So-net無料ブログ作成
検索選択

いい湯だな~~ [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、こんばんわです

お元気でしたか?寒くなりましたよねぇ
北海道なんか厳寒?あまりニュースも見ずにいるんですけど
成宮寛貴引退ってーーー!?苦労人なのにねぇ
「相棒」たたられているのかしら・・高樹沙耶に続いてでしょ
それでも相棒は好きです。毎回見てます

仕事の方は、先週理不尽なことで責められましたが(八つ当たり的な)
逆らってもこっちがしんどいので「すみません」と一言
(まぁそうなった理由も一言ちくっと言ってあるけど)
その後は、わだかまりなく仕事も来てるし18日と25日は完全に休み貰ってるし
おっさんに、「お前って言いやすいんじゃねーの」って言われたにゃん
18日は高松に、25日は実家の餅つきです
休みと言えども休みではありません
年賀状がいまだに手つかずでいます。白蓮も来て3ニャンになったからな
頑張ろうと思ってるんだけど、いまだ印刷どころか原稿もできてないです
(来年から頼もうかしらん・・・なんて)

さてそんな白蓮、昨夜お風呂に入りました
お兄ちゃんの「真っ黒やろ、風呂入れ!」の言葉で~~
まぁちょうど仕事も上がりだったのでワタクシも時間ある
で、カメラも用意しておいて今回は撮れました
いい湯だな.JPG
この時はまだ浴槽入ったばかりでイカミミだったのですが
私がタオルを取にリビングに来てる間に眠たい顔になってました
その後は兄ちゃんの暖房の入った部屋で乾かしてもらいました
(白蓮のお風呂は分業制やな)

次は大みそかですね。今年の垢を落としましょ
ゆきとラピは・・・拭くだけですにゃ…( 一一)

リビングのこたつの中
炬燵2にゃん.JPG
3にゃん炬燵.JPG

こうなると「おおーだいぶ仲良くなったじゃん!」って思うでしょ~
まだまだですのよ~~

あせる.JPG
あせる2.JPG
あせる3.JPG
あせる4.JPG

相変わらずです( ̄▽ ̄;)

師も走る「師走」です。年末年始あわただしい日々と思います。
それだからこそ心に余裕をもってお過ごしくださいませ
また来週、元気に皆様にお会いできますように!

あせる5.JPG
(最近ラピの写真少なくない?といわれそうです)


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 20

green_blue_sky

一緒にお風呂にはいれる猫・・・
憧れます。うちは絶対無理です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-13 21:14) 

ニッキー

こんな風に一緒に湯船に入れるなんて羨ましい(≧∇≦)
うちの大御所は風呂の蓋の上は寛いでますが、自身の風呂となると(*_*)
ゆきちゃん、白蓮ちゃんを鍛えてるんですねぇ(⌒-⌒; )
ラピスくん、女子パワーに負けずに頑張れ〜♪( ´▽`)

by ニッキー (2016-12-13 21:27) 

ゆうのすけ

ラピくんの さすらい顔が結構サマになってるみたい。。。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-13 23:20) 

ChatBleu

一緒にお風呂♪ 良いなぁーー。
頭の上に手ぬぐいのせてあげたいわ。
あーー、12月ですよねぇ、、参りました。大掃除も年賀状も
まったく未着手で予定もなし。いつやるんだーー?!
遊びすぎやねぇ。
あ、今やってるレポは弾丸じゃないですよぉー。

by ChatBleu (2016-12-13 23:52) 

Ja-Kou66

ぬわんと!湯船に浸かるとは!!
(温度どのくらいなのだろう・・・)
小柄だなーと思ったら、女の子だったのですね。
ラピ兄ちゃんも優しくて面倒見良いですよね。
(意外であったところもちゃーとかぶる^^;)
by Ja-Kou66 (2016-12-14 01:16) 

風来鶏

本当、白いのは車も含めて汚れ(車は水垢)が目立ちますからね(^^;;
白蓮ちゃん、にいちゃんとお風呂で気持ち良さそうです(^_^)v
by 風来鶏 (2016-12-14 06:34) 

