So-net無料ブログ作成
検索選択

GWはのんびりだらだら家でいます [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわ。

GWはいかがお過ごしですか?
きょうで終わりの方、今週末までの方、まーったくなかった方
ワタクシのように毎日がGWの方もおられるでしょう
わりとお天気に恵まれましたが風が強かったので、事故は多かったみたいで
渋滞で大変だったこともあったでしょう

我が家の次男も隣のうどん県から帰省すると連絡があったのは3日早朝
夜か4日の朝帰るとあったので、買い出しに出かけて部屋の掃除もして
どうせ朝起きたら帰ってきて寝てるだろうと思ったら・・・いない
待てど暮らせど帰ってこないのでお昼過ぎにLINE入れると
「爆睡しとった。今家出た」
じゃ1時間ぐらいだなと思ったのに・・・遅い!
高松自動車道が混雑して(昼間だからすいてると思ったら)あまりにも
動かないので引田で降りて下を帰ってきたって。
夜は長男に送ってもらって飲みに出かけ、昨日は朝からダラダラと漫画のコミックスを
読破してから荷物を載せ・・散髪をしてから高松に帰ると言う
一応6日まで休みだけど家の掃除と洗濯をするらしい

そんな次男の行きつけの美容院はワタクシも長男もお世話になってる”みのり美容室”
先日お邪魔したとき(髪を切らないでも遊びに行く)にゃんこが久しぶりにいたので
まりも.JPEG
まりも2.JPEG

おばちゃんの声は大きくてうるさいよね(笑)
座ってるワタクシのちょっかい出したくて膝に手を出すと(同時に爪が出る)
パパとママに「まりも!」と怒られちゃうんだよね~
ワタクシは何をされようと嬉しいから構わないけど、それを許すと他のお客様にも
同じようにしてしまうからにゃーーーー

さてワタクシは明日からフラワーかごせにボランティアでお手伝いに行くんだが
先日の研修では、こんなラッピングも教えてもらったんだな
ラッピング.JPEG
慣れてるヒトはホイホイと簡単にできちゃうんだけど(笑)
慣れないこっちは四苦八苦ですよー
明日からは幼馴染と2人でお手伝いですにゃ
幼馴染の旦那さんも運転手で手伝うし、おっさんも10日は配達にゃん
(毎年手伝っていた人が今年は2人とも無理になったんですよぉ)

うちのニャンはと言うと
日向ぼっこ.JPEG
日向ぼっこ2.JPEG
日向ぼっこ3.JPEG

ラピ&亀じい.JPEG
ラピ&亀じい2.JPEG
ラピ&亀じい3.JPEG

こんな感じで相変わらず

次男が帰ってくるなりラピスは一目散にベランダに走りました
と言うか、玄関のノブが回るなりです
多分、その時家の中には家族3人ともそろっていたので
ラピスにすれば4人目のコワいこわ~~い(ほんとは猫好きのコワくないんだが)
ちぃ兄ちゃんだと察しがついたんでしょうかねーー;
夜は家の中で・・次男が出ていくまでコタツの下の片隅で縮こまっていましたよ
ゆきなんていくら離れていても大好きでくっついていくのにねぇ

GWと言えどもおっさんは3.4.5日の3日だけ休みなので
次男が帰ってくるしでどこに行くこともなく、本当にのんびりダラダラでした
まぁ食事は、毎日3食3人~4人分か(笑)
後は、次男がポロシャツに襟の汗黄ばみが取れないと持って帰って来たので
「洗濯王子になってくれ」と教えてやりながら洗ってやって
「ウタマロ石鹸」と洗濯石鹸用ネット、手間なしブライトを揃えて荷物に入れました
クリーニングに出すにも、持って行って取りに行ける時間はお店が開いてません
ならば、自分でガンバレと言うことで・・(笑)
今頃、洗濯してるかな・・・洗濯王子(-_-;)

GW終わったら、次のまとまった休みはお盆休みか
みなさま、これから暑くなりますが、頑張って乗り越えましょう




nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 27

green_blue_sky

次男さん、おっとり型ですね(^▽^;)
家族がそろってのんびりがいいですね。
ラッピング、焦らずにやってください~
GW中、雨が降らず、よい天気が続き、冬物はよく片付けました。ただ家にいると、にゃんこが構えとうるさい・・・
by green_blue_sky (2015-05-06 09:03) 

ChatBleu

かごせのお手伝いお疲れ様です。
やってみたいなー。ラッピング大好き♪
美容院のニャンコ、超カワイイ〜。
ラピちゃん、4人目だからというのより、足音とかでわかるのかもよ。
実家のミイタンなんて、人より先に兄が帰ってくるのがわかるもん。
GWは前半にちょっとしか出かけなかったし、毎食食事を
作らなきゃならなかったし、なんだかぐったりですぅ(;_;)
休みの後半からは、夏の旅行に思いを馳せてました〜。
今年も行きますよっ!その前後のどちらかで遊びに行きたいです〜!
by ChatBleu (2015-05-06 10:13) 

