So-net無料ブログ作成
検索選択

譲る?譲らない?譲れば? [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです~

3月になりましたねぇ・・・寒いですね~まだ(涙
健診結果が来たら~~前年より肝臓の数値が悪くなってる( 一一)
脂肪肝。。また脂肪ため込んで(笑)
まぁその内、病院に相談に行くかなーーーってとこです。
本人はいたって元気です。タウリン3000入ってるドリンク飲んでるし~~~
痩せるのが一番の療法なんですけどねぇ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

5日の日曜日はですねー次男の結婚報告もありまして義妹に会いに行きました
結婚式するなら出てもらわないといけない叔母さんですからね
そしたら~~「うちの旦那は出んでええけんな。私が悪酔いするけん」(笑)
「あーそうやな、○○(長男)に一緒に行ってもらお。その方がええわ~~」
って、いいんでしょうかねぇ・・・次男はその方が嬉しいかもですけど。。
それはさておき、義妹から先日買い物から帰ってきたら、家の中で猫に出くわしてと聞き
全部戸は閉まっていて、猫もびっくりして逃げたので追いかけたら~~
古い平屋と母屋の間の継ぎ目の廊下の奥外にはユノックスがあるんだけど
その隙間から出ていったと。10センチの隙間で入れるん?!と聞かれ
頭が通れば入れるよねーと(笑)
大工さんだった故おじいさんが作ってるからちゃんとできて無いんだな
はい、おっさんが外から隙間をふさいで入れなくしましたよ~
あ・・義妹は猫は嫌いではないけど苦手なのですわ

さて我が家の3ニャンズ
ある夜のこと、こたつに入って横になってる私の膝後ろでもたれて寝て居たラピス
そこに来たのは~~~と言うお話(写真並べますね~
譲る譲らない.JPG
譲る譲らない2.JPG
譲る譲らない3.JPG
譲る譲らない4.JPG
譲る譲らない5.JPG
譲る譲らない6.JPG
譲る譲らない7.JPG
譲る譲らない8.JPG
譲る譲らない9.JPG

ほんまに面白いんですよ、見てるとね。
振り回されてるんですよねーこのはくちゃんに。
人間様はともかくニャンズもね。
人間の年齢にすればゆきはもう64歳。ラピも、もうすぐ40歳壮年
かたやまだまだ小学生(笑)
やってられんわーだろうなぁ・・・

徳島は今日明日公立高校の入試です。先週は高校の卒業式がありました。
大学の卒業式やら次々と続きます。歓送迎会やら花屋の忙しい時期
ということで・・・フラワーかごせに息抜きにいけないワタス(笑)

皆様もお忙しい時期と思いますが頑張ってくださいね!






nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 8

ChatBleu

白蓮ちゃん、お転婆なのはよいのですが、なんだかお手々とか
ガリガリに見えちゃって心配ですよー。
脂肪肝、気を付けてくださいねー。肝臓が悪いと体がだるくて大変ですから。

by ChatBleu (2017-03-07 22:09) 

風来鶏

すっかり白蓮ちゃんの天下になっていますね〜(^_-)
まあ、ラピくんも"大人の対応"で(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-07 23:03) 

sumi-cyan

白蓮ちゃんの下克上ですねw
お転婆娘も可愛くで大好きですーヾ(*´∀`*)ノ
ラピスくんも大変でしたねー
by sumi-cyan (2017-03-08 01:06) 

kontenten

肝機能障害・・・私も30歳の時に云われました(w)
それから薬を飲まされて・・・でも、この薬の副作用が呑兵衛(><)
今まで、それ程飲めなかったのが【ザル】って云われるくらいに・・・(^_^;)
一昨年肝膿瘍で入院した時に検査したら・・・肝臓の値・・・OK!
それから薬は飲まなくなりましたが、呑兵衛の副作用は治りません(爆)
 さて、脂肪肝・・・たぶん、私も・・・^^;Aアセアセ
炭水化物を控えるのが一番効き目がありますが・・・(諸説あります。)
ゆきちゃん・・・アキの一歳下なのですね(^^)
牙・・・ありますか?
アキは、とうとう・・・4本全部抜けてしまいました(-_-)
by kontenten (2017-03-08 08:47) 

溺愛猫的女人

こんにちは

白蓮ちゃん、なんて素敵なレディにお育ちに(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-03-08 09:42) 

カトリーヌ

ハクちゃん、スリムすぎー!!
食べても太らない体質なのかしら^^
ラピちゃんはいいお兄ちゃんですね♪
肝臓が悪くなると大変ですから、
どうぞお大事になさってくださいね☆
by カトリーヌ (2017-03-09 08:27) 

りみこ

はくちゃんったら、さすが末っ子ですにゃあ(*‘ω‘ *)
お兄ちゃんお姉ちゃんは大変です
体調、しんどくなってからでは大変と聞きますから、お大事になさってくださいませ!
by りみこ (2017-03-09 10:27) 

OMOOMO

はくちゃんとラピちゃんのショット、いいですね。
しっかりお兄ちゃんを従えてる。
脂肪肝お気を付けを。
by OMOOMO (2017-03-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0