So-net無料ブログ作成
検索選択

ちっぽが取れたーーーー!! [ラピス]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわ。

空気が乾燥して空高く気持ちの良い日が続きます
しかーーーし!朝晩は寒いぞよ・・・

先週木曜から風邪を引きまして~~金曜日は半日寝込みました
それで治って、土曜日は実家にお米を貰いに行き(やぁっと!!新米!!嬉しい!)
吉野町にいる、おっさん方の叔父のところに行きました
木の剪定中、脚立のバランスが崩れて落ちて頭を打ったそうなんです
叔母がちょうどおらず一人でやってたのですが、幸い木工工場をやっている次男さんが
たまたま、2階のトイレに行っておりまして、うめき声が聞こえて窓を開けてみると倒れていて
慌てて救急車を呼んだそうでございます
運がよかったのね~1階で仕事してたら聞こえてないですよ
運ばれた当初は言語障害もあってどうなるかと思ったけど
脳内の出血も無事取れ、CTもMRIも心配ないと言うことで退院して・・・から連絡が回ってくる(笑)
(おっさんの一族はそんな感じで~うちの次男の事故も後で叔母に報告して流れて行った)
心配しましたが、じっとしてると「腰がこわるんじゃ」(腰がじわじわと痛い・・とかかな)
それでも元気なんで安心しましたのよ

皆様も気を付けてくださいね
脚立など使って何かするときは必ず傍に誰か付いてもらってください
それとシニア年代は、自分の年を自覚することです
いつまでも、若いつもりでやると、あきまへんで!(笑)

はい・・ワタクシも気を付けます

翌日、日曜はおっさんは地鎮祭で出勤でしたが、義妹が近くまで来てるからと来てくれて
叔父のことを報告すると、電話してみようかと義妹が電話するとでませんね
(どこにぶらぶらと出て行ったんやら(笑)
明日は、義妹の勤める保育所までおっさんと行ってきます
家庭用ロックミシンを保育所に置いてあるんですが、来年定年退職するんで
少しずつ整理してるらしく、ワタクシの工業用ロックミシンの壊れたことを言うと
「あげるから取りにきなさい」はいっ喜んでーーーー[るんるん]

月曜日は午後から岡山の親友の声を聴くために電話して~~
長電話してスッキリ、癒されまして~~~(ありがとうねぇ)

その夜に~
ゆきさんが膝に来て、ご機嫌でTVを観ていたんですが
ゆきが気付く.JPG

ベランダでどったんばったんとラピが走り回っているのが聞こえて
いつもと違う様子に、何事かと観に行けば・・・

(朝晩寒いんですけどうちは網戸です
ラピは網戸を開けて出て行き、ワタクシ蚊が入るので閉めるんですが
帰って来たいときは網戸の向こうで「にゃー」と鳴きます)

やもり.JPG

ベランダの天井の一角を睨み、アチコチと移動して「にゃーるーん」と言うラピ
その睨む先に、いつもは無い影。ベランダのライトを付けるとにゃ!
やもり2.JPG

お~~久しぶりのヤモリだにゃ!「家守」?「守宮」?
数年前までは毎年出てきてたもんだが、ここしばらく見なかったのに。

やもり3.JPG

やもり4.JPG

やもり5.JPG

実はこの後、本当にラピを肩車して、壁に届くようにしてやったんですよ
しかし、天井までは届かないので安心してたらーーーーー!!

ラピが這い上がるように腕を伸ばしたのと、ヤモリが降りてくるのが同じに!

ええ・・・・・ベランダに落ちましたの、両者が。

どうなったかって??

