So-net無料ブログ作成
検索選択

開けてくだしゃい [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわw

先週は、口永良部島の噴火、小笠原と関東の地震(いや日本全国微小に揺れてたそうですが)
大変なことが続きましたね。口永良部島では家畜やペットが置き去りのこともあるし
早く島民の方々が島に帰れるようになってほしいです
そして関東都心の様子をTVニュースで見て・・あの東日本大震災を思い出しました
みなさま、大丈夫でしたか?

なんか地球規模で多いですね
おまけに暑いんだよぉ~~~~涙

私事としましては、先週はやーーーっと!「ねこあつめ」猫さんコンプリート!
最後の「クリームさん」を28日に撮影GET出来ました。この日は何回も来てくれて
ハートの柄も拝めてほくほくでしたわ。後は宝物をコンプリートできるまで!

今週に入ってからは長男がシフトが夜に変わったの
(人材派遣の会社に所属して松茂町の大手電機の徳島工場に2交替で行くことになった)
ほぼ1カ月たったので、日勤ばかりから2交替のシフトに変わったんですが~~
夜勤のお弁当がいるので、ワタクシ朝はおっさんの弁当を、夜は長男の弁当を作る・・
長男が日勤の時は2人分の弁当を作る
カレンダー見ると・・・ワタクシがお弁当作りが休みになる日ってまず無い
4勤2休で・・日曜日は日勤か夜勤。おまけにおっさんも地鎮祭が入るとさ。
おっさんが平日の休みを長男に合わせると言ってるけどね(嬉)

まぁ日中は楽させてもらってるから、頑張りますぅ

きょうは、おっさんが休みなので、まとめ買いに行きます
日曜日に行き損ねたので、ニャンズのごはんも買いこんでこないと(笑)

昨日はねぇ、初めての夜勤の朝帰りの長男が寝て居るから、ちょっと気を使って
ベランダ下のお庭の草むしりでもしようかなーってスマホも持って降りたのよ
いや別に気を使わなくても、少々大きな音がしたって一旦寝てしまえば気にならない奴だから
ミシンの音の横で寝て育った息子たちだし~別にいいんだけどね、いちおーね(笑)
そしたら・・・唖然
草枯らし、やられちゃってたよぉ・・・・(多分お隣さんが親切でしてくれたんだろ
昨年もやられちゃったけどねぇ・・・
今年は球根を20個植えてるところがあるんだけどねぇ・・・芽出るかなぁ(-_-;)
何もできずに上がってきたとさ

ニャンズの写真に入ります
暑くなって、網戸にして開けっ放しの我が家
ラピやんが網戸を開けて、ベランダに出ます(家の中からは開けられるんです、ラピは)
虫が入ってくるので(蚊取り線香は炊くけれど)網戸はすぐに締めます
何十分か、一時間か・・納得したら帰ってくるんですが
あっ、ちなみにそのほかの網戸(西側)は全部ガムテープで固定してあります~
この網戸も寝るときは、ゴムで止めてあるんだよ(笑)
開けてくだしゃい.JPEG
写真撮りつつ、開けてやりません(笑)
開けてくだしゃい2.JPEG
怒ると面白いので余計開けてやらない天邪鬼なワタクシです(笑)

とある朝のテーブルにラピやんが先に鎮座してまして、ゆきが横に
場所取り.JPEG
場所取り2.JPEG
場所取り3.JPEG
場所取り4.JPEG
場所取り5.JPEG
場所取り6.JPEG
場所取り7.JPEG

で、こういう風に、ワタクシにもゆきにもいじられ、おにーちゃんにもいじられるラピは
時々こんな風に寝てます

ふて寝.JPEG


ふて寝しても、だーれも気にしないよ。







nice!(53)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 34

cyano

「あまちゃん」再放送、ちょうどお座敷列車のところで、アキが種市センパイに振られたところです。
by cyano (2015-06-03 10:33) 

