So-net無料ブログ作成
検索選択

倒れる! [ネコ日記]

みなさま、こんにちわ

晴れ間.JPG

どうにか、洗濯が干せるお天気です
ニャンズもベランダを行ったり来たり、元気です
気温は・・じわりと上がりつつあるけど

こいちゃんの失敗談
今朝、おっさんの仕事着をウタマ〇石鹸で下洗い
石鹸の入ってるネットをその上に置いたまま
黒い服の方を先に洗濯中だったので、ゴミ出しに行き・・
終わったところで、先の黒いのをかごに出して・・・
次の洗濯機に入れるのに忘れて、石鹸ネットを一緒にいれたことに気づかず
終了音がしたので、「はい、はい終わった、さぁ干そう!」と出していたら
最後に・・石鹸ネットが出てきたんですけど!!
もう一度洗い直しました( ̄_ ̄|||) 時間のロスやん!!晴れ間がいつまで続くか~やのに!

え・・えっと気を取り直して
先週末からのワタクシのお疲れは長男のせいです(ヒトのせいにする母)

8月1日金曜日のことです
休みを取ってた長男は、お昼前から出て行って、いませんが。。。
出て行く前に一言「メガネ、探しといて~」
(起きたらメガネが無くて、探しても見当たらんから予備メガネをかけた)

用事を済ませてから、長男の部屋に入ったワタクシは、どーせベットの下やんと
探したら、ベットの下でも取れないところに転がっていて
ゴミが散乱し、その横でゆきが寝ていた

仕方ないので棚の上に置いてあった書類ケースなど一部を退けて
ベットをえいっ!!と持ち上げて折りたたんだ(2つ折りに簡単にできるすのこベット)
もちろん、メガネとゆきさんに気を付けつつ(ゆきはさっさと飛び出してきたけど)
大きいゴミを拾って、掃除機をかけ始めると・・・本棚に当たった途端・・・
こんなことになりやした!![バッド(下向き矢印)]
倒れる!.JPG
(証拠写真撮って本棚整理の理由を長男に説明するため。断じて勝手にしたのでないと!)

部屋のエアコンを付けて、椅子を持ってきて、一番上から慎重に本をおろし
一つずつ棚を外して行ったのだが、もちろん窓際端から、本は落ちてゆき~(少しだけど)
棚はもちろんネジ止めなどして無くて~(本の重みでうまくバランス取ってたな)
汗だくになって、一番下の棚板のネジ止めをして、L字型の金具で柱と止めつけて
上に順に棚を作って行き、横に板をねじで止めてずれないようにと日曜大工の真似事をして
またこの大量の本を、ちゃんと順に並べて元に戻したのであった

この疲れが出てくるのが日曜で(すぐに出てこない歳)
バネ指だった中指が、微妙に痛かったのであって、眠たいし、しんどいし

金曜夜に帰って来た長男に言うと、「バランス取ってうまいことやっとったのに」
お礼の一言もねえなっ!( ̄へ  ̄ 凸
おっさんは~「やっぱりわしがやっとけばよかった」

なら最初から直しといてよ!!

以上がお疲れの原因でありました

さてニャンズでありますが、おっさんの部屋でくつろぐゆきを写してると
ラピやんが、仲間に入りたくて来て~~と言う写真数枚です
雨続いて.JPG
雨続いて2.JPG
雨続いて3.JPG
雨続いて4.JPG
雨続いて5.JPG

この2ニャン
喧嘩するとなると、この暑いのに走り回って運動会ですが
仲悪いかと言うと、こうやって一緒に居たりして付かず離れず
雨続いて6.JPG

シンクロ.JPG
上から撮ってみた
シンクロ2.JPG

あの大雨で、阿南市で床上浸水してたところの一つが義妹の住むところの隣町
それでなくても義妹の家は那賀川の土手の下
ニュースで見て、心配になったので電話すると、どうもないよと言うので安心
暑い中だけど、みんな元気そうでした(齢90を超える舅さんも)
海部町など床上床下浸水の地域で災害ボランティア募集中とか言って
後片付けも大変なのに、また台風11号・・・・

このワタクシ、12日からの阿波踊りが心配で心配で
せっかく風来鶏さんが来られると言うのに、台風ってか!
どうせ来るんならさっさと来て、さっさと抜けんかい!と思っています
のろのろ台風見ながら、これだけハラハラするなんて、腹立つん!!