表題の通りですわ・・・「ちっぽが取れたーーーー」

いやヤモリが尻尾を落として逃げたんです~~~

その動作にビビったラピ!その隙に逃げるヤモリ!
(ベランダにいられるとまた同じことになるので捕まえて庭に放しました)

残った・・・・ぴくぴくうごめく尻尾に・・・・・

ビビりながらも一人猫遊んでいたラピスなのであった

あっこれも最終的に食べようとしたんで、取り上げて庭に放しました
多分、カメラ取りに動いたら、食べてしまっただろうと思う・・・・

毎度毎度・・・・なにかとやらかしてネタを作ってくれる「わるそ」だにゃ

さて・・・・最後は・・・いつだったか?買い物に行った本屋で見つけてつい手を出した
長靴ねこ.JPG

はいガチャンコです~ラピそっくりのグレーは当たらなかったわ(涙)
これ長靴の裏も肉球が付いてますよ

さかさまに入れて遊ぶおちゃめなこいちゃんです?!

風邪がぶり返しそうで、昨夜は9時から風邪薬と栄養剤を飲んで寝ました
おかげできょうは元気にいます
皆様も温度差にどうか気を付けて風邪など引かないでくださいね
この週末は3連休になる方も多いと思います
お天気が下り坂みたいですが、よい週末をおくってくださいませ






nice!(55)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 33

すーさん

あー、ビックリした。。
ラピスくんのちっぽが取れたのかと…^^;。
ラピスくん、涼しい季節も元気だにゃ〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-10-29 11:20) 

kontenten

尻尾が取れた・・・ラピスくんかと思いました^^;Aアセアセ
ヤモリも尻尾を切って逃げるのですね・・・知りませんでした(w)
 そうそう、先日Facebookで・・・地元の女性代議士さんが徳島県で催された衆議院地方創生特別委員会で飯泉県知事と会ったそうです。
嘉門知事が約20年前に自治省から埼玉県へ赴任した時、代議士さんが県議会議員だったそうで、久しぶりの再会だったようです。
ツーショットの写真に、つい『実は、私・・・或る徳島県民から、嘉門知事そっくりって云われています(><)』って書いてしまいました^^;Aアセアセ
 さて、お風邪・・・この時期ぶり返しますので、呉々もお大事にされて下さい。
長靴を履いた猫・・・うし柄・・・イイですね♪。
by kontenten (2014-10-29 11:27) 

ニッキー

ラピスくんは色々ネタを提供してくれますねぇ^^
ヤモリ、前にダイビングでフィリピンで泊まったホテルの部屋の外でとっても賑やか(うるさくw)に鳴いてたのを思い出しました(^^;)
by ニッキー (2014-10-29 11:52) 

ChatBleu

朝晩の気温差が激しいですよね。
今日は外出で、今、移動中ですが、暑い!帰りはきっと寒い!(^_^;)
ヤモリのちっぽー!いやーん、こわい!二つに割れたふなっしーまんの方が怖くないわ!
by ChatBleu (2014-10-29 12:11) 

あーちゃ

びっくりしました。ちっぽがとれたのが、一瞬らぴちゃんかと思いましたが、ヤモリって本当にしっぽが取れるんですねーーー
驚きです。
そうそう、年を取ってからの転倒は、要注意。脚立作業も一人が抑えて一人が上とか2人じゃないと危険だったりしますからね(そういう現場にいたので)
注意しながら、元気に過ごしましょう。
by あーちゃ (2014-10-29 12:24) 

足立sunny

こんにちは、です。
おじさま、ひとまず無事でよかったです。頭ですので、さらに留意がいると思いますが、ご養生くださるよう、祈っております。
建築現場の事故の6割は、脚立かハシゴからの落下という統計も出ておりますので、一般の方も相当の割合で大怪我されています。ので、ほんと、気をつけるべきと思います。
お風邪のほうもご養生を。
by 足立sunny (2014-10-29 12:47) 

green_blue_sky

猫の・・・と思いましたよ(^_^;)
脚立は1人では危ないですが、ついつい一人で作業をしてしまいますからね。
でも今では元気になられてよかった。
私も風邪で午前中に通院、お互いにしっかり治しましょう。

by green_blue_sky (2014-10-29 13:15) 

ニャニャワン

ガチャンコ いいな~
我が家も窓に張り付くヤモリを追いかけます。
入ってこないで~と心で叫んでます。
うちのだんなさんが怪我やらなにやらやらかしてくれますので私は元気でいられます・・・
by ニャニャワン (2014-10-29 13:18) 

