So-net無料ブログ作成

早くも暑いですねー [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわw

まず、一番に報告することは、コウノトリ
すみません、写真ないです。。って撮りに行く間がなかったの
日曜日おっさんは地鎮祭が終わったら帰ってくる予定だったので大期待してたのに
神戸からおばさん家族が、叔父のところに来ることになり~
義妹が行ったので、おっさんが迎えに行って家まで送って行ったのだ
義妹に飲ませようと叔父は汽車で来いなんて言うもんだから(-_-;)

本日、休み取ってるので生協を受け取ったら行ってきます~
台風で飛んでしまった巣だけど、同じところにまた巣作りしてます
壊れても同じところに作るんですってね
でも巣を作っている電柱には近づけません。「遠くから見守ってください」って看板出してます
立ち入り禁止にしているところもあります(あたりまえだよね)

でも撮ってくるつもり~~

15日の金曜の夜は、居酒屋「膳や」にて母の日の打ち上げ会をやりました(写真はないです)
サプライズでかごせママに一日遅れのお誕生ケーキを用意しました
楽しく、飲んで食べて~~何気に「また来年もだねぇ」と言うと
「違うよ、次は父の日だよ」と言われました。ひえぇ?と聞くと「数が多かったらね、お母さんとこいちゃん呼ぶよ!」幼馴染の娘は・・容赦ないですぅ・・・(笑)

さて、そんな一週間
なんか毎日暑いです。日中は。。。
朝は気温も上がらず、風が吹くと寒いんですが、太陽が上がるにつれてどんどん気温上昇
今から、こんなに暑くて、真夏になるとどうするんだ?と思うぐらい
おまけにワタクシは日中家にいるときはコルセットを巻いています
胆嚢切除の前から右わき腹が痛かったけれど、手術して痛みが取れるかなと思ったら
何のことはない、先生にも関係ないだろって言われた記憶があるけれど(手術前に)
胆嚢切除してからもずっと痛みがあるんだな
で・・これがずっと痛いかと言うとそうではなく、仰向けになるときだけ痛いのだ
左右横になってるのは痛くないんだな、でもそこから仰向けになるときは思わず
「いたっ、イタタタ・・」と声が出るんだな
いつかは治るだろう・・・と思い続けて半年近く。。
まぁいいかと思いながら毎日過ごしています

ニャンズも毎日元気です(暑くないのかなーまだ開きは見られないし)
お兄ちゃんが、買い物のついでにまたたびスプレーを買ってきて、ちょっとスプレーすると
またたび.JPEG
ラピやんが最初から反応して遊んでコレの場所を動かした後ゆきが来た
先代のりんごさんはあまり、またたびに反応しなかったけれどねぇ

雀さんに喧嘩売る?ラピやん。。
威嚇.JPEG
威嚇2.JPEG
威嚇3.JPEG

ゆきの甘え方.JPEG
お兄ちゃんにはたまにこんな感じで甘えます
おんにゃの子は甘える術を知っていると思います
でも10歳ともなると、もう・・・おばぁ・・・のはずだけどな(笑)

美人?.JPEG

漢の後ろ姿.JPEG

また来週お会いしましょう
コウノトリの写真、のせられたらいいんだけどなぁ・・・


最近「ようこそ我が家へ」相葉君主演と「天皇の料理番」佐藤健君主演
にはまっています(-_-;)
そして、おひるに何気にチャンネル合わせてみてしまった「トンイ」にはまり
今まで韓流に見向きもしなかったワタクシが・・・
DVDで全部見てしまいました・・・
もちろん朝の「希(まれ)」も見てますけど、「マッサン」ほどではないな
(配役は面白いなと思うけれど)
みなさまは、なにかありますでしょうか?






nice!(53)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 38

TAKUMA

コウノトリ!?、お子さんが出来たのかと(^_^;アセアセ
コウノトリの巣って、是非見たいです。撮ってきてください!。

ラピちゃん、雀にガンつけてますね。
きょんもよくカラスに「降りてきやがれ卑怯者!」と喧嘩売ってますが、近くに来ると物陰に隠れでフゥフゥ言ってます(=^..^=)ミャー。
by TAKUMA (2015-05-20 08:17) 

