So-net無料ブログ作成
検索選択

働いたにゃーー [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわ

台風は・・・何事もなく通り過ぎたようです
前日の風の方が強かったです
歩いてても「なんなの!この風!」と言うぐらい

さて・・7日から10日まで・・・しっかり働きました。フラワーかごせの「母の日」お手伝い。
そりゃもうこれ以上ないだろというくらい
7日の初日は・・出荷はいくつだったろうか?
箱のサイズは80と100が大方で後は花束用とか120と言う100サイズの背高
取り交ぜて35箱だっけ?
箱を先に組み立てて積んでおき、花ができた順にラッピングして箱詰めしました。
研修でやったラッピングなどしっかり忘れてるんで女の子に最初だけ教えてもらう(笑)
この店員の女の子は、ワタクシの幼馴染の愛娘ですから知らない仲ではありません
まだこの日は余裕で、出荷分をクロネコさんに渡した後は次の日の「おまかせLサイズ、Mサイズ」
の花を見本を見ながら挿していっておりました
チェックは店長がやるからね、てきとーに(ワタクシはてきとーです(笑)
初日は5時に帰れました(笑)

8日は・・90箱前後と聞いておりました
それ全部組み立てても置く場所もないのでとりあえず半分作っておいて
80サイズからどんどんラッピングしては入れていきます
35箱をお昼前にクロネコさんの事務所に幼馴染と運びました
午後からは100サイズも入れて40・・何箱だっけ、これは幼馴染が親子で持ち込みに行き
ゆうパックの分も取りに来てもらったり、花束などは夕方クロネコさんが集荷に
またしても花を挿すのを次々やっていきまする
だって女の子はPCとにらめっこでどんどん注文を受けどんどん発送伝票が出てくるっす
(楽天、Yahooだけではなく花キューピッドの伝票もありますからねぇ)
この日は6時に終わりました

9日は母の日前日、とにかく9日以内に発送しないと着きません
それまでは10時半ごろの出勤でしたが、9日は9時半出勤でしっ!
ですがワタクシは9時に行きました。なぜかと言うとベランダ側で一台の車が
ずーーーーっとアイドリング中。。ト〇タのええ車でしたけどね・・
音がめちゃでかいんですわ。耳障りな音やねん。むちゃ腹立って早い目に出た訳
80ぐらいのおじいさん、新聞読みながら誰待っとんや
別に暑くもなし寒くもなし、クーラーも暖房もいらんやろ

まぁ早く行ったからとすることが無いわけではなく、箱をまた組み立てるべし
この日は120箱かな?とか聞いてたけど・・・・数は増えるし
お店にもお客さんは前日だけにいっぱい来てくださるわけで
毎日黙々と仕事を片付けていたけれど、前日は修羅場と言うてもええんじゃないか
土曜日なんで店長のご主人が仕事が休みで、花キューピッドの前日配達の分や
出来上がった箱をクロネコに持ち込むのを何回も走ったし
ゆうパック指定の箱がなぜか皆が忘れてて取りに来てもらうの連絡してなくて
徳島の本局まで持ち込みに走ったりとか・・
なんか記憶にない位、花を作り、ラッピングをして箱詰めしてーー
座る間もなんもなかったですよ~~最終クロネコさんの持ち込みしようかと言う処に
集荷に来てくれたんで、もうちょっと待って!と言いながらまだ中で箱詰めしてたし
帰ったのは6時半ごろやったかな