カトリーヌ

すごい!!一緒にバスタブに??
わー、夢のようです(*´ω`*)
一緒に入っているのはお兄ちゃん?
いいなぁヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
年賀状、私も何もしていませーん。
大丈夫ですよ、きっと(笑)
by カトリーヌ (2016-12-14 07:52) 

OMOOMO

本当にねえ、成宮ショックです。
お風呂に入り、気持ちよさそうなはくちゃん、ほのぼの。
ゆきちゃんもおしゃまな妹に、押され気味。
ラピちゃんの孤独顔かわいいです。
by OMOOMO (2016-12-14 09:05) 

kontenten

相手が悪くても『すみませんm(_ _)m』・・・商売のコツですね(^_-)
お客様は神様までは、云いませんが・・・謝った者勝ちですね(^_^;)
 さて、お兄ちゃん・・・可愛い娘と一緒にお風呂・・・イイですね♪
おまけに娘も兄ちゃんに甘えているし・・・羨ましい次第です(^o^)
そんな優しい娘も・・・姉貴には、容赦有りませんね^^;Aアセアセ
 ラピス君、こう云う時は、女性に花を持たせて・・・オトコは地味に・・・
嵐が過ぎゆくのを待つモノですよ・・・(^ω^)
by kontenten (2016-12-14 09:40) 

リュカ

ほんっとに気持ちよさそうに湯船に入ってますね(笑)
昔実家に居たメス猫を思い出しました^^
by リュカ (2016-12-14 10:34) 

そらママ

白蓮ちゃん、凄い猫さん!^^
お風呂に一緒に入れるなんて~夢のようです~♪
soraは、仔猫の時に浴槽に落ちて…今では
水滴がかかっただけでも、猛ダッシュです^^;
by そらママ (2016-12-14 10:55) 

そらまめ

白蓮ちゃん、お風呂平気なんですね~。
すごい。
師走なのに、まだ走れる足になってない
そらまめでーす。
やっと簡易ギブスが指先だけになり
大事をとって年内いっぱいかかりそうです。
年賀状もまだ・・・(苦笑)

by そらまめ (2016-12-14 11:04) 

りみこ

一緒にお風呂ー♡
前のお嬢は一緒に入れて湯船もOKでしたけれども、かりくるは・・・
「こーろーさーれーるぅーーーーーーーーーーー」と叫ぶので無理(;´・ω・)
羨ましいでございますよ
拭くだけです、はい。
賀状は写真などをチョイスしてどこかへ頼まれると楽ちんですよw
宛名も印刷しちゃうと何もしない感あるので表だけ自力で書きますが。
by りみこ (2016-12-14 11:16) 

あこ♪

お風呂でうっとり、いいですね(*´ω`*)
by あこ♪ (2016-12-14 12:16) 

suke0

こんばんは~(^◇^)
抱っこして湯船なんて、うらやましぃー!
うちの子達は絶対無理でしょうねぇ(p_-)
寒くなってきましたが、お体にお気を付けて、お仕事に年賀状、頑張ってください!
by suke0 (2016-12-14 23:53) 

よいこ

ええっ!お風呂はいるニャンコなんですか?びつくり
すでに気持ちよさそうです
by よいこ (2016-12-15 08:55) 

のらん

わぁ、白蓮さん! お風呂でうっとり♡ですねっ(@@;)
ゆき姉さんとのバトル、ちゃっかり勝利ですにゃ♪
by のらん (2016-12-17 12:10) 

ちょろっとぶぅ

かっちょえぇー、お洋服自慢しまくってるよぉ〜(*^_
∞^*)

白蓮ちゃんも、お風呂ではおとなしいんね。
by ちょろっとぶぅ (2016-12-18 08:27) 

figaro

白蓮ちゃんの気持ちよさそうなお顔、
癒されます~(*´▽`*)
by figaro (2016-12-18 16:37) 

TAKUMA

いやぁ、相棒は再放送出来ない回が多くなっちゃって…まほとんどを5回位ずつ視てるか(^_^;。
凄いなぁ、裸で抱いて入るなんて。
ウチが昔風呂入れてた頃はトレーナー二枚着て抱いて入りましたけどねぇ(^_^;。
そーっと入れば、あれあれ、けっこうキモチイイニョだ、って顔しますよね。
風邪、バカなのでルル4錠で治りました。
by TAKUMA (2016-12-18 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0