イヴママ

コウノトリ~、見てみたい♡
私は海外ドラマをいつも見ていて
最近はブラックリストが面白すぎて
DVD11巻、一気にみてしまった・・・

by イヴママ (2015-05-20 09:26) 

でんさん

コウノトリを思い出そうとすると、
どうしてもペリカンしかうかばない(^_^;)
是非、コウノトリさんを見てみたいです。
by でんさん (2015-05-20 15:09) 

風来鶏

ゆきちゃん、人間の年齢に換算すれば、既にこいちゃんを超えているのではありませんか(^^;;
でも、おんにゃの子は幾つになっても、乙女の心は忘れていないと思いますよ(^_^)v
コウノトリの写真、期待していますね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-05-20 16:37) 

kontenten

ホント・・・急に暑くなってきましたね(><)
きのうまでは、梅雨入りかな?って天気でしたのに(w)
まっ、そもそもタイ人なので暑いのは得意ですが(嘘)
 さて、遠くから・・・そうそう、例のカメラがありましたね(^^)
実力発揮な写真・・・今から楽しみです(^_^)v
いゃ〜・・・日曜劇場・・・最初ナメていましたが・・・ハマりました(^^ゞ
家族会館の料理長と合唱団の団長と同じ苗字
私も、3回蹴飛ばされてクビにならないように頑張りますf(^ー^;
by kontenten (2015-05-20 17:36) 

そらママ

5月だと言うのに、暑いですね!
今からこんなに暑いと、本当にこれから
どうなるのでしょう…^^;
ゆきさんラピちゃんは、またたびに夢中になれるのですね~
soraは、ぜんぜん見向きもしません^^;
10歳になっても、オンニャの子はオンニャの子ですものね♪^^
by そらママ (2015-05-20 17:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
う~・・・地元もしっかり暑いですよ~☆
今年の夏は猛暑決定か・・・な・・・(>_<)
ラピくん スズメさんには強気なのね(笑)
そういう処世術に長けてるような そうでないような
そんなラピくんが愛おしいです~(#^.^#)
コルセット 夏場のアセモにご注意ください!!
お大事にになさってください!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-20 20:14) 

yes_hama

コウノトリの巣、今度は風で飛ばされないといいですね。
ゆきヤン、10歳ですか。
まだまだ大丈夫ですよ~。^^)
by yes_hama (2015-05-20 20:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
コウノトリ、撮影できるといいですね~
痛い期間が長すぎませんか?
ラピス君、ハンティングが下手なの、ミケを先生として送りますよ(^▽^;)
ニャンコはよく甘えますね・・・
by green_blue_sky (2015-05-20 20:24) 

よいこ

またたびスプレー、ごろにゃんしていますね
かわいいんだろうなぁ
by よいこ (2015-05-20 20:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ラピちゃん、雀に喧嘩売っちゃ駄目よ。漢だったらもっと大物を狙いなさい!カラスとかカモメとか(笑)

コウノトリ! めっちゃ楽しみです。次回の更新を楽しみにしています(^^)v



by 溺愛猫的女人 (2015-05-20 20:47) 

ChatBleu

なんか、急に暑いですよねぇ。昼間は特に。
こいちゃんさん、大丈夫ですかぁ。痛いだなんて心配ですぅ。
そのうち治るだなんてのんびりしていて大丈夫かしら。
ニャンコはいくつになっても子供ですぅ。ゆきちゃんがおばぁ‥‥いやいや、
絶対違うっ!
by ChatBleu (2015-05-20 20:51) 