11日はワタクシは朝7時半から家を出て、田植えの手伝いにおっさんと2人
苗を運んで、隅植えして帰れば山のような苗箱を洗うんだな
疲れもピーク!って感じだったけど昼から配達の手伝いやからな
兄嫁さんが心づくしで帰ったら食べられるようにとお寿司を買ってくれてて
おかげで帰ってきてもおひるごはんの心配もなくシャワーして着替えて食べて
1回目の川内方面への4軒の配達は一応ついていってナビへの入力や確認して
配達は無事終了。一軒目のお宅は留守だったけど、3軒が終わったあと、もう一度寄ってみると
ちょうど帰ってきたすぐと言う感じのご主人がいらして無事終了
その後はおっさん一人で配達・・と言うか私がついていかないだけで店長のご主人は朝から
配達に走ってるからね~~ワタクシは当然幼馴染と箱詰めやら花を作るやら
画像配信の写真撮るやら忙しいっす。
母の日が過ぎて着く注文もあるわけで(冷蔵で12日着指定とかね)
配達も不在があるから、電話して時間確かめてもう一度行くのもあるのよ
夕方になると、最後の3箱の発送時間が間に合わなくて幼馴染のご主人まで車出してもらって
クロネコさんに持ち込んだり。蔵本やら南矢三の近いところはワタクシが自転車で
配達に行ったんですよ~(笑)昔飛脚メールやクロネコメールの配達やっていたのが役に立った
ワタクシは7時で終わって帰ったけど、おっさんは8時ごろまで配達してたし
幼馴染もクロネコ持ち込み終わった後、夫婦で名東方面の配達して
お店の掃除もして帰ったそうだ

なんかねー怒涛の4日間でしたよ。ところどころ記憶も飛んでら~~~
来年もこれ・・・やるのね・・・(笑)

さてこんな4日間、ニャンズはずーーっとお留守番で
ワタクシも写真など撮る暇もなく(-_-;)
おっさんが取ってくれたものばかりです

それが新聞だから.JPEG
それが新聞だから2.JPEG
それが新聞だから3.JPEG
それが新聞だから4.JPEG
ベランダから.JPEG
ベランダから2.JPEG
邪魔なもの.JPEG

すみません・・写真並べてお終いっす
なんせ、いまだに腰と足が痛いっす(涙

おまけにワタクシが母の日に田植え手伝ってるからええやんって感じで実家の母親に何もしないんですが(母自身、いらないと言うけど)

ワタクシも息子たちからなーーーーんもありませんでした。アハハ。


余談
兵庫県豊岡市から150キロ離れた鳴門市大麻町にコウノトリが飛んできて
巣作りしているというのでいつか写真を撮りに行こうと思っていたら
台風で巣がみな飛んじゃって、コウノトリさん、あの風の中一生けん命
また木の枝運んでくるんだけどそれが皆落ちてしまうってのをニュースでやってました
思わず・・かわいそう~なんて言ってしまったぞ(笑)
またお天気になって営巣したなら、撮影しに行くデス!!

しかし・・・カラスが電柱に巣作りしたら退けられるんだが
天然記念物のコウノトリは、仮設電線を通してまで守るんですね
(仮設電線を作って、巣作りしてる電柱には電気が通らないようにした)

かたや天然記念物、かたや害鳥かぁ・・・同じ鳥類だけど。






nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 27

TAKUMA

いきなり5月しかも前半に列島直撃とは。
しかも7号も来てるし…。
こちらは昨晩9時頃から窓を激しく雨が叩くように。
今朝は止んでましたが今度は地震、東北では5!?。
今年の夏はどうなっちゃうんでしょう
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

新聞、人気ですね。
ウチには無いからなぁ…
by TAKUMA (2015-05-13 09:35) 

kontenten

お仕事・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
母の日にお花のプレゼント・・・それも物凄い量ですね。
親孝行の多い地域かも知れませんね(^_-)
・・・そして、田植えのお手伝い・・・大変でした。
 T車・・・そちらでも、自分勝手な・・・(以下自粛)
京都の男声合唱フェスティバル・・・4日(土)が合同合唱講習会
5日(日)がコンサートを予定していますが・・・毎年各県持ち回りで行います。
何年か後に徳島でも開催すると思いますので、その時は・・・是非・・・(^^)。
by kontenten (2015-05-13 10:16) 

リュカ

ひゃー!お仕事お疲れ様でした!(@@
それは怒濤の4日間でしたね。
そういう人たちの働きがあって
母の日は笑顔がいっぱいになるんだー^^
うちのほうも、ちゃんと母の日に届いたみたいで
喜んでました♪

