So-net無料ブログ作成

白蓮、うるさいっす [はくれん]

皆さま、こんばんわです

いや~~昨日は暑かったぁ!夕方になっても30度を下回らず汗だくだく~
夜も暑い~~でしたね
きょうは少しマシだったかな
そして明日は久しぶりの雨だそうですね
農家には恵みの雨ですよ~~実家の父親土曜日に来たけど言うてました
朝の5時半から田んぼに水入れ始めて3時までかかったと。用水の水が少ないので
なかなか貯まらないんですよね
そんな父親が届けてくれたのはトウモロコシ田舎では「なんば」と言います。
親戚からのもらい物をおすそ分けしてくれたので数は少ないけど実はパツンパツンに
入ってて茹でてから天ぷらにしました
長男が居酒屋で食べたのが美味しかったと言うので作ってみました
もろこし天.JPG
実がバラバラにならないように削ぎきりするのがポイントです。
「まいう~~~」でした( ´艸`)

そして父の日は↓
父の日.JPG
実は2日遅れて今日だったのです
朝次男が独りで日曜出勤の代休で帰ってきて、持ってきてくれたの

(おっさん大喜びだよ。父の日は無いんだと・・(笑)

散髪とか披露宴で使う写真のためのアルバムを取にとか色々
用事済ませて会社も少し顔を出さないとと言いながら帰りました

ところで・・・白蓮がうるさいです
はい~~初めての発情期( ̄▽ ̄;)
白蓮4.JPG
白蓮6.JPG

泣き疲れて寝て居る白蓮です
白蓮2.JPG

寝て居るときだけ静かです・・・
市の避妊去勢手術補助は申し込んでありますが締め切りが今月末
犬猫各100匹までなんですが申し込み多いと抽選だし、使えるのは8月から。。
う~~~ん、こいちゃん我慢できるかなーーー一日中聞いてるからねー(笑)

朝はわりとこんな風に日向ぼっこしてますが
白蓮1.JPG

おまけの写真
白蓮5.JPG

実は網戸の猫ドア取り付けてからもう一年以上経つのに
ラピスはすぐに使いこなし、白蓮も来てすぐに慣れて使いこなしているのですが
このおねーさん(ばーさんかい?!笑)いまだに使えません
ゆきがベランダにいるときに網戸を閉めようものなら、いつまでも入れずに座っているか
ふてくされて迎えにいくまで外にいます

なんとかなりませんかねぇ(笑)

本ニャンは構わないんだろうけど
白蓮3.JPG

ではでは、また来週までお元気にお過ごしくださいねー
毎度毎度、ご訪問できずに不義理ばかりで申し訳ございませんm(__)m


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

ChatBleu

ありゃー、白蓮ちゃん、発情期ですか。
それで、助成金出るのが8月とは、うーーーん、それは大変!
ゆきちゃんは、お嬢様体質だから、自分では開けずに開けてもらうのが
基本!なのではないでしょうか^m^
by ChatBleu (2017-06-20 21:38) 

風来鶏

白蓮ちゃんも、お年頃になったのですね(^^;;
鳴き疲れて眠る姿は、未だ幼い感じがします(^_^)v
by 風来鶏 (2017-06-20 22:51) 

sumi-cyan

白蓮ちゃん、初の発情期なんですねぇw
うちも今、小雨(2歳♀)が発情期中でうるさいですww
普段、こんなにうるさくしないのに珍しくにゃーごにゃーご言ってますww
by sumi-cyan (2017-06-21 06:44) 

OMOOMO

トウモロコシの天ぷらおいしいですよね。
昔は作ったりした。
はくちゃんも大人の仲間入り。8月まではねえ。
ゆきちゃんはやはり、姫ですね。
by OMOOMO (2017-06-21 08:10) 

kontenten

ホント、雨が少ないと農家は大変ですよね(w)
先日、近所に田んぼがあるおじさんが『今年は井戸の出が悪い』って
水不足の影響で水脈が下がった模様です。
 さて、白蓮ちゃん・・・おとにゃのおんにゃになったのですね(^_-)
益々甘えて可愛いのですが・・・ホント、煩くて^^;Aアセアセ
先日、曽根風呂の友人corradoさんから連絡があって・・・白猫さんを保護
里親さんを募集するのですが、希望者がみえなかったら里親になって下さいって
募集期間は一週間・・・里親さんが見付かって欲しいような欲しくないような・・・
ミーシャの生まれ変わりみたいな長毛男子・・・些かドキドキです(^o^)
by kontenten (2017-06-21 09:32) 

りみこ

雨やっと降ったと思ったのですが、あっという間に止みました…
こちらも雨不足になりつつありますー
トウモロコシが美味しい季節になりましたね٩( 'ω' )و
白ちゃん、早く手術ができると良いですねー
by りみこ (2017-06-21 20:28) 

さゆりんご

この間は ありがとうございました。
嬉しかったです♪
とうもろこしの天ぷら 美味しそうですね〜。
とうもろこし 実家では もろこし 北海道では とうきび
それぞれ違う言い方ですね。
白ちゃん 手術頑張ってー
こいちゃんさんも それまで頑張ってくださいね。
by さゆりんご (2017-06-22 14:02) 

カトリーヌ

トウモロコシの天ぷらですかー!!
食べたことないですー!(¯﹃¯*)
はくちゃん、とうとうオトにゃに
近づいてきましたかー^^
ずっと鳴いているのもかわいそう。
早く順番が来るといいですね。
by カトリーヌ (2017-06-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0