りみこ

ラピちゃん不憫な子ですなw
しかし笑ってしまいました(*^^)
by りみこ (2015-06-03 11:49) 

ニッキー

あはは、ラピスくんはいじられっ子なんですね^^
うちのニケと一緒だぁ(^O^)
ただうちのニケは3歩歩くと忘れるタイプなので、ふて寝することはないですw
by ニッキー (2015-06-03 12:21) 

kontenten

最近、読み間違えが多くて困っています(><)
先日も、そらまめさんの処で『ハッスル』を『ハックル』って間違えるし
今回も、ラピス君の叫びはわかったのですが・・・『聞いてくだしゃい』って
老眼と思いこみが年齢と共に強力になったのだと思われます^^;Aアセアセ
 さて、クリームさんでご苦労されたのですね(^^)
家内もクリームさんの写真が撮れず、イライラしていました(^_^;)
by kontenten (2015-06-03 13:17) 

風来鶏

かーちゃんにもねーたんにも、にーちゃんにも弄られるラピくん。
私もラピくんには嫌われたから、援護射撃はしてあげないよ(^_^)v
漢は黙って、じっと我慢するしかないのです(ーー;)
by 風来鶏 (2015-06-03 16:04) 

よいこ

草からし・・うちは義父にすぐやられちゃいます
なかなか強くはいえない関係なので、だまってます
えーえー、草をせっせと取らない私が悪いんですよ >0<
今回の組写真、よくできてますねー
ゆきちゃんはひどい姉御だ
by よいこ (2015-06-03 17:18) 

でんさん

ゆきちゃんのくっちゃ~に爆笑!(笑)
地震の時、震度5強の二宮のすぐそばの平塚に
長女が吹奏楽部の演奏で行っていたので、
電車が止まってしまい、帰ってきたのが23時過ぎでした(>_<)
by でんさん (2015-06-03 17:23) 

ChatBleu

コンプリートおめでとうございまーす。
クリームさん来てくれないですよねー。私も一度撮影できて以来、見てませんよぉ。
草からしってなんじゃらほい?と思ってググってきちゃいました。
それは大変だー。球根、心配ですねぇ。
ゆきちゃんの、くっちゃ~!(^◇^) 
かわいそうにー。ふて寝の体の長さも、私としてはツボでした。
by ChatBleu (2015-06-03 18:56) 

sato3

らぴにゃん、ゆきねえちゃんにあそんでもらった(?)の、よかったねえ。(りく)
by sato3 (2015-06-03 19:21) 

OMOOMO

ラピちゃん、キャラクター的に好きだなあ。
何しても許しちゃう。
by OMOOMO (2015-06-03 19:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

365日お弁当製作お休みなしですか? うわーそれは大変だわ。
こいちゃんはいろいろ考えてしっかり美味しく作られてるんでしょうね。
私は新婚の頃、ご飯の上に丸々一匹焼いたサンマをのせて相方に持たしたら"もう二度と作らないで"って言われてラッキー(^^)v(←悪妻)

by 溺愛猫的女人 (2015-06-03 19:51) 

そらママ

土曜日の地震はちょっと怖かったです><
こいちゃんさんは、相変わらずお忙しいですね~^^
ラピちゃん、いじられ役が似合ってる…なんて言ったら
怒るかなぁ~(^^)可愛からいじられのよね~♪^^
by そらママ (2015-06-03 20:12) 

カトリーヌ

私も先日ようやくコンプしましたー♪
あとは、宝物2つ残すのみ。
これがなかなかくれないんですよねぇ^^
ラピちゃんはいじられキャラ?(笑)
人気者の証拠ですよっ(*^^)v
大丈夫!くちゃくないって信じてますからw
by カトリーヌ (2015-06-03 20:21) 

green_blue_sky

ラピス君、いじられキャラですね(^▽^;)
長男さん、2交代、お弁当作りも大変ですが、仕事も大変そう。
これからは暑くなりますから、体調にお気をつけてください。
うちのニャンズ、見送り、お迎え・・・面倒です。無視してくれるほうが楽(笑)
by green_blue_sky (2015-06-03 20:23) 

yes_hama

くりーむさんゲット、おめでとうございます。
ゆきさん、ラピさん、いいコンビ♪ ^^)
by yes_hama (2015-06-03 20:50) 

