So-net無料ブログ作成

娘(嫁)ができて初めての母の日 [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです。

先週10日からフラワーかごせの母の日出荷のお手伝い
初日は10時からで40箱少々だったので次の日の分の箱を組み立てても
2時ごろに家に帰ってこれて、ブラウスのお直しの残りをして仕上げたら
ワタクシの仕事は14日まで来ないので久しぶりに皆さんのところに
訪問できてゆっくり読めました。nice押し逃げでごめんなさいねm(__)m
しかーし、11日から13日は朝の9時から夕方までみっちり
幼馴染と一緒に手伝っていたけどと彼女がラッピングをしてワタクシが箱詰め
そしてクロネコさんの伝票貼つけ~~
とにかく黙々と仕上げて箱を積み上げ80くらいできると置く場所が無くなるので
クロネコさんの支店まで車で運びますが軽のハコバンだと50ぐらいしか乗らないので
午前中2回、午後1回運びます~13日は昔の店員さんが助っ人で来てくれたので
数が増えても楽だったかなー
そして14日は、実家の田植えでワタクシは空になった苗箱を庭の隅の水道で
どんどん洗っていってました。まーー座りっぱなしで腰が痛いだべ
毎日の手伝いで足が痛かったからなー(外反母趾が悪化だよ)
まーでも終わった終わった!
お昼ご飯食べてからさぁ買い物して帰ろーとスマホを見たら
クロネコさんから不在通知が入ってるじゃん!
ドライバーさんに電話して支店に戻してくれたら帰りに取りに寄るからと
不在通知なくても免許証があれば受け取れますからね

そしてそれを受け取って帰って来たんですが
そのお荷物は次男夫婦からの母の日の贈り物でした
母の日.JPG
織部焼の猫のマグカップとソーサー
猫好きの母さんには最高だろうねと選んでくれたんでしょ
そしてその後、今度はフラワーかごせから花のお届け
母の日2.JPG
こっちは「お母さんへ」と嫁ちゃんからの手紙が付いてました
かごせのママさんに聞くと、連休に帰って来た時に次男に頼まれて手紙も預かり
「当日までおかんには内緒にな。言うたらあかんで!」と言われたそうです。
そういや連休1日だけ散髪に帰ってきて、嫁ちゃんは新しくできたイオンモールに
大学の友達と行く約束してるから送って行ってきたとか言うとった、あの日や!笑

私たち夫婦には娘がいないけれど、次男のおかげで可愛い娘ができたと喜んでいたら
その娘のおかげで、最高の母の日に!
フラワーかごせに「疲れも吹っ飛んだやろ」と言われたけど本当にそう!
お礼の電話はもちろんしたけれど、来年からは子育てで忙しいからしなくていいよと
言いましたの~~
はい、今年12月8日が予定日で初孫ができます~~
結婚式は8月11日(山の日)に予約が取れたので高松の海沿いの式場でやります~~

女の子が欲しい!と注文しました。いやどっちでもかわいいけれど多分( ̄▽ ̄;)
できるならば女の子が欲しいです~~どっち向いても男ばかりなので(笑)
周りは男の比率が高いからねー男は飾りがいがないです、服を作っても。
退院するときのベビードレスは母さんつくるからね!と宣言してます。

あ~でもこんなやんちゃな姫だったら困るかな~~↓
やんちゃ.JPG
やんちゃ1.JPG
やんちゃ2.JPG
おまけにアイロン台に来たなと思ったら↓
火傷しそう.JPG
火傷しそうなけどまさか大丈夫だろと放っておいたら向き替えるときにお尻が当たって
「あつっ!」って避けてました(;´・ω・)
アイロンもつけっぱなしで置いとけんわ・・

毎日毎日疲れててそれでも田植え終わるまではと頑張ったら
終わった途端にすべての疲れが出てきて月曜日だって午前中だけでも寝たいと
思っていたけども、親戚が次男の結婚祝いに来ると言うので朝から掃除掃除(笑)
仕事は当然の如く、日曜の夜には来ていたのでそれもしなくちゃいけないし
きょうは朝から疲れのピークなのかボーーーッとしてます
おまけに仕事はベロアの生地のチャイナドレスの脇で寸法直し
12センチ小さくするって・・・パイピングの付け直しは本当に参ったわ


