So-net無料ブログ作成
検索選択

白蓮 [はくれん]

みなさま、こんばんわです。

夏日が増えてきました・・まだ5月だぞ・・暑いのは嫌だ
頭働かなくて(タダでさえボ~~の人間なのに
仕事も失敗しそ~~な雰囲気のなか、どんどんこれぞと言うくらい入って
きょうなんか午後から大至急を2枚しました
まぁワイシャツの袖つめとユニフォームパンツの裾上げだけど
出来たらすぐにラインして、すぐ取りに来ると言う仕事

今週は仕事の上に明日24日は母親の中央病院受診の介助
25日はまだ未定だけど(本当は明日の予定だったけど急きょ変更
NHKがBSがなぜ入らないかと言う調査に来ます
26日はこのマンション、管理会社変わったらガス会社まで変わっちゃって
その切り替えに来て、おまけに各部屋のガス検査までするので立ち合い必要。

NHKは先々週にケーブルTVの契約してるところはすべてBSが入るので
衛星放送の契約をしなければならないなんて言ってきて。
今までBSは見られないと思っていたので、なんも思わなかったし
昨年末かなそんな封筒がきてたよーな(NHKは出してあると言うし
じゃ仕方ないよなと契約して、分波器も買ってきて設定してけど・・・

見られないじゃん!!!!

翌日電話したわね。ケーブルTVなりなんなり調査してくださいって。
「そんで観られないなら契約破棄してください」ってヽ(`Д´)ノプンプン

「頭働かない」に話は戻って、ワタクシも集配の○○さんも気づかず・・・
ゆきにするりと玄関から逃げられていました。アワワ・・・
その日はコーラスの衣装のお直しで長いドレスのため汚れないように
両手で持っていてほかにも預り物もありそのせいか2人とも見えなかって

後でラピが玄関で鳴いて鳴いて、白蓮まで何事かと玄関にいるため
なんだろ?と思ったらかすかに外からゆきの声!!!
ひえぇぇぇと慌てて開けたならば、ゆきも慌てて飛び込んできただよ
時間にすれば1・2分のもんだけど、びっくりだよ
良かったよ~~いつも出ていっても車の音で帰ってくる子だけど
帰ってきたら戸が閉まってた!で鳴いてたんだろうね

そんなニャンズ、きょうは白蓮ばかりです
まぁそれでもトップ写真はこんな感じで
亀かめ.JPG

相変わらずのゆき追っかけ爺ですな
でも今年はあまり元気ないです。食べることは食べるけど減ったかな
動きも緩慢だし・・なに言うても歳だよねぇ

朝、布団の上で新聞読みつつゴロゴロとしてたら
白蓮が寄ってきて
遊ぶ.JPG
がぶ~.JPG

噛まれました(;´・ω・)

逃げて起きて怒ったけど
ぺろり.JPG
反省の姿はありません。ま、聞こえないし~

特に夜なんですけど、白蓮が外にいてワタクシが迎えに行くと
「いや~~」と聞こえるように鳴いて、飛び降りて奥のクーラーの裏側に入ります
外を見てるときに後ろから近づくとそれは捕まえられます、聞こえないから(-_-;)
こっちの姿が見えたらダメ・・かーちゃん舐められてます
長男に曰く、「猫好きなのに嫌われとる」

そんなことないですよ
仕事中こうやってくっついてくるし
椅子取られ.JPG

かーちゃんの蒲団が好きで寝てるし
寝姿.JPG

絶対嫌われてはいないとは思うけど、その反面嫌なことは私だけがするよね
爪きりとかブラッシングとかベランダから連れて戻るのだって(笑)
来月になったら、徳島市の広報に載っていた「犬猫去勢手術費用助成」の申し込みして
避妊手術も秋にはしようと思ってるし、そしたらまた嫌われる?(´;ω;`)

白蓮も来週1日に誕生日を迎えます
なのに、未だに「発情期」がありません。鳴き声が続いて寝られなかったのは
ゆきの時に経験してるんだけど、白蓮全くなしです
でも手術はしようと思ってはいるんですよ、したら太るかなって
太らせる気かーー自分が痩せないからって(笑)

さて・・仕事しようかと思います
明日午前中潰れるからその分やらないと夜の回収に間に合わないっす




nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

ChatBleu

そうそう、白蓮ちゃんの手術の話が出てこないなって思ってました。
こんな細っこい体で手術とか大丈夫なのかしら~?心配になっちゃう。
ゆきちゃん、脱走!すぐ帰ってきて良かったです。

by ChatBleu (2017-05-23 22:18) 

風来鶏

白蓮ちゃんも“お年頃”なのですね(^^;;
でも、スリムだから発情しないのかな?!

ゆきちゃん、久しぶりの「老婆の休日」を楽しんだのかな(^_-)
by 風来鶏 (2017-05-24 00:52) 

OMOOMO

はくちゃん、もう1歳なんですね。早い~。
そろそろ、手術ですか?ホントに嫌われそうですね。
亀爺も元気でゆきちゃん、追っかけ、大好きなんでしょうね。
やはり、お仕事は忙しいのですね。
ご自愛ください。
by OMOOMO (2017-05-24 02:12) 

りみこ

白ちゃんまだまだ子猫感ありますよねー
1歳とは驚きでございます(*‘ω‘ *)
しかし、脱走は肝が冷えるので止めてもらいたいですねー
避妊して少し大人しくなるかもしれませんよw
by りみこ (2017-05-24 09:13) 

kontenten

外で会うと、飼い主も別の人に見えるみたいです^^;Aアセアセ
昔、カナが逃走して捕まえに行ったら・・・『知らないオヤジ』って感じで
思いっ切り襲われ病院行きになってしまいました(><)
 さて、去勢手術費用助成・・・徳島市は飼い猫さんもOKですか(^o^)
川越市は、外猫さん限定みたいです(w)
ペロって白蓮ちゃん・・・本当に可愛いですね~♡
もうすぐ、おとニャのオンナになるのですね。
 次男・・・今週から近くのネッツで研修に入りました。
名刺なんか作ってもらって・・・巧く勤まれば良いのですが・・・(^_^;)
by kontenten (2017-05-24 11:12) 

カトリーヌ

今年は記録的な暑さになるかも、ですって。
40℃超える日も多いという予報ですΣ(|||▽||| )
ゆきちゃんも夏バテかもしれませんね。
年だなんてまだまだ!美魔女ですもの!!
しっかり食べて体力つけてね!
はくちゃん、太らないですねw(うらやましー)
こんなに細いと手術しても大丈夫なのか心配です。
by カトリーヌ (2017-05-26 16:43) 

のらん

白蓮さん、もうすぐ1歳になられるんですね(^.^)
元気いっぱいなのに、ちょっとオクテ?! まだまだお子ちゃまなんですね♪
by のらん (2017-05-27 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。