風来鶏

まりもちゃん、お目々クリクリの可愛いニャンコですね^^
パパとママに叱られて可哀想です(- -;)
ラピ君は、相変わらずちぃにいちゃんが苦手で、ゆきちゃんはカメラが苦手のようですね^^;)
連休は、お昼寝したり、美術館にいったり、映画を見たり、廃線跡を歩いたりと充実していましたね(^^)V
今日から仕事(夜勤)です!!
by 風来鶏 (2015-05-06 12:34) 

kontenten

やっぱり、LINEなんですね(^^ゞ
若者のLINE、年寄りのFacebookって云うみたいですし・・・(><)
そう云えば、タイ人クラブの偉い先生からも・・・
「KさんはLINEはしていませんか?」って聞かれました(w)
私は、専らFecebookとInstagramです(^^)
 さて、まりもちゃん・・・目がパッチリで美人さんですね
ボクも、こんな美女に爪を立てられたいです(^_-)
フラワーかごせのボランティア・・・お疲れ様ですm(_ _)m
家内も4日〜TY大学の生協食堂で平常勤務です。
今日も独りで詰まらないので、昼からビールです・・・(。^。)コケ!
by kontenten (2015-05-06 12:50) 

marimo

GW・・・過去数十年を振り返ってもあまりパッとしないのでした(笑
今年もぜんぜんゴールデンではなく
何とも言えない気分で過ごしております。
ボランティアのお手伝い♪何事も経験ですね
近くに仲良しのお友達がいるということは素敵なことです。
次はお盆休み・・・そう考えると一年はあっという間ですね。
by marimo (2015-05-06 13:24) 

すーさん

帰ってきた次男さんへの待遇がラピスくんと
ゆきちゃんで違いすぎて面白いです(=´∀`)人(´∀`=)。
ラピスくんを撫でたくてもできないで切ないですね…(^◇^;)。
ゆきちゃんが沢山仲良ししてくれて嬉しいですね♡。
by すーさん (2015-05-06 13:35) 

OMOOMO

まりもちゃんっていうんですか?英梨子ちゃん似のかわいいニャンですね。
うちもノブに手をかけたというより息子が車から降りてきた時点で次男さん状態です。ラピやん、何が怖いんでしょうね。
かごせ、すてきですね。

by OMOOMO (2015-05-06 17:17) 

そらママ

美容院のまりもちゃん、可愛いですね♪
ゆきちゃんの、カメラ嫌のお顔が何とも言えません^^
ラピ君…その後どうなったのかな~^^;
by そらママ (2015-05-06 18:11) 

あーちゃ

お母さんは、GWの方が忙しそうですねー
by あーちゃ (2015-05-06 18:49) 

Hiro

GWも終わりですね。
私は通常通りの日常でしたが、朝の通勤時は車が空いていて良かったです^^
美容院のまりもちゃん、かわいいですね~。
この時期の花屋さんは忙しいでしょうが、ボランティア頑張ってくださいね。
by Hiro (2015-05-06 18:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

どんだけ呑んだか記憶がない宮城ツアーから無事に戻って参りました。私はそんなに呑まなかったんですよーTAKUMAさんは気が付くと缶ビールを握りしめてましたけど(笑)

フラワーかごせのお手伝い、お疲れさまでした。生まれつきのてんぼくされ(ぶきっちょ)の私はラッピングなんて無理(-_-;)大学生協でバイトした時、辞書を包装できなくて死苦八苦しました。
こいちゃんは器用ですものね。羨ましいです。

ラピスくん・・・何故にそんなにちぃ兄ちゃんが苦手なのか? ぜひインタビューをしてみたいわ。


by 溺愛猫的女人 (2015-05-06 21:39) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。
私もふぢたしょうこさんから かごせさんのアレンジメントをいただいたんですが 新鮮な花だけで無くて アレンジメントの小物やラッピングも素敵で とても嬉しかったことを思い出しました。^^
私もラッピングはあまり得意ではないので ちょっとかじってみたいなと思うんですよ!^^☆
。。。今日は21:00頃に帰って来たんですが あとは明日の手伝いが終わると同時に 私の何もなかった?GWも幕を閉じ 引き続き普段の生活になりそうです!^^;
by ゆうのすけ (2015-05-06 22:00) 

yes_hama

当方、GWは2、3日が休みでした。
って、普通に土日だけじゃん。^^;
まりもさんにポフッとされて見たいですね~。
ラピさん、ドアのノブ音で気づくなんて賢いですね。^^)

by yes_hama (2015-05-06 22:14) 

