So-net無料ブログ作成
検索選択

らぴやんの、訳わからんこと [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、おはようございます。こんにちわ~こんばんわw

一週間、お元気だったでしょうか?
お天気はぐずついてますが、毎日蒸し暑い徳島です
こたつもなんもいりません
ラピでさえ、夜も布団の上にきませんわ

ワタクシ、お昼ご飯を食べながらTVは「火の女神ジョンイ」を見つつ
パソコン開けて、里親募集のチラシを作っておりました
暖かいためベランダの戸は開け放してありました(全開~~)
そしたらベランダからラピが走りこんできたのですが
棚(キャットウォーク)の上に上がろうとしたんでしょうが上がり損ねたのか
水槽の上の電灯を踏んで水槽に落ちそうになったのか(見てないので想像です)
水しぶきをあげて・・・水はこぼすは!ワタクシの頭やパソコンまで飛沫がかかるわ!
またベランダへと走り去りました・・・
ちょうど居た長男が「何事じゃ!」と部屋から出てきて、ラピを見に行くと
尻尾をびしょぬれにして・・毛づくろいしていたそうです
LEDでなく普通の白色電灯なら・・・水の中に落ちたら割れるんじゃねーの?
なんて思いましたよ・・

また最近はキッチンマット、トイレマットとおちっこだらけにするし~~
仕事場だってマットやクッションおくと・・おちっこ攻撃にあいます
ミシン踏みながら・・「やめて~~~」と言うても、じょじょ~~って出てますし
止まらへんわなぁ・・・(笑)

そんなラピやんの・・ある日。
リビングでぼーっと居たならば、横にゆきが来てくれたとさ。
横に.JPG
横に2.JPG
横に3.JPG
横に4.JPG
横に5.JPG
横に6.JPG
横に7.JPG

ゆきは・・いじめっ子みたいです(;^ω^)

先週金曜日、りんちゃんの里親さんからLINEで写真が送られてきました
りん2015ー11-6.JPG

大丈夫かしらん?と思うぐらいご飯を食べて走り回って良く遊ぶようです
名前はりんちゃんのままでした。嬉し!!

そして7日は・・「マイナンバー」が届きました
次男も住民票は動かさずそのままなのでこちらに届きます
LINEで来たことを連絡すると、メールで写真を添付してほしいと言うことで
通知カードを撮影して送りました
これ、コピー防止で、コピーすると真っ黒になるらしいですね?
で・・次男の通知カードは月末の連休に高松に持参しようと思っております
年末まで帰れないかもと言っていたのでねー
通知カードのままで一応置いておくのですが・・・
皆さん、個人カード作るのでしょうか??
買い物の時に個人カード出して後で還付申告して一人年間4000円弱返ってくると?
そんなん面倒で出したくありません。おまけに何を買ったか把握されるなんて嫌(-_-;)
「誤配されて開封されて再発行」(徳島市内でもありましたの)
一生に一つ変わりませんってナンバーがいきなり再発行(笑)
セキュリティ大丈夫かっ?!

ってここまで書いたら・・勝手に投稿されちゃったよ!!

もう終わりだったけどさ。so-netひどいんじゃないのん?!

と言うことで今週は一晩はやく投稿でし![m(_ _)m]ごめんなさい

みなさまへのご訪問は週末にまとめてしたいと思っております
それか毎晩少しずつ・・かnice!押し逃げかなぁ

風邪ひかないようにお気を付けくださいませ


nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 26

すーさん

わわ、ひょっとして初の1番海苔!?。
嬉しいっす(=´∀`)人(´∀`=)。
りんちゃん、ホント可愛いですね♡。
名前もそのまま、素敵過ぎ〜♪。
マイナンバー…イマイチ良く判っていませんぼくは^^;;;;;。
by すーさん (2015-11-10 23:31) 