お疲れ様でした^^
by リュカ (2015-05-13 10:54) 

sato3

(問)なぜネコ様は新聞紙に乗るか。
(答)新聞紙だから。
う〜む。名言であります。
今度、リクにも聞いて見よう。
by sato3 (2015-05-13 12:25) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
こいちゃんさんの4日間を読むだけで目眩が^^;
我が家は新聞をとってませんが、先日タウンニュース系のぺらぺらな新聞をテーブルに置いておいたら、ノエルがちゃっかり乗ってました^^;
にゃんこは新聞を見ると乗らずにはいられないんですねぇw
by ニッキー (2015-05-13 13:48) 

りみこ

怒涛というのを体現された4日間でしたね。
カラスでも卵を産んでいた場合は撤去ではなく、移動させなくてはいけないそうですよ。
最近、近所でそういう事があって移動させただのなんだのという事を聞きました。鳥獣保護で決まっているのだとか。
しかし天然記念物さまは扱いが違いますね
by りみこ (2015-05-13 14:27) 

marimo

母の日のお手伝いに田植えに・・・
沢山働きましたね(^-^
お疲れ様でした。
こちらも台風の影響でJR予讃線の線路上に木が倒れて
数時間運休したほかは特に何事もなく終わりました。
今日はとてもいい天気でふらふらしております(笑
by marimo (2015-05-13 15:01) 

でんさん

お疲れ様でした~(@_@。
ゆっくり体休めてくださいね。
夜中、暴風雨ですごい音でしたが、心臓に毛の生えた女
もにゃさんは、へそ天でぐーぐー寝てました(;一_一)
by でんさん (2015-05-13 17:05) 

OMOOMO

ほんと(@*@)めまいが~~~~
若いんですねようやりましたね。

コウノトリさん、仮設電線を作ってまでのオハカライ
よいですねええ。


by OMOOMO (2015-05-13 19:18) 

green_blue_sky

母の日に、お疲れ様でした。
花を見るのが嫌になったのでは(^▽^;)
2にゃんは留守番、何もしないんだ・・・
台風の強風は過去最高、建物が時々揺れて気持ちが悪かったです。
でもうちのにゃんこは寝ている。逆に今朝の地震には驚く人と猫・・・
暑いので今年はタンパク質を多めに食べています。
でも今日の昼食は魚になっています(笑)
by green_blue_sky (2015-05-13 19:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こいちゃん、お疲れさまでしたm(_ _)m
配達まで! 本当に大変でしたね。
今年はなじみのお花屋さんに一日ずらして配達をお願いしました。その方がゆっくり作れるから嬉しいわと言われました。
日本中のお花屋さんが、母の日はこんな感じなのでしょうね。

まぁー田植えまで!!! 筋肉痛が早く治りますように。

プレゼントありがとうございましたm(_ _)m お礼が遅くなり申し訳ございません。

by 溺愛猫的女人 (2015-05-13 20:06) 

yes_hama

大変でしたね。お疲れ様でした。
コウノトリ、続報期待してまーす。^^)
by yes_hama (2015-05-13 21:25) 

Hiro

慌ただしかったですね。
お疲れ様でした。
by Hiro (2015-05-13 21:53) 

ChatBleu

お疲れ様でしたーー。
そっかぁー、そんだけ、みんな、母の日にカーネーション贈ってるのね~。
私も何もしてないです。連絡先知らないんだもん(^_^;)
私も働いたにゃーーー。
今週は、7:30~22:00、6:30~20:00、6:30~21:00と働きました(号泣)
by ChatBleu (2015-05-13 22:08) 

そらまめ

メールにお休みなさいーと書きつつ、
ブログにご訪問しているそらまめです(笑)
お疲れ様でした。
そりゃ疲れますね・・・
ゆっくり休んでから例のお仕事に取り掛かってください。
って休む暇ありませんか・・・
コウノトリもうちの裏の森に住むカラスご夫婦もかわいいです♪
by そらまめ (2015-05-13 23:14) 