ニッキー

おぉ、コウノトリ!(^^)!
もし、写真撮れたらぜひともアップお願いします\(^o^)/
美猫ゆきちゃんはいつまでも永遠の姫ですよぉ^m^
ラピスくん、雀さんに喧嘩売るんですか?
分別があって羨ましいです(^.^)
朝晩はちょっとだけ涼しいけれど、昼間の暑さは「もう夏か?」と思うくらいですねぇ(*_*)
うちのかみさんは涼しいはずの朝晩、にゃんずに囲まれて寝てるので賭け布団が邪魔になるくらい暑いそうです(^_^;)
by ニッキー (2015-05-20 21:33) 

figaro

ゆきちゃんの目を見たら好きなだけ甘えさせたい♡
実家で飼ってた子は♂の方が多かったので、
気まぐれで甘えてたような気がします。
お隣から遊びに来る♀は超甘え上手でした(≧▽≦)
松山もとっても暑いですよ~
by figaro (2015-05-20 21:45) 

ゆうのすけ

台風ですっ飛んで行ってしまった コウノトリの巣。
無事復活出来ていますように!^^☆
今のところ 暑くても外仕事の時に風が吹いてくれているので助かっています。今年は 度を超えた暑すぎる夏にはなりませんように願いたいです!^^;


by ゆうのすけ (2015-05-20 22:08) 

Hiro

まだまだ10歳、若いよね~ゆきちゃん。
それにしても最近は暑くなりましたね。
まだ5月ですよ^^;
by Hiro (2015-05-20 22:30) 

sato3

『ラピちゃん、すずめさんはちかくにこないから、ゆきねえちゃんにあそんでもらいなよ。・・・あ、そりゃむりか・・。』(リク)
by sato3 (2015-05-20 22:38) 

OMOOMO

わたしも韓流、ダメだったのが「トンイ」にはハマりましたね。
チャングムの誓い・・以来です。

お気楽なラピやんのファンです。
by OMOOMO (2015-05-20 23:20) 

Ja-Kou66

暑い中のコルセットは厳しいですね^^;
『母の日の打ち上げ』とは、こいちゃんさんへの母の日ではなく
お仕事の打ち上げですね^^;オツカレサマデシタ。
コウノトリさん写真、楽しみにしています♡
by Ja-Kou66 (2015-05-20 23:42) 

ちょろっとぶぅ

いつかは・・・って、、、痛いんだからちゃんと診て貰ってね。

コウノトリ、撮れるといいですね。
楽しみにしてよっと。
by ちょろっとぶぅ (2015-05-21 07:37) 

カトリーヌ

昨日は暑かったですよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は爽やかで気持ちいいです♪
ゆきちゃん、こんなかわいいのにおばあは
ないですよぉ!叱られますよっ!!
いくつになっても甘えたいものですっ(笑)
トンイ、うちはDVDがあるのですが
今、パパ上がハマって見ておりますww
でも誰がどーゆー人かイマイチ理解して
いないっぽくて( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
by カトリーヌ (2015-05-21 07:59) 

空楽

またたび大好きなんですね。
我が家も晞綺ちゃん以外皆好きです。

こいちゃん無理しないでくださいね。
by 空楽 (2015-05-21 08:11) 

そらまめ

暑いのですね~。
こちらはこのところ少し寒く、2~3日前は床暖を
つけてしまいました。
まだ毛糸のカーディガンが放せません(汗)
胆嚢・・・先日胆嚢の手術をした人に今日会います。
そんなことがないか聞いてみますね~。
と言ってもまだ術後間もないけどね。
by そらまめ (2015-05-21 08:34) 

リュカ

またたびスプレー?
とっても気になります。2ニャンに使ってみたい^^
コウノトリの写真撮れたらいいですね♪
by リュカ (2015-05-21 09:59) 

りみこ

痛みがあるのはいけませんね(早く消えますように)
トンイ、前にはまってみてましたw
最近はあまり韓国ドラマ見てません~
あ!私も天皇の料理番見ています。
脚本の方が好きなのです♪
コウノトリの写真楽しみですが、お気をつけて~
by りみこ (2015-05-21 11:40) 

marimo

そうそう♪豊岡のコウノトリが徳島に飛んで行って
巣作りをしているとこちらでもニュースになってました。
台風で飛び散った巣をまた作り直しているとのことで。
無事にひなが生まれてくれるといいですね。
足首の捻挫・・・ぼちぼちです。多分アマゾンで買ったサポーターは
某所に届いているのではないかと。。。(ノω<;)
by marimo (2015-05-21 12:16) 