ChatBleu

ラピちゃん、大丈夫ですかぁ?なんかいろいろ怪しいですねぇ。
ゆきちゃんにドキドキしている場合じゃないって!
次男さん、会社にマイナンバーを連絡しなくちゃならないから、
通知カード必要なんでしょうね。通知カードはコピーできるんじゃ
ないかな?私は会社からコピーを提出しろって通知が来てますもん。
りんちゃん、カワイイなぁ。お名前もそのままで良かったですね!

by ChatBleu (2015-11-11 06:29) 

green_blue_sky

ラピス君、水槽に落ちた?大丈夫でしたか?
いろいろと、ストレスが溜まっているのかもしれませんね。
マイナンバー、昨日、うちも到着。コピーはできないようです。
個人カードをWebで作ります。クレジットカードより、厳重に扱わないと再発行を依頼しないといけなくなります。
個人カード、役所まで取りに行くことになるのでこれが不便・・・
通知カード、親子だから大丈夫ですが原則、コピー厳禁ですので要注意です
by green_blue_sky (2015-11-11 07:12) 

りみこ

ラピちゃん、どうしちゃったんでしょうね
怪我とか無くて良かったデス
ゆきちゃんは・・・仕方ないですね、女王様っぽいですもんw
りんちゃん、すくすく可愛らしく育っているようで安心ですね
マイナンバー、未だ届いてません
私も会社から番号を知らせるようにと言われていますが
届いてませんからねぇ(^_^;)
by りみこ (2015-11-11 09:04) 

イヴママ

りんちゃん、かわゆ~い❤
元気そうですね^^
ゆきちゃんの猫パンチ、笑いました。
らぴちゃんかわいそ!
何があったのか~???
by イヴママ (2015-11-11 09:13) 

yumineko

ラピたん、りんちゃんロス?
我が家の猫歴史上、男子は常に面白おまぬけさんで、
女子はマイペースで強気ですね〜^^;
でもおちっこは困りますね!!
我が家はマイナンバー未着です。なんだか面倒そう・・^^;
by yumineko (2015-11-11 09:18) 

kontenten

ゆきちゃんがねっ・・・^^;Aアセアセ
 さて、ラピス君・・・やっぱり男の子なんですね(^_^;)
そう云えば、同じような色のカナも・・・じょじょ~~って・・・(w)
・・・って事は、男女関係ないって事かも知れませんね(^_-)
 りんちゃん・・・益々美人さんですね・・・首輪も素敵です~♡
首輪と申せば、そらまめさんのクリスマス仕様の首輪をエルに着けねば・・・
そうそう、徳島県知事さんが就任前に総務省の出向で埼玉県庁にみえた頃
当時県議会議員だった代議士先生・・・日曜日にもお目に掛かりました(^^)
・・・昨晩の更新で、こっそり写真に載せさせて頂きました・・・。
by kontenten (2015-11-11 09:34) 

でんさん

ゆきちゃん、最近どうしちゃったの~?(笑)
今年の冬は、猫団子期待しちゃいますよっ!(≧▽≦)
by でんさん (2015-11-11 10:53) 

風来鶏

マイナンバーは未だ届いていませんが、個人カードは作る予定です(^^;;
60歳以降は契約社員になりますので、毎年の確定申告(電子申請)で必要になってくると思います(^_^)v
今朝、富士山が真っ白な雪に覆われていましたよ(*^^*)
by 風来鶏 (2015-11-11 16:46) 

カトリーヌ

ラピちゃん、おちっこ爆弾だらけ??
健康に問題ないならいいのですが...(よくない?)
飛び損ねて落っこちるとかはありますよね(*´艸`*)
ゆき姉ったらーーーw(笑)それでもラピちゃんは
うれしいかもしれませんけどね(((*≧艸≦)ププッ
りんちゃん、ますます美人さんになったかニャ❤
将来楽しみですね(*´ -`)(´- `*)
マイナンバー、まだ届きません。何だかメンドーですね。
by カトリーヌ (2015-11-11 16:56) 

