So-net無料ブログ作成

寝る仔は育つ、でも太らない [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです。。

昨日はすごく暑かったですねー!!
砥ぎに出してたはさみ取りに行って、奥さんと話してたら汗が出てきたw
何故か、一年もたってないのに早くも切れないって
一本は先が布に引っかかるのと
先が1センチ切れないのと錆びたのと3本
どうも保管場所が悪いのと(窓際で湿気)
もう一つ・・はくが蹴とばして具合が悪く・・
猫のせいにするなって?

あり得るのよーーーこの子!
ゆきやラピの間ははさみ砥ぎに出すのなんか何年かに一回なのに
しょっちゅうアイロン台の上に来てはさみを踏み蹴とばすし
針山の針、待ち針咥えてはぷいっと捨てるし
目打ちとか小物は転がして下に落とすし
ベランダじゃどっから出してきたのかこんな事
わんこか.JPG
おっさんの部屋にあったものらしいけど
おっさん曰く、「いろいろ咥えていきよる」落とすだけじゃなかったんだ・・( ̄▽ ̄;)

それでもやっぱり猫は寝仔
子供だからよけいどこででも寝てます
寝る仔は.JPG
つらそ~.JPG
きもちいい.JPG
きもちいい2.JPG
取られる.JPG
いつもの.JPG
あきる.JPG

あたまいたい.JPG

ラピはほーんと良く分かってるね(笑)

まったく太らなくて~~
今朝も実家の父親に「おまえは相変わらず細いのぉ。食べよんかぁ?」って言われるし(笑)


さて明日から日曜日の母の日に向けてフラワーかごせの出荷手伝いに行ってまいります
本業はお休みでございます。毎年のことなのでこれは譲れないからと休みを4月から言うてある
最終母の日当日は、かごせではなく実家の田植えでございますけど

来週の更新、無事にできるのかどうか不明でありますよ( ̄▽ ̄;)
皆様もGWのお疲れが出ているとは思いますが、お元気に過ごせますように・・

また.JPG


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

ChatBleu

はくちゃん、ほんっとに太らないですよね。
仔猫といってもそろそろ1歳?不思議ですよねー。
ちっちゃいのに、気だけは強い!たくましい!
こいちゃんさまもお疲れが出ませぬよう、お気を付けくださいね。
by ChatBleu (2017-05-09 21:52) 

OMOOMO

今日はニャンコのオンパレード。可愛い。
はくちゃん、自由自在。白くってすてき。
ラピちゃんはゆったりしてるよね。
ゆきちゃんきりっとしてますね。
by OMOOMO (2017-05-09 22:45) 

kontenten

川越地方も、そろそろ田植えの時期になりました。
福井県の方も始まっていました(^^)
 さて、食べても太らない・・・私には羨ましいですが・・・猫的には(w)
カナも仔猫の時同じでしたが・・・彼女は虫を飼っていたみたいです(^_^;)
ただ、駆除した途端に・・・飼い主みたいな体型に・・・(爆)
なので、取り立ててオススメはしません^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-05-10 09:30) 

りみこ

今日テレビのニュースで母の日の花かごを見てこいちゃんさんは今年もお手伝いに行かれるのだろうなぁと思っておりました
お加減はいかがですか?
はくちゃんはお腹ぬ虫様を飼育してないのなら体質なのでしょうか?
寝ている姿は天使のようですね(๑╹ω╹๑ )
by りみこ (2017-05-10 19:18) 

風来鶏

白蓮ちゃんのお転婆ぶりは、相変わらずのようですね(^^;;
その分、ゆきちゃんがご機嫌斜め…
御心中、お察し申し上げます。
by 風来鶏 (2017-05-10 22:03) 

ニッキー

白蓮ちゃん、これだけアクティブに動いてたら太れないかも(⌒-⌒; )
白蓮ちゃんの天真爛漫ぶりにはゆきちゃんもラピスくんも敵いませんねぇw
by ニッキー (2017-05-11 00:08) 

イヴママ

お久しぶり~^^
なかなかの忙しさで
ブログ更新もやっとですが・・・
白蓮ちゃんがかわいすぎ!
うちのテオ君と似てる感じの行動ですね。
やっぱりまだお子ちゃまなのね。

by イヴママ (2017-05-12 09:18) 

BlackTiger

はくちゃんいろいろ咥えてくるなんてわんこみたいですね。
うちの先代猫もいろんなものをじぶんの猫ハウスにため込んでいて、亡くなってからいろいろ出てきてビックリでした。
by BlackTiger (2017-05-12 15:17) 

のらん

白蓮さん、刷毛をくわえて(^_^;
しかも、ゆきさんのお気に入り場所を横取り?! 強者ですにゃ♪
by のらん (2017-05-13 15:01) 

カトリーヌ

いいなぁ 太らないなんてww
年齢とともに代謝が...ゴニョゴニョ
食べた分だけ動いているからかも^^
お転婆してあちこちで寝落ちして
かわいいったらないですね(*´∀`*)
今年も母の日はお手伝いに行かれる
のですか?ご無理なさらず!!
by カトリーヌ (2017-05-14 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0