So-net無料ブログ作成

大寒波の前の旅行(おっさん) [旅行]

皆さま、こんばんわです。

ご心配かけてばかりのこいちゃんですが、またしても昨夜は風邪でぶっ倒れました
その前から胃が痛かったのはこのせいかしらん
今朝はまだ起きられなかったけど、お昼前からは復活
まー隣の部屋でおっさんが同じくぶっ倒れて今日も仕事休んで寝ておりますが(-_-;)
私は昨日からなんも食べず胃を空っぽにして負担かけずにと思ったけど
復活してもおかゆさんからにするとだな・・・本来食べるのが好きなため「腹減った」
って感じです。まぁここで大食いすると本当に胃を痛めるので
来週木曜には基本健診もあるこったし、体力ないなーと思いながらおかゆさん。

さて表題
先週8日9日とおっさんは会社の旅行で京都彦根方面に行きました
ただでさえ寒い時に行って、彦根城はまだ雪ではなかったけども
帰ってきて写真見せて貰うと、ナニコレ?雪雪雪・・・

まだ雪でなかった彦根のお城↓
彦根城.JPG
西明寺↓
西明寺三重塔.JPG

2日目はもう朝から雪の中の延暦寺
延暦寺.JPG
延暦寺2.JPG
京都は清水の舞台よりはるかに大きい舞台で京都市内が一望できるという将軍塚
だからここからの写真を楽しみにしてたのに雪でなーーんも見えへんがなって(;´・ω・)
将軍塚.JPG
鉄ちゃんや鉄子さんなら大喜びの京都鉄道記念館博物館でした(訂正)
京都鉄道記念館.JPG
京都鉄道記念館2.JPG
鉄子さんでない私でもこれは観に行きたいなーと思ったわ

まったくこの後あの大寒波で彦根のお城も雪だったのでしょう
泊りはびわこ温泉湯元館だったそうで、お土産はクラブハリエのバウムクーヘン
京都は西利の漬物、定番だね

毎年毎年大工さんたちの旅行はこの時期だけど、今年は雪で冷え切ったねー
(だから風邪ひいて、こっちにも移したんだろ[ちっ(怒った顔)]

おっさん旅行中は晩御飯も気にしなくていいから
お兄ちゃんも勝手に食べてくれるしで仕事漬けだったワタクシ
炬燵でぬくぬくしてると、甘えた2ニャンがぁ~~~
重たい2.JPG
重たい.JPG

な・・なんでこたつに入らずわたいの上なんだ!?

と言いたいぐらいの修行ですなコレ・・6キロ+2.7キロ
足がしびれますよ~~~

kago確保.JPG
最後はベランダのかごを確保して日向ぼっこのゆきさんです

きょうはバレンタインデー
男性の皆さまは奥様や恋人やはたまたお嬢様から頂いたかな?
そして女性の方は自分へのご褒美チョコとか?
我が家はなーんもありませんが(笑)
ご報告
昨日、うどん県の次男が無事入籍終えました
まだ秋の式をどうするかとか引っ越しもありますが
一つ親の責任を終えた気がします


このいつも元気なワタクシでさえダウンして今年は体調がうまくいかないかもと
すこし落ち込むけれど、ここで負けてはならじ!とメンタル面は鍛えて
もう少しの冬を乗り越えます
あちこちから梅の声も桜の声も聞こえる「春遠からじ」
皆様も気を付けて元気にお過ごしくださいね


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

Hiro

私も喉が痛くて鼻水が出てきました(><;)
風邪もインフルエンザも流行っているようで困ったものです。
お大事にしてくださいね。
by Hiro (2017-02-14 21:22) 

ChatBleu

こいちゃんさまっ!働き過ぎなんですよぉ。
人間、ほどほどにしておかないと、風邪ひいたりとかしやすくて、
ま、免疫力が落ちるってやつー?
お大事になさってくださいね。
by ChatBleu (2017-02-14 21:36) 

風来鶏

次男さん、ご結婚おめでとうございます(^_-)
よく「入籍」という言葉を使いますが、入籍というのはどちらか又は双方が再婚の場合、どちらかの籍に入るという意味で使う言葉で、初婚さん同士で新しく籍を設ける場合は"結婚"という事になるそうです。
結婚していない私が言うのも何ですが…(^^;;
by 風来鶏 (2017-02-14 21:50) 

yes_hama

京都鉄道記念館、行ってみたいです~。
by yes_hama (2017-02-14 21:50) 

kontenten

 ご主人・・・比叡山に登ってみえたとは・・・
伝道師に一言教えて頂けたら、ポイントを御指南差し上げたのに・・・^^;Aアセアセ
京都鉄道博物館・・・以前の、梅小路機関区ですね(^^)
 OH!白蓮ちゃんも大きくなりましたね(*^_^*)
ラピス君と仲良し・・・ちょっと羨ましいです(^_^)
 さて、↑また、屁理屈を云う輩がおりますね。
工場の掃除ばかりで、まともな車が作れないクセに・・・
浜松地方では『未だ車になっていないメーカー』で有名です(w)
こいちゃんさんも、そろそろ買い替えた方がイイですね(^_-)
次は、是非・・・コンテンテン自動車にして下さいね(^o^)
by kontenten (2017-02-14 22:35) 

OMOOMO

おっさんさん、ご旅行、大変な雪でしたね。
雪のお寺も興味深いです。
お風邪大丈夫ですか、本当に働きすぎよね。
次男さん、喜ばしいです、親の役目果たしましたね。
今回もニャンズに会えてうれしいです。
by OMOOMO (2017-02-15 09:26) 

りみこ

お加減いかがですか?
だいぶ楽になられたでしょうか?
雪…旅行中はいらないですよねー
ラピスくんと白蓮ちゃんはすっかりずっと一緒ですねー
ゆきちゃんは今回も美人さんです
次男さまご入籍おめでとうございます(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-02-15 13:40) 

カトリーヌ

あららwちょうど雪がたんまり降った頃に...
少しぐらいならキレイですけどね( ̄∇ ̄;
ダンナさまもこいちゃんも養生して早く
元気になってくださいね!!
お腹空いたーって思えるのはいい兆候かも❤
ちい兄ちゃんの入籍おめでとうございます(*´ω`*)
最近は入籍してからお式、という方が多いですね。
by カトリーヌ (2017-02-15 16:17) 

でんさん

働きすぎですよ~(>_<)
神様が、休まにゃいかんぜよって、言ってるんですよ。
どうか、無理しないでお大事にしてください。
わたしも多忙を極め、ご無沙汰してました~!
実は、明日からフルタイムで働くことになりました。
阿波練習も始まったし、がんばります。
by でんさん (2017-02-16 10:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

体調はいかがですか? 倒れるまで無理なさらないでくださいね。
ご主人さまもお大事になさってください。


by 溺愛猫的女人 (2017-02-16 22:14) 

イヴママ

次男さんおめでとうございます♪
ニャンズかわいいなあ~。
お体お大事に。
by イヴママ (2017-02-17 08:54) 

suke0

こんばんは^^
旅行で雪は大変ですけど、雪化粧でいい景色ですね(*´∀`*)
ニャンズは、相変わらず可愛いっす!(*´ー`*)
バレンタインデー、会社や保険会社のお姉さんからもらいました。
(えぇ、すなわち義理だけってことですw)
by suke0 (2017-02-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0