So-net無料ブログ作成

これも「ごめん寝」かしら [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです。

またまた腰痛がぁぁ!仕事ができないわけではありませんが
起きるときなど「うう~」言います。
運動不足の腹筋無しの体重重しの50代でありながら80代かも
いや~~80代の方が元気かも~~(笑)
気を付けないと「ぎっくり腰」になりそうで怖いです。
(この「ぎっくり腰」の辛さと痛さは過去2回ほど経験済み)
骨盤ベルトが離せません。。
歩かないとだめですねー足が弱ると腰に来るかもです
(外反母趾もまた痛い・・・涙)

土曜日だったか(急に話変わります)
午前中はかごせとか寄ったり用事を済ませ午後から家で。
なんか妙な音がずーーーーっと続きます。長男は仕事は休みだけど出ていっていないし
一人リビングに来るたび、「何の音だ?」
換気扇は止まっているし洗濯機も回してないし
でもなんかモーターの音みたいな
私は左耳は全く聞こえず右耳は補聴器に頼っているのですが
音は聞こえても音の方向がとらえられません
夕方になっておっさんが帰ってきて言うと、「冷蔵庫から音がしよるな」
そうだったのか!と納得したけど、ちょっと待てよ!
冷蔵庫から異音って!壊れる寸前???そういやもう15年は過ぎてる!
ひえええ!冷蔵庫買い換えかよ?!と思って
チラシを探して「いくらなら買える?」と見て居たら音が静かになってきました

あら?これはやばい捨てられると静かにしたのかな?(笑)

いや~~その前に楽天でアイリスオーヤマのハンディクリーナー注文したところ。
ついこの前春はミシン買い換えたところだろ
来月は車の車検だし、高松に結婚式の打ち合わせにもいかねばならない
ベビー服の本もAmazonで買ったし、布もこれから買わなきゃ
いっぱいすることもお金もいるんだよ、頼むから壊れるのは来年にしてくれ
神頼みのこいちゃんなのですよ( ̄▽ ̄;)

ボンビーはなかなか抜け出せないなーー

では我が家のニャンズ
仕事中ふと後ろを見れば
ごめん寝.JPG

思わずスマホで撮っちゃいました
もしかしたら落ちるかもなーんて期待して(悪のかーちゃんです)
落ちずに起きました

さてさて、夜のご飯ぢゃなくて時々お腹すいてるよーな時は
おやつ代わりに少しカリカリを入れたりレトルトパックを開けたりします
ゆきさんが所望するのが多くて、でも白蓮が細っこいから食べればいいし
でもねーゆきが一番のつもりが、白蓮がね(笑)
空気を読まない娘.JPG
空気を読まない娘2.JPG
空気を読まない娘3.JPG
空気を読まない娘4.JPG
空気を読まない娘5.JPG
空気を読まない娘6.JPG

ほんまにラピやん、アンタは優しい男だなぁ

ゆっくりと気を付けながら仕事をしていきたいこいちゃんでした

また来週ね


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

風来鶏

ラピやん、優しい漢ですよね(^^;;
by 風来鶏 (2017-06-13 21:10) 

ChatBleu

ラピちゃんエライ。わかってますねぇ。
女性に歯向かうと大変なことになるよねぇ(^^;)
腰痛、お大事になさってくださいね。
歩くよりも、ピラティスとかのコアトレーニングが良いですよー。
きつくないし。
by ChatBleu (2017-06-13 22:21) 

OMOOMO

3枚のはくちゃん、椅子から落ちそう・・かわいいですね。
冷蔵庫の出費は痛い、だましだましね。
お人よしのラピちゃん、いいね。
腰痛、お大事に。
by OMOOMO (2017-06-14 07:24) 

kontenten

歩きましょう&歩きましょう・・・外猫さんに逢いに(^_-)
私も、暫くしたら歩きに出掛けます^^;Aアセアセ
レインキャップを買いましたので、少しの雨なら大丈夫です♪
 さて、冷蔵庫の音が止まった・・・まさか、冷蔵庫が止まったとか(><)
でも、ホント・・・出費が嵩むお年頃ですよね(^_^;)
次男が就職して生活費が減るかと思ったのに・・・車検も有るし・・・(w)
お互いに頑張りましょう\(^o^)/
by kontenten (2017-06-14 08:52) 

りみこ

外反母趾の方は足のでっぱりの部分をギュッと結ぶ(布が良いらしいです)と歩くのが楽になり、また外反母趾が酷くならないのだそうですよー
試してみてくださいませ
冷蔵庫…もう少し頑張ってもらいたいですねー
白ちゃんは特別なのですニャw
by りみこ (2017-06-14 10:40) 

カトリーヌ

腰は要ですから、ご用心ですー!!
やっぱり足腰はしっかり鍛えておかねば
と思う今日この頃です。
旅行に行くと、山ガールな年配の方々
が多くて、完全に負けているなぁと(笑)
家電って1つ壊れると次々に...って
感じですよね!
でもがんばってほしいですね!!
by カトリーヌ (2017-06-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0