そらママ

お疲れ様です!
本当に良く働きますね!^^
手の方は大丈夫ですか?
私は、手術した右手をかばいすぎて
左手の中指が関節炎になりました><
新聞や雑誌には、ニャンズ乗るのがお仕事^^
コウノトリ、TVのニュースで見ました^^
by そらママ (2015-05-13 23:37) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
私も関係ないGWと弔いごとのゴタゴタが 先週末に終わったかと思った心算が 余韻が残っていて 今日ようやっと本当に落ち着けるような兆しが見えて来ました。^^;
こいちゃんさんも まずはゆっくりお休みくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-13 23:56) 

風来鶏

お疲れ様でした!!
でも、来年はもっとシンドクなると思いますよ^^;)

コウノトリさん、少子高齢化のご時世ですから、赤ちゃんを運んで貰わないといけませんので、そりゃ優遇されますでしょ(*^^*)
by 風来鶏 (2015-05-14 00:07) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でしたっ。
来年は、ちょろがお手伝いに行きましょうか?
余計に疲れちゃう???

ばぁ~ばは、お花は要らないっていうから写真をメールで送ったけど
読んだのかが???です。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-05-14 07:03) 

カトリーヌ

怒涛の母の日作業でしたね!!
&田植えのお手伝いまで...お疲れ様でした!
ニャンズが新聞に乗るのは『お仕事』ですからw
もうお約束かのように乗ってきますよね(笑)
コウノトリさんは優遇されていますねー!
さすが天然記念物( ̄▽ ̄*)
by カトリーヌ (2015-05-14 08:12) 

Ja-Kou66

お仕事おつかれさまでした。
むしろ母の日にはもてなされてもいいのに、ハードワークでしたね^^;
コウノトリさん、みたーい。
やっぱり、巣も大きいのでしょうかね(・・)
ラピやん、ねーたんにくっついて。大好きなのでしょうね♡
by Ja-Kou66 (2015-05-14 23:15) 

よいこ

あーー、やっぱり花屋さんってこんなに忙しいんですね
GWとは打って変わって、ものすごい忙しさ
疲れは後から出ますので、どうぞごゆるりと ^^
by よいこ (2015-05-15 12:02) 

figaro

花屋さんのお仕事、お疲れ様でした~
GW、帰省した時にそこらじゅうの田植えが終了してました。
実家も田んぼがあるけど、人様にお願いしてます。
祖父母・父が健在の保育園とか小学生低学年の頃はお手伝い、
楽しかったなぁ(´▽`*)
by figaro (2015-05-15 23:14) 

のらん

お花屋さんは、母の日、てんてこまいですね〜
お花屋さんと、お母さまの田植えの手伝い、おつかれさまでした(^.^)
ラピさんとゆきさん、なんだかんだ、いつも一緒なのね♡
by のらん (2015-05-16 15:45) 

さゆりんご

まー!!てんてこ舞いの母の日でしたね
お疲れ様でした。
お利口にお留守番していたニャンズも偉かったです♪( ´▽`)
LINE おヒマなときにやりましょうね( ´ ▽ ` )ノ
気が向いたらでいいんです(^^;;
by さゆりんご (2015-05-17 17:14) 

足立sunny

母の日の前のお花屋さんときたら、それはものすごかったでしょうね。おまけに田植えまで。お疲れ様です。
うちの近くでも、鳥獣保護区で釣りをしています人を、直ちにやめさせています。小鳥さん(カワセミ)の通り道で、鳥さんが危ないからと。
天然記念物はそれはもう。。。
by 足立sunny (2015-05-19 17:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お疲れ様でした☆
疲れをため込まないよう ゆっくりしてくださいね!
最新記事のラピくん(スズメさん威嚇)とは
別猫さんのようなラピくんがいる(笑)
こっちが通常モードですよねぇ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-20 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0