅がしっかりしてるので)
おまけにちょっとわかるワタクシが横やりを入れるから(笑)
肩が2センチ小さくてウエストがワンサイズ上とかね・・
留め袖の柄とそれに合わせた帯はもう感覚的なものでポンポンと決めちゃいました
兄嫁さんのもお任せだけど、ワタクシが好みで選びました(;´・ω・)
けどねーこの暑いときに留め袖ね・・・ええ、くそ暑いちゃ!!


今お兄ちゃんが「牛めし弁当」買ってきてくれたーーー

さて、話は戻って
引き出物の確認とか(別に任せてあるんだけど)色々と終わったあと
お嫁ちゃんのご両親とも、息子たちとも別れた私たちは
迷っていたけれど、まー元気だし時間もまだお昼にもなってなかったので
岡山に走るかーーーと高松西から高速に乗りました
高松では雨の気配がまったくなかったので安心しきって~~
瀬戸大橋渡ったら・・土砂降りの雨でした~~~

ワタクシ晴れ女のつもりだったけど「雨女」??

岡山で親友のところに寄らせてもらいましたけど・・
「ついさっきから降り出したよ」って・・・ええ、ワタクシのせいだろ(笑)

うう~~「後楽園」行きたかったんだよ
私には「庭園」は似合わないってことね

親友と別れた後はね、Yahoo天気のアプリで雨雲の位置を確かめ
「後楽園」は諦めてーー倉敷にしたんだよ美観地区
一番雨雲が無かったし、雨も止んでいたもんね

目的は「猫屋敷」だよねーーー
倉敷.JPG
倉敷2.JPG

まぁしかし、徳島に帰る時間は午後6時(兄嫁さんが仕事から帰る時間)
タイムリミットある上、車を置いた駐車場が。。市営に置けなかったので
民間の空いてるところ、めちゃ猫屋敷に近いところ(大原美術館も近い)
20分300円って( ゚Д゚) (T_T)/~~~ ヽ(`Д´)ノプンプン

それでも散策して白鳥たちに癒され
倉敷3.JPG
倉敷4.JPG
倉敷5.JPG

猫屋敷でコインケース買って
倉敷6.JPG

瀬戸大橋.JPG
帰りの瀬戸大橋です。夕日が欲しかったなーー


ご機嫌で帰ってきて、実家に寄って兄嫁さんに着物と帯の写真を見せ
必要な物のリストも渡し、当日の送迎バスの時間なども確認してもらい

家に帰ってきたら・・・9時過ぎに仕事持ってきたとな

昨日は、おっさんも私も休みなので(仕事はあるけどさ)
市役所に行って、やっとマンションの名称変更による住所変更の届出を致しました
これがまたまたお役所仕事で待たされ、あちこちと手続きせねばならないのだ
マイナンバーのカードにおっさんの介護保険証ワタクシの障害者手帳とな
お昼過ぎまでかかって、ご飯食べて買い物して帰ってきたら
前日の疲れもあって、爆睡爆睡~~~
起きたのはお兄ちゃんが仕事から帰ってきた時間(笑)

さてニャンズの写真は撮れてなくて
ただこれだけ・・・白蓮
白蓮に注意.JPG

笑えるでしょうか

老眼の我ら・・気が付かないのです(-_-;)
わからない方が多いので、踏んでしまうのです。
紙一重で大事には至っておりませんが

おまけに白蓮、退こうとはしないのです
ゆきやラピなら怒って出ていくのですが
白蓮は「うーん、にゃに~~?」って感じでまた寝るんざますオイオイ
なので貼り紙しました・・・情けない

本当に暑くなりました。大雨も地震も大変です。
熱中症にも気を付けねばならない季節になりました。
どうか皆様、お元気でお過ごしくださいね




nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

ChatBleu

無理しないで、週1回の更新でもお休みしちゃってくださいねー。
ウェディングベア、かわいくステキに作れましたねー。サスガっ!
猫屋敷、面白そう。倉敷も良いなー。
でも、金欠中で、今年のさぬきは、高松から入って高松から帰るのですぅ。
白蓮ちゃん、それ、踏みますよぉ。ちゃんと見ればわかるけど、目の端っこに入っただけでは、絶対、判別できない!
by ChatBleu (2017-07-11 23:07) 

風来鶏

白蓮ちゃん、カムフラージュされて見付け難いですね(^^;;
「闇夜の鴉」じゃなくて、「雪中の白兎」というところかなぁ(*_*)
猫のコインケース、富士山静岡空港の売店にも同じ物が売られています(^_^)v
by 風来鶏 (2017-07-11 23:48) 

りみこ

白蓮ちゃん、パッと見わかりませんよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
踏まれそうでも一緒にいたいのは可愛らしい♡
お忙しくて心配ですが、ステキなクマさん達も仕上がり、準備万端ですね(*´ω`*)
by りみこ (2017-07-12 05:52) 

kontenten

ホント、白蓮ちゃんって・・・真っ白ですよね(^_-)
7月1日に来たココナツは・・・段々茶色が増えてきました(><)
 さて、後楽園・・・お江戸にもありますので・・・是非、お越し下さい(^^)
ついでに小江戸川越にもお越し下さい・・・その前に、ボクたちが
かずら橋を渡りに行かないといけませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-07-12 09:05) 

hi−ragi

保護色で布団の上に居ると踏みますよね。
うちは、さらに少し涼しいと布団の中の居るので、何度うっかり踏みかけた事か!
布団に入る時期は足より手を先に出して確認して布団の上を通らないとなりません。(^-^;
by hi−ragi (2017-07-13 12:24) 

足立sunny

こりゃぁ注意しないと踏んじゃいますね。布団の柄を代えるのもなあ〜、気持ち良さそうな寝姿ですね。。
by 足立sunny (2017-07-13 18:25) 

イヴママ

お忙しそうですね~。
ウエディングの準備も着々と進んでますね!
白鳥かわいい~。
あ、白蓮ちゃんの注意書きも面白い^^
by イヴママ (2017-07-14 09:49) 

OMOOMO

さすが、 ベアかわいいですね。
支度着々ですね。
by OMOOMO (2017-07-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。