kontenten

【追伸】
只今TBSテレビに飯泉知事が出て来ました。
折角なので、明日の更新で顔出ししようかって思っています(><)
どんなシーンか、お楽しみにして下さい(^^)
by kontenten (2015-05-21 18:24) 

cyano

昼間は暖かくても、朝晩は寒いです。まだ、布団かぶって寝てます。
明日の最高22℃、最低9℃の予報です。
by cyano (2015-05-21 18:55) 

cyano

「マッサン」はラストがあんまりよくわからなかった。
「まれ」は面白いです。ヒロインの土屋太鳳(つちやたお)ちゃんが元気ですね。
07:15から「あまちゃん」を見ているからこれが余計なんだな(^^;
でも、2回目を見ると、気付かなかったところが見えて面白いです。
by cyano (2015-05-21 19:00) 

yumineko

コウノトリの巣!?電柱に! それはぜひ見てみたいです。
以前近所の屋根にアオサギがいてびっくりしたことがありましたが。
脇腹の痛み、いやですねぇ。夏場のコルセットは耐え難いかも・・
原因がわかればすっきりするし、こいちゃんさん、我慢しすぎないでくださいね〜^^;
ドラマは、このところ時代劇に目覚めて?「かぶき者慶次」もじんわりはまってます^^
by yumineko (2015-05-22 13:39) 

島猫

ご無沙汰してます^^;またサボってます(^_^;)
一週間ほど前、同級生からLINEでコウノトリの写真が送られてきました。
何処で撮ったのかは分かりませんが?多分阿南周辺だと?
鳴門に巣を作ってるんですよね!行動範囲ってそんなに広いのでしょうか?
何歳になってもゆきちゃんは美猫さんですね^^もうしばらくサボります(^^)v
by 島猫 (2015-05-23 08:49) 

ニャニャワン

うちのオス猫さんたちは開きっぱなしです。
今年は何度になるんでしょうね。
朝ドラは時計代わりなのでチラチラ見てます。
田中裕子がいいんだな~
by ニャニャワン (2015-05-23 14:45) 

のらん

コウノトリ写真、ぜひ、ぜひ〜♪
巣も見たいなぁ・・・電柱にって、すごく大きそう?!
ドラマ・・・ 昼ドラの「プラチナエイジ」をちょこちょこ見てます(^_^;
by のらん (2015-05-23 14:46) 

さゆりんご

やっと今日は 暖かかったです
またまた 忙しいですね
お身体をこわさないように労ってくださいね
なんて!! 自分にも言い聞かせてますが(笑)
同じ場所に巣をつくるの 知らなかった( ; _ ; )
いろいろ勉強になります。

by さゆりんご (2015-05-23 21:19) 

すーさん

あっついですねぇ〜。。
こいちゃん熱中症大丈夫でしょうか。
こちらはすがめもへばっています^^;;;。
珈琲用のマシュマロありがとうございます♪。
可愛いニャンコが溶けていくのに謝りながら
おいしく飲んでいます♡。
by すーさん (2015-05-23 21:43) 

すがめ

コウノトリはこの前動物園に行った時に見られました♪
あんまり人気なかったよん…

またたびスプレー、ラピスくん凄く盛り上がってますね(^O^)

ドラマはキムタクドラマの裏でやってる「ヤメゴク」見てま〜す(^^)
by すがめ (2015-05-23 22:49) 

kuro0301

久し振りです~ 手の腫れもましになって来ました
コウノトリ、実家の八朔畑の横・・・TVの影響で、毎日人が増えてる
昼間は餌取りに出かけて、「巣」だけがほとんどです
運が良ければ見れると思います
また連絡しますね
by kuro0301 (2015-05-24 10:53) 

suke0

こんばんは~
コウノトリの写真撮れましたか?
遅くなりましたが、母の日のお仕事&田植え、お疲れさまでした。
今週からまた暑くなりそうですね。
そう言っているうちに今度は梅雨入り、そしてあっつい夏。
お互いに体調には気をつけましょうね~(^o^)
by suke0 (2015-05-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0