すがめ

くりーむさん撮影成功、おめでとうございます(^O^)
私も宝物コンプリート目指してますが、まだまだですね〜

ラピス君、いじられキャラだってわかりますよ(=^ェ^=)
我が家ではナナがいじられてるな^^;
by すがめ (2015-06-03 20:54) 

suke0

こんばんは~
まずは先週の記事について
コウノトリきれいに撮れましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
なんとか定住してくれると良いですね。
亀じいさんは相変わらずゆきさん大好きなんですね^^
で、今週はいじられまくりのラピスくん。
可愛いからいいんだよね~
by suke0 (2015-06-03 22:55) 

すーさん

ふて寝ラピくん、そんなトコが
可愛くていじりたくなるのだよぉ^^♪。
by すーさん (2015-06-03 23:01) 

Hiro

ラピくん、みんなにいじられてますね^^;
可愛がられている証拠ですよ。・・・きっと
by Hiro (2015-06-03 23:02) 

ゆうのすけ

お弁当づくりいつもご苦労さまです!^^
これからの時期 食品も傷みやすいので 良く火を通したり大変ですよね。☆
梅の件なんですが 漬けちゃいけないってことではないらしく 語源が江戸時代らしく 今みたいな便利な時代じゃなかったので 梅干しなども重宝され 日に何度も傷んではないか器や梅の表面にカビが生えてないか チェックする暇もないくらいに 弔いがあったうちは 新盆などに向け忙しい時期ゆえ それどころじゃなく 漬け始めた梅を放っておき カビが出ちゃうから勿体ない事をするなよという 戒めや教訓から来ているという説もあるのです。それを説いたのが お寺の住職さんのようなんですよ。^^
いつかどこかでそんな話を面白く聞いたのを 私は忘れていたのを 弔い事と梅の時期が偶然来たので思い出したんだぁ!と思うのです。☆
by ゆうのすけ (2015-06-04 01:37) 

marimo

私はまだビストロさんに逢えずにいます。
あとその子だけなのに・・・いつもすれ違いです(笑
ラピさん・・・ふて寝がやけに絵になりますね(^-^
by marimo (2015-06-04 08:15) 

リュカ

うちも網戸開けちゃうので、ストッパーみたいなのでガード!
開けられずに喚いてますψ(`∇´)ψ

ラピくんはいじられキャラですねw
ふて寝してる姿、可愛いよー♪

by リュカ (2015-06-04 12:06) 

空楽

お弁当お疲れ様です。
夏は主人土曜日出勤日があるので日曜日だけお弁当お休みです。
ラピちゃん相変わらずいいキャラしてますね(>_<)
by 空楽 (2015-06-04 18:15) 

さゆりんご

暑そうですね(⌒-⌒; )
梅雨入りしているし ジメジメも大変です
がんばって乗り越えてくださいね。
ラピさんのふて寝 可愛いわー(≧∇≦)
まるで うちの孫のようですよ♬
by さゆりんご (2015-06-04 21:05) 

mitsuya

おー。なんか大変な1週間でしたね(・.・;) あっ、いつもおじゃまさせて頂いてますMITSUYAと申しますm(_ _)m ラビちゃんみんなの人気者なんですねぇ(*´ェ`*) ふて寝姿も可愛いです。
by mitsuya (2015-06-05 07:05) 