島猫

ヤモリは家の守り神ですね!つぶらな瞳が可愛いですよね^^
うちの母親が初期のアルツハイマーと診断されました(涙)
何十年も一人で暮らしたきましたからね。これからは頻繁に帰るようになると思います。
日帰りとか一泊とかですけどね。ほったらかしにした罰が当たりました(>_<)
by 島猫 (2014-10-29 13:46) 

まき

☆あきまへん あきまへん!私もいつまでも18歳の気分なのですが 気が付くとアラフォーです (笑)
朝夕の気温差がホント激しいですね~こいちゃんほどではないですが 私もかよわいほうなので気を付けなくっちゃ!エヘヘ!
ヤモリ~~~尻尾~~~っ"(-""-)" 妄想してギョッとしました (照)
こいちゃんもブログネタを探しながら 楽しい一週間をお過ごしくださいね~♪
by まき (2014-10-29 14:20) 

風来鶏

ラピ君の尻尾が切れたかと思いましたが、家守の尻尾で安心しました(^^;;
今週末の土曜日は工場の"秋祭"ですが、何とか天気がもってくれることを祈ります?
by 風来鶏 (2014-10-29 17:24) 

そらママ

ちっぽが取れた!にドキッとしましたが~^^
ヤモリさんのでしたか~^^;
叔父さん、良かったですね~気づいてもらえて
お大事に…。
長靴の猫さん可愛いですね♪^^
by そらママ (2014-10-29 19:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ギャー!!! 危険を察して尻尾を身代りに逃げたのですね~。
あ・・・うちのあばれはっちゃく共も間違いなく食べると思います(・_・;)
浜の真砂は尽きるとも"わるそ猫"の種は尽きまじ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2014-10-29 19:40) 

よいこ

長靴猫かわいいですね^^
まだ かめじいさんは元気そうです
寒くなったのにね
by よいこ (2014-10-29 19:59) 

そらまめ

こんばんは。
そらまめもみなさまと同様、
ラピちゃんのちっぽが・・・!!
って思っちゃいました。
ちっぽってそんな簡単に取れちゃうんですか・・・?
あ、もちろんヤモリくんの(笑)
by そらまめ (2014-10-29 20:19) 

ゆうのすけ

私もここ数日 寒気がしたり だるかったり 胃の調子が悪かったり。。。
風邪ひきそうな感じでしたが やはりおばかであるらしく ひけませんでした。^^; 
ヤモリがいたんですね。うちでも時々見るんですが しっぽが取れてそれが動いているのって見たこと無いんですよね。ちょっと見てみたいです。うにうに~っ。^^;
みなさまお大事になさってくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-10-29 20:26) 

みいみ

奇遇です.昨日の夜の夢.茶白の子ネコを保護して育てていたらしっぽが取れてしまったのです.夢でよかったとほっとした今朝でした.風邪お大事に.私は10年ぐらい風邪ひいてない気がします.
by みいみ (2014-10-29 20:38) 

yes_hama

ラピさん、よくヤモリを見つけられたなあ。。。
ヤモリもよく見ると可愛いんですよね。^^)
by yes_hama (2014-10-29 21:27) 

marimo

題名だけ見るとホラーですよね(≧∇≦)
ヤモリはお家の守り神だから食べちゃダメですよね。
叔父様快方に向かわれて何よりです。
私も今日耳鼻科を受診し聴力検査を受けました。
結果は異常なし。
帰宅してこいちゃんの言う通りにやってみたらあらふしぎ!
治りました(^∇^)
少し寝不足とストレスも原因かもしれませんが、突発性難聴ではなくて一安心です。
by marimo (2014-10-29 21:31) 

OMOOMO

案外ヤモリの顔がユーモラスで笑えました。
敵もさる者、しっぽを置いて逃げましたか
ラピ、ヤモ・・・攻防面白く見せていただきました。
ラピちゃんにしたら必死だったろうに。
by OMOOMO (2014-10-29 21:55) 

