So-net無料ブログ作成
検索選択

天真爛漫=空気を読まない(笑) [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ

台風の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます
徳島は・・雨が降りません。吉野川源流早明浦ダムの貯水率は42%
第三次取水制限が始まろうとしてますよ・・

ナニコレ気温.JPG

エアコンで冷やしてるのも関わらず、西日の当たる仕事部屋はこの温度
扇風機も回さないと汗が出る。外気温は37度越え

家族みんな夏バテ続行中・・・デス
ニャンズも暑いときは、仕事場に寄ってきます(笑)

白蓮は我が家に来てもう1カ月。体重も当初の800gから1.3キロとなりました
体力も筋力もついてきて、飛び上がることも強くなってきてどんどん上がる場所を
増やしています
そして天真爛漫といや~聞こえはいいけどその実は空気を読まない
ご飯.JPG
順番は守る.JPG
ラピは後からゆっくり残り物を食べています・・かわいそうなやつ(笑)

場所取り.JPG
場所取り3.JPG
場所取り4.JPG
場所取り2.JPG
もうゆきも諦めの心境ですか

そして掘り出したこの画像
兄ちゃんが仏壇の上で寝てたラピの処に白蓮を上げたんですが
遊ぶ.JPG
目の上禿げてますよね・・・
はい、白蓮に傷つけられました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
今はきれいに治ってますけど、白蓮は兄ちゃんに上げてもらえると嬉しくて
遊ぶ2.JPG
遊ぶ3.JPG
いくらアンタが小さくても出らんないです
遊ぶ4.JPG
遊ぶ5.JPG

こういう本当にわがままで好きなようにしてるチビのおかげで
大きい組2人が喧嘩しなくなりこんな風景も見られます
こんな処も.JPG

ラピス・・しばしの休息
休息.JPG

と言いたいところだけど白蓮が起きて居るときは休息できません
上から飛んで入ってきます
白蓮を育てているのは、ラピやんです
でもしつけはできているとは・・言いかねるなぁ
なんせ言うこと聞えませんからぁ~余計天真爛漫だなぁ(笑)

でね、自分は聞こえなくてうるさくないからってね
めし~.JPG

私も耳は悪いけど、補聴器外して寝ててもさすがにこのカンカン音は聞こえるわけ
うるさくて目が覚めるんだよね
でもさ、すぐには入れてやらないからね(笑)

兄ちゃんから「犬みたいな奴じゃな」
と言われてます。おもちゃは咥えてくるしねぇ

まだまだ暑いです、皆さまにはお元気で過ごされますように。。。









nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

りみこ

はくれんちゃん、すくすく育ってますねぇー
小さい頃は早く落ち着いてくれないかなぁと思いましたが、小さな頃は短いので貴重な時間だと思います
大人二人はお疲れでしょうかw
連日そちらも暑いのですねー
ご自愛くださいませ!
by りみこ (2016-08-24 13:22) 

kuro0301

毎日暑ーい! 今年のアルバイト、とっても忙しい(>_<)
通勤も疲れ果ててる・・・・最後までもつかな(-"-)
ハクレン、悪そですね~ 大きくなって、美人度も上がってる~♪
涼しくなったら、お邪魔しますね^^
by kuro0301 (2016-08-24 18:26) 

ChatBleu

白蓮ちゃん、大きくなってきちゃったニャー(=^・^=)
会いに行ってからもう1か月だものね。顔だちもしっかりしてきましたね。
しかし、ラピちゃんにしがみついている写真!爆!
子守も大変ですねぇ。ラピちゃん、ガンバレ!
by ChatBleu (2016-08-24 21:32) 

風来鶏

末っ子とは、そんなものだと思います(^^;;
可愛いから許してあげてね、ゆきちゃん、ラピ君(*^^*)
by 風来鶏 (2016-08-24 21:50) 

suke0

こんばんは~^^
毎日暑いですね(^^ゞ
無理をしないようにぼちぼち行きましょうね~。
それにしても白蓮ちゃん、天真爛漫な子に育ってますね(*^_^*)
青い目がきれいなべっぴんさんです!
by suke0 (2016-08-24 22:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

水不足が早く解消しますように。
白蓮ちゃん、こいちゃんち至上最強女子かも(;'∀') でも可愛いから許されるんですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-08-24 22:52) 

よいこ

しばらくごぶさたしていたうちに、あら・・なんてかわいい ^^
by よいこ (2016-08-25 16:52) 

OMOOMO

はくちゃん、なんてかわいい、ラピちゃんとのお宝映像ですね。
by OMOOMO (2016-08-26 00:08) 

カトリーヌ

こっちも雨が降らなくて猛暑続きです!
バテていないのは、Mたんだけ(笑)
はくちゃん、最強ですねっ(*≧ω≦)
ラピ兄は、いいお父さんになれそう(笑)
ストレス溜めないようにねww
by カトリーヌ (2016-08-26 08:34) 

kontenten

PokémonGOで交通事故・・・徳島市でありましたね(><)
あれ以来・・・徳島県や徳島市ってフレーズに敏感になりました。
 さて、白蓮チャンのご飯の催促・・・強烈ですね^^;Aアセアセ
誰が教えたのでしょうか???
ラピスくんの目の上・・・同じ誕生日のオヤジみたいにハゲではありません(w)
濃い色の猫さん(kontenten家では、カナやエル)も、少し薄いですが・・・
毛の密度が、ここだけ薄い猫さんもいますので、ハゲではありません(^_-)
あっ、メール・・・今週も出来ませんでした・・・来週こそ・・・<(_ _)>。
by kontenten (2016-08-26 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0