Ja-Kou66

もう少し休みがほしいです。(あと1年くらい・・・)
まりもちゃんきゃわゆい(*´∀`*)
わたしだったらこねくりまわして飼い主さんに嫌がられます、きっと。
にゃんこは物音には敏感ですよね〜
我が家でも、昨日兄がきたのですが
「カチャッ」って音がしたら一瞬でココちゃーが消えました。
(引っぱり出せば留まるんですけど)

そうそう、前記事の郵便宛名の件。
他の方のコメント見て思い出しました。
「様方」を使って、当時好きだったバンドマンの名字+自身の名で
友人と年賀状交換していたの思い出しました、若かりし日の想い出(笑)
by Ja-Kou66 (2015-05-06 23:45) 

カトリーヌ

私も特にどこにも出かけずのんびりダラダラ
でしたーっ(笑)お金もないし(T▽T)アハハ
美容院のまりもちゃん、美猫さんですね♡
和むなぁ(*´ω`*)
私、ラッピングはド下手なので、お手伝い
などすると逆に迷惑になるでしょうね^^
GWが一番ピークですよね。お疲れさまですw
by カトリーヌ (2015-05-07 07:54) 

そらまめ

GW、終わっちゃいましたね~。
特になにしたってわけでもないけど
結局、ちらちら毎日出かけていました(苦笑)
美容院のねこさま、かわいいー。
アタイ似やな♪   あんす*
by そらまめ (2015-05-07 17:36) 

suke0

美容室の看板にゃんこ、可愛いですね^^
もちろん、ゆきちゃんとラピスくんも可愛いですよ~^^
GW、妻と私、両方の実家(津山と徳島)に帰りました。
津山を経由し、瀬戸大橋で帰って来たおかげで、
鳴門の事故大渋滞にはまらずにすみました。
(友人が見事にはまって、名古屋から12時間以上かかった)
暑い夏がやってきますね。
体に気を付けて乗り切りましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ
by suke0 (2015-05-08 01:19) 

ニッキー

まりもちゃん、可愛いですねぇ^^
行きつけの美容室ににゃんこがいるって羨ましい(^O^)
ゆきちゃん、相変わらずカメラ嫌なんですね^^;
もったいないなぁ・・・こんなに美猫さんなのに(*_*)
ラピスくん、亀じいさんが近づいても気づかないのに次男さんはすぐに気づいて逃げちゃうんですね^^;

by ニッキー (2015-05-08 17:11) 

よいこ

一人増えると、途端に食事も大変になったりするけど、たまに帰ってくる人には、嬉しくてホイホイ作っちゃいますよね
立派な選択王子になれるかな ^^
by よいこ (2015-05-09 09:26) 

島猫

GWよう仕事してました^^;休み無しで!
ずっと天気が良くて休みの人が羨ましく思えました(>_<)
銀次もカメラを向けると目線を外します!
by 島猫 (2015-05-09 21:23) 

figaro

毎日GWの人です(^^)/ もう、飽きましたけど・・・
美容院のニャンコちゃん、メチャクチャかわいい(≧▽≦)
近くで犬猫の譲渡会をしているので、覗いてきました。
ボランティアさんが写真を撮ろうとしてまいたが、
目を逸らしてました~
by figaro (2015-05-10 10:56) 

のらん

まりもさん、美形〜♡
ゆきさんは大好きなのに、ラピさんは次男さんが苦手って、不思議ですね〜
次男さん、こいちゃんさんから指南を受けて、洗濯王子になれるかしら(^m^)
by のらん (2015-05-10 12:26) 

でんさん

フラワーラッピング素敵ですね(^-^)
覚えられたら楽しそうです。
まりもちゃん、とってもラブリ~!(≧▽≦)
by でんさん (2015-05-10 22:07) 

さゆりんご

髪切らなくても良いので
我が家にも遊びにきてくださいませm(_ _)m
なんて気軽に言えないほど遠いですね(−_−;)
家族揃ってノンビリと 羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
苦手な人の足音に敏感なラピさん
我が家にも居ますよ(^^;;
by さゆりんご (2015-05-11 20:46) 

イヴママ

うわ~♡まりもちゃん美人さんですね^^
あっ、遅くなりましたがラピちゃんお誕生日おめでとうです。
かごせさんでのお手伝いどうでしたか?
ラッピング大変ですよね^^;
私も7・8・9日はお客様に
ラッピング頼まれる機会が多かった(汗
苦手なんですよ~(不器用)

by イヴママ (2015-05-12 08:59) 

TAKUMA

隣の県からでも帰省になるんですね。
そっか、きょんは毎月(下手したら月数回)帰省しとるんだな。
GW、二日メチャクチャ飲んだくれてあとは働いた、ってある意味理想的だったかも(^_-)-☆。
by TAKUMA (2015-05-13 09:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ゆきちゃん気持ち良さそうですね(^^)
お日様の匂いがする毛皮をもふもふしたい衝動に駆られます・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-20 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。