OMOOMO

おねいたんが横に・・・ドキドキのラピちゃんラブラブ。
りんちゃん、可愛く育ってますね。
里子に出して正解でしたね、大事にされてるようで。

by OMOOMO (2015-11-11 17:03) 

足立sunny

りんちゃんの里親さん、ほんといい方みたいですね。名前もりんちゃんのままで。
しかし、いきなりちょっかいをだすものですね、ラピちゃん大変そう。

by 足立sunny (2015-11-11 19:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ラピくん、水槽に落ちなくて良かったわ(;'∀') 何どうしたんでしょうね?
恋しいゆき姉さんにはパンチされるは大変ですね。
あっ、シッコはアカンけど出なくなるよりましとうちでは諦めてます。

りんちゃん! めんこいっちゃね(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2015-11-11 20:04) 

suke0

こんばんは~
ラピスくん、どうしちゃったんでしょう?
水槽に体ごと落ちなくてよかったね^^
りんちゃん、元気に育ってね~(*´∀`*)

マイナンバー、会社に届け出ないといけないのですがまだ来ません。
きちんと運用されることを願います。
by suke0 (2015-11-11 23:07) 

そらママ

ラピ君、ゆきちゃんの女心に
振り回されていますね^^
りんちゃん、良かったですね、良い里親さんに
巡り会えて♪
マイナンバー、まだ届きませんがどうしたら良いのか…^^;
by そらママ (2015-11-12 00:42) 

そらまめ

きゃぁ♪ りんちゃんもかわいいー。
うちのかりん同様、暴れまくって成長してるんでしょうね~。
ラピちゃん、ゆき姉の行動気配を感じてるのか
ちょっと緊張気味ですね(笑)
おちっこは困りますね~。
実はうちも一昨日、モップの先に
やられました。(ラピさんと同じグレーの・・・苦笑)
by そらまめ (2015-11-12 08:27) 

kontenten

【追伸】
そうそう、すっかり失念しておりましたが・・・^^;Aアセアセ
代議士先生・・・ラピスくんと同じ誕生日でした(^^)。
by kontenten (2015-11-12 09:54) 

sato3

いじめられても、ゆきちゃんがいるから、らぴちゃんは、いいとおもう。(リク)
by sato3 (2015-11-12 16:06) 

sato3

りくは、おちっこ、しないよ〜。えらい?(リク)
by sato3 (2015-11-12 16:08) 

amaguri

先日87歳の母親にマイナンバーの説明をしました。
訳がわからないので漠然とした不安があるみたいですね。
僕のように聞ける人が近くにいないお年寄りなんかは大変だと思いますね。

by amaguri (2015-11-12 18:56) 

よいこ

なんだか最近、戯れにも二人の距離が縮まってきているような。。。?
それにしても、どこかしこにおしっこ、困りますね。
男の子って、去勢してあっても、マーキングが止まないものなのですか?
家にもやたらと やっていたネコが昔いました
by よいこ (2015-11-13 09:14) 

あーちゃ

今週は、割と平穏だったようですねー
何よりです。
こちらは、最悪な週になってしまいましたが
週末ゆっくりしてしのごうと思います。
by あーちゃ (2015-11-13 19:45) 

のらん

わわわ、ラピさん、やられっぱなし?! (^_^;
でも、なごやかな2ショットを撮らせてくれたんですにゃ♡
りんちゃん、可愛い♪ お姫さまみたい♪
by のらん (2015-11-14 15:48) 

島猫

珍しく2ショットと思いきや!ヤッパリの展開でしたね^^:
りんちゃんは可愛い盛り^^うちはマイナンバー届かず。
by 島猫 (2015-11-14 23:20) 

みいみ

私もなんとか週一更新です.
ラピさんがんばれ,グレーの毛が恋しい.抱っこしたいです!
by みいみ (2015-11-15 09:24) 

ニャニャワン

ラピちゃんどうしたのかな?
うちのゴーチャンはう○ちを廊下に転がしていました・・・
マイナンバー なにがどうなるのやら。まだ来ないけど。
by ニャニャワン (2015-11-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。