Ja-Kou66

ヤモリ・・・ウーパールーパーに見えてしまったワタシ・・・-_-;
ちっぽ取れ事件は、わたしもラピ坊かと思っちゃいましたよ^^;
わたしだったら、天井から虫が落ちてくる時点で
「ぎゃぁぁぁ・・・@@;」・・・です。。
風邪お大事に。
わたしは先週インフルエンザワクチン接種してきやした。腕が痛いです。
by Ja-Kou66 (2014-10-30 00:08) 

ちょろっとぶぅ

やもりくんで・・・安心したよぉ。
お蔭さまで??? じぃ~じ&ばぁ~ば、なんとか頑張ってくれてるみたい。
じぃ~じは、歩くのが嫌でチャリ乗って出かけたって自慢するけど
ふらついてるんじゃないかと、不安だよぉ・・・
転ばないように注意して貰わないとですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-10-30 03:01) 

カトリーヌ

誰のちっぽかと...
ぎゃーーーーーw やもり!!ムリムリムリ(/ω\)
窓に張り付いているのを見るだけでもいやなのに
家の中に入ってきたり、ちっぽ落として逃げたり...
私も逃げちゃいますよ。スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
ラピちゃん、オトコだねっ(-ω☆)キラリ

おじさま、大事に至らなくてよかったですね。
うちのパパ上も庭の剪定していて落ちたことありますよ^^
どこも骨折もせず、丈夫な人だなぁと思いました(笑)
by カトリーヌ (2014-10-30 11:45) 

yumyumyum

我が家も一度・・・。人間が気づく前に猫が存在を知らせてくれるので助かります。家は守ってほしいけど丁寧に辞退させていただきました。
by yumyumyum (2014-10-30 14:03) 

イヴママ

お久しぶりです♪
あら~^^やもりさんが出たんですね。
かわいい♡
うちにも出ればいいのに・・・
虫を食べてほしいんです。
ラピちゃんは何にでも興味あるんですね~。


by イヴママ (2014-10-30 14:31) 

hi−ragi

ひゃーヤモリも尻尾切るの?(゜o゜)びっくりしたでしょうね…
by hi−ragi (2014-10-30 14:36) 

marimo

ものすごく久しぶりにメール送りました届いてるかしら?
よろしくです。
by marimo (2014-10-30 15:26) 

のらん

いやあ、ラピさんvsヤモリ!!! 白熱のバトルだったんですにゃ♪
取れたしっぽがピクピクって〜 けっこうホラーですわ(^_^;
ワタクシも先週は風邪でダウンでした。。。お大事に〜
by のらん (2014-11-01 14:12) 

Rae

びっくりしましたー!
誰の尻尾かと!
ヤモリだったんですね。
てっきり、ラピちゃんがワルソして………って思っちゃったから、ほっと一安心です。
ミシン、もう引き取りに行かれたんですか?快調に動いてます?^^
生まれてから大人になるころまで、できることが増えていくけど、いつまでもそのつもりで居てたらダメですね。年を重ねるごとに出来なくなることが増えていってます~。
by Rae (2014-11-03 10:11) 

さゆりんご

ご無沙汰してますが元気そうですね♫
工業用ミシンで くれぐれもムチャなさらないでくださいね
私のように目にきますよー (泣)
それにしても 尻尾が取れた!
とは 一体どうしたのかと思ったらウケますー(笑)
ほんとうにネタの尽きない こいちゃんブログ(*^^*)
うらやましい♫
by さゆりんご (2014-11-04 18:49) 

figaro

しばらくしっぽがピクピクするのも結構ドキドキしますね。
by figaro (2014-11-06 10:25) 

TAKUMA

頭を打って脳内出血!、危なかったですねぇ。
僕なんか、脳内出血なんかしたひにゃ、脳がアルコールで萎縮した空間がたっぷりあるのでタイヘンだわ、きっと(>_<)。

誰のシッポがとれたのかと思いました(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2014-11-09 19:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「ちっぽ」ってダレの~???
って焦りました^^;
ヤモちゃんのでしたか・・・
平和的解決?でよかったです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-12 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。