あーちゃ

お弁当作りお疲れ様です。
人にご飯を作るのって、結構大変なことだなあと思います。(加えて朝ごはん、昼、夜、、、、、)
ねこあつめ、私は友人に秘訣を教えてもらって、5月中にコンプリートしました。宝物もそろったし、終了です。可愛いにゃんこに癒されました。
我が家、ベランダの植木をだいぶ整理したので、少しゆっくりする予定。少し心が疲れた模様。ぼちぼちいきます。
by あーちゃ (2015-06-05 11:14) 

ニャニャワン

お弁当 お疲れ様です。
子供たちが学校出てからつくってません。
なんだか茶色いお弁当になって、娘からカワイクナイといわれました。
でも完食してくれてるとうれしかった~
お休みの日ができるといいですね。

by ニャニャワン (2015-06-05 13:12) 

yumineko

網戸の向こうのラピくんの表情がたまりませんね^^
ゆきちゃんも楽しんでるし♪ 
ねこあつめ、どうしてもコンプリートできず、鳥に走りました。
種類が多すぎて覚えられず別のストレスが〜^^;

by yumineko (2015-06-05 15:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「開けてくだしゃい」って・・・✿
ラピにゃんの こういう受け身的なところ大好き(^^)
好き過ぎていぢりたくなる~(笑)
陽だまりのゆきにゃん  えいっって転がしたくなる?愛らしさですにゃ!

我が家は
にゃんこと暮らすようになって お布団はすべてニ〇リ!
粗相しても ケポッしても
未練なく破棄できるから^^;
お手頃価格はいいんですけど ヘタリも早いので
あっという間にせんべ布団化してますけどね~(笑)
いいの いいの ニ〇リで(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-06 08:29) 

amaguri

夜勤はしんどいですね。生活リズムが身につくまでは大変だ。
慣れてきたら昼にも活動しだすので、睡眠不足になるようですよ。
ねーたんは日焼けするから、あんまり日の当たるところはダメなのね。
UVケアしなくちゃあ(‐^▽^‐) 。
by amaguri (2015-06-06 12:59) 

のらん

末っ子は、どうしてもイジられキャラなのね〜(^_^;
お弁当づくり、ごくろうさまです。
でも、毎日、愛情弁当もたせてもらえるパパさん&お兄ちゃんは幸せ♡
・・・ねこあつめ、コンプはしたけど、クリームさんはほとんど来ず・・・(/_;)
宝もの、あと3つ・・・いつか集まるのかしら(ため息)
by のらん (2015-06-06 14:06) 

Ja-Kou66

夜勤は生活が逆転するから大変ですね。
日々のおべんと作りにも頭が下がります(>_<)
(我が家のかーたんにも感謝)
我が家では網戸を開けられる者がいないので不用心にしていますが
ある日開けられるようになったら危険ですね。。
・・・ラピ坊、ほんとにクサイの?(笑)
by Ja-Kou66 (2015-06-07 00:45) 

TAKUMA

また凄いところで噴火しちゃいましたよねえ。
全島避難、しかも長く帰れないって…。
犬猫は連れて出られても、牛とか豚とか、どーなっちゃうんだろか。

網戸、きょんが鎌倉で開けちゃうって、ストッパー付けてもお袋がついついバキっと開けて壊しちゃうんだよなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
by TAKUMA (2015-06-09 04:43) 

アロマたん

去年、あろたんが網戸破ってね、
早朝ベランダで遊んでたの((´ω`*))
そしたらね、肌寒くなったままが窓締めてね、
小一時間眠っちゃって、あろたん締め出されたの(´;ω;`)!
カリカリカリカリお窓叩き続けたにゃ(´;ω;`)
気付いたままに怒られるわ、肉球がまっくろくろすけになるわで
ほんっとに参ったにゃ~~。らぴくんも気をつけるにゃよ~~!

ゆきたんと並んでるラピくんみると、ラピくん大きい!
あろたんと並んだらどっちが大きいかにゃ?^^うふふ
by アロマたん (2015-06-09 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。