皆さんも、暑かったり色々お疲れも出ているとは思いますが頑張りましょ!
この2ショットの画像で癒されてください
まず、なかなか無いと思いますよ
やんちゃ3.JPG


なんか言いたそうだけどね(笑)
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

OMOOMO

可愛い、素敵な娘が出来て幸せね、しかもおめでた!!
いいなあ、若いばあちゃん。
はくちゃんのいたずら、目に余りますね。
こっちもかわいいけど。
もっとかわいい、ゆき、ラピの2ショット。
忙しさにも張り合いがありますね。
by OMOOMO (2017-05-16 20:25) 

猫爺

はくちゃん、スリムだから高い所に登るのは得意でしょうね。

ラピス「姐さん、はくのお転婆には困りもんですねぇ」
ゆき姐「ほんまやねぇ~」
by 猫爺 (2017-05-16 21:14) 

ChatBleu

お嫁さんのおかげで、ステキな母の日になりましたねーー。
おまけにお孫さん誕生予定!いやー、めでたいめでたい。
そうそう、女の子の方が、お洋服とかいろいろ作れて楽しいですよねー。
ただし、オシャレ好きな子でないと! 
男の子でもオシャレさんだったら、女装させちゃえ!(爆笑)
ラピちゃん、ゆきちゃんの2ショット、珍しい!カワイイ!

by ChatBleu (2017-05-16 21:29) 

kontenten

優しいお嫁さんで良かったですね(^^)
息子2人の母親として、孫は・・・女の子がいいですね♪
ボクも、人間の娘が欲しいです(猫の娘は沢山いますが・・・)
 さて、お酒・・・開梱して冷蔵庫に入れさせて頂きました。
近日中にご馳走になる予定ですが・・・ご披露は遅れます(><)
川越市公式使節団の件が、当分続きそうですので・・・^^;Aアセアセ
そうか、ゆきちゃんに白蓮ちゃん・・・同じく猫娘はいますね(^_-)
by kontenten (2017-05-16 21:47) 

すーさん

こいちゃん最高の母の日おめでとうございます^^!。
娘ができて、12月にお孫さんも・・・。
楽しみですねぇ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
by すーさん (2017-05-16 22:26) 

風来鶏

12月8日と言えば、真珠湾攻撃(1941年)、ジョン・レノン暗殺(1980年)の日ですが、私が勤めていたスズキ相良工場工務課初の女性係長に、この春から昇進した鈴木貴美子女史の誕生日でもありますので、もし女の子のお孫さんなら、才色兼備の女性に成長すること間違いなしです(^_^)v
by 風来鶏 (2017-05-16 23:24) 

yumineko

素敵な母の日を過ごされましたね〜^^
お嫁さんにお孫さんまで、お幸せですね♪
来年は可愛いベビー服に子供服、腕が鳴るのでは?^^
最後のゆきちゃんとラピくんの何か言いたげなツーショットに癒されました♡
by yumineko (2017-05-17 13:56) 

kuro0301

毎日お疲れさんです
うちも田植え無事終わりました(私は手伝わない!)
母の日、よかったですね
私はいつもと同じで、娘に使われてました(-"-)

コウノトリのヒナ、2~3日のうちには飛びそうなのが1羽
遅くても、来週には飛び立つのじゃないかな?
今のうちに見に来てね^^
by kuro0301 (2017-05-17 22:25) 

ニャニャワン

働く母の日お疲れ様でした。
お孫さん うらやましいです。うちも早く結婚しないかな~
ちなみに 8月11日旦那の誕生日(だからどうしたって言われそう(笑)
by ニャニャワン (2017-05-19 14:10) 

あーちゃ

こいちゃんさん、お疲れ様です。娘さんできてよかったですねー
お孫さんも楽しみで何よりです^^)
by あーちゃ (2017-05-21 14:29) 

空楽

こいちゃん
おめでとうございます。
お孫ちゃんのためにもお体大切になさってくださいね。
我が家まだ彼女もいないみたいです・・・

by 空楽 (2017-05-23 08:50) 

イヴママ

こいちゃんさんおめでとう!!
私が10月に初孫できるので
2か月先輩ばあさんになるんだわ♪
母の日は特に何もなかったですけどね~^^;
by イヴママ (2017-05-23 10:22) 

カトリーヌ

わぁ、最高の母の日でしたね♪
そして初孫さんご誕生の予定とは❤
無事かわいい赤ちゃんが生まれますように★
逆にうちは女ばっかりなので、ステキな息子が
ほしいかもしれません(笑)
女の子のほうが飾り甲斐がありますもんね♪
ステキなお洋服を作ってくれるばぁばがいて
お嫁ちゃんもうれしく思われるでしょうね。
by カトリーヌ (2017-05-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0