みなさまもどうかお気を付けくださいませ
うかつに山や川など近づかないようにしてくださいませ

また来週、ごきげんようさようなら。
(次回はもうお盆ですね。風来鶏さんとの楽しい記事が書けますように)

これから用事を済ませてきて午後皆様の所にお邪魔いたします












nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 31

cyano

伯爵家から平民になれるんですね。
仲間由紀恵の演技が上手いと思いました。
「王子と乞食」、読んでみたいです。
by cyano (2014-08-06 12:01) 

green_blue_sky

すごい本の数、そしてそのバランスのよさに敬服(^-^;
整理整頓お疲れ様でした
ところで雨は大丈夫ですか?
12日台風の影響がないことを祈ります~
by green_blue_sky (2014-08-06 13:38) 

風来鶏

今回のブログを纏めると、「触らぬ神(本棚とゆきちゃん)に祟りなし」ですね(^^;;
処で、(ゆき)お嬢様へのお土産は何が宜しいでしょうか?!
まさか、焼津の鰹を一本担いで行く訳には行きませんしね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-08-06 14:11) 

ニッキー

これだけの本が入ってる本棚をまさかバランスだけで倒れないように維持されてたとは(@_@)
ラピスくん、ちょっとだけでもゆきちゃんに触れていたいんですねぇ^^
ゆきちゃんの「むぅ」っとした顔がツボですw
台風12号、さっさと熱帯性低気圧になって被害を出さずに今週中に消えてくれますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-08-06 15:08) 

kontenten

メガネ・・・なくすのですね^^;Aアセアセ
小学二年生からメガネ少年でしたので、なくした事はありません。
そうそう、夜中の急な地震の時のために、メガネの位置は寝る前に
しっかり確認した方が良いそうです。
ねっ、片付けてあげたのに・・・お礼の一つも・・・ねっ(w)
自分も同じなので人の事云えませんが・・・男の子はダメですね(^^)
by kontenten (2014-08-06 15:56) 

そらママ

本当に~こいちゃんさんは、働き者ですね!
息子さん、もっとこいちゃんさんを大事にしないと~^^;
ラピちゃんと、ゆきちゃんの可愛い間柄がすごく
微笑ましいですね♪
by そらママ (2014-08-06 16:44) 

ChatBleu

よ…良かった!
タイトル見て、こいちゃんさんが倒れちゃったのかと心配しちゃいました。
えーと、このたびは、お近くまでうかがっていたのに、素通りしまして、
誠に申し訳ありませんm(__)m
弾丸ツアーになってしまったし、お荷物付だったので、するっと行って
するっと帰ってきちゃいました。
来年は、行きますよーー!
by ChatBleu (2014-08-06 17:56) 

kuro0301

部屋の片づけ、重労働です!
私も2部屋エアコン付け替えのために、物の大移動!
最近は部屋にエアコンの専用回路が無いと付けれない!
ほかの部屋はあるのに、この2部屋だけ家を建てたときに
電気屋のミスで専用コンセントがついてなかった!
当時はね、まっいいか。使わない部屋だし、そのあとエアコンつけても
問題はなかったのに、1年前からうるさくいうようになったらしい(-"-)
ラピス~私を癒すために「出張」してきてーーー!
金曜に工事があるので、晴れてほしいよー(>_<)
義妹さんのところ被害がなくてよかったですね
by kuro0301 (2014-08-06 18:36) 

yuka

私、忘れモノ女王なのでメガネは
キッチン、ベット、仕事場、お出かけ用と4個です。
でも一番恐いのがブログ用のカメラと財布いつもないの(〒_〒)
スマホは大丈夫♪ならせば在処が分かるV
by yuka (2014-08-06 20:11) 

yes_hama

ご苦労様でした。
ネジ止めしていないことに気づいたのは結果的に良かったと思います。
(・・・と、ねぎらう。^^;)
台風の進路、不安ですね。
by yes_hama (2014-08-06 20:18) 

ゆうのすけ

私も こいちゃんさんか ご家族の誰かが倒れちゃったのか?!
と びっくりしちゃいました。^^;
おかしなくらい雨が同じところで降ってますよね。こっちは 晴れてばかりで。。。汗かいて痩せられるなら我慢しちゃうんですけれどね。。。^^;

今後も台風が気になりますが 被害がひどくなりませんように!裏の川があふれませんように!☆
by ゆうのすけ (2014-08-06 20:32) 

figaro

お久しぶりです。
ご心配、おかけして申し訳ありません。
徳島の雨続き、気になっております。
台風本体があんなに離れているのに、何だ!!!と。
お気を付けくださいませ。
by figaro (2014-08-06 21:44) 

cyano

10月からのNHK朝ドラ「マッサン」の主題歌が決まりました。
中島みゆきの「麦の唄」だそうです。

こう考えると、「花子とアン」もあと2ヵ月で終わっちゃうんですね。
by cyano (2014-08-06 22:09) 

cyano

あ、あと、来週、壇蜜が出るようですよ(^^;
by cyano (2014-08-06 22:16) 

yumineko

雨は大丈夫なようで安心しましたが、本棚の悲劇・・
長男さんがどうも我が息子とかぶって仕方ありません。
母の努力を・・労っておくれよ〜><;
疲れが残らないよう、ゆっくりおやすみくださいね!!
by yumineko (2014-08-06 22:30) 

Ja-Kou66

これ、大きめの地震きたらあぶないですって!!
(たまたま)早めに気付いたこいちゃんさんが
グッジョブだったってことで^^
by Ja-Kou66 (2014-08-06 23:35) 

OMOOMO

ひえ~本棚が大変な事に・・・それでばね指もまた悪化。
長男方面,鬼門かな。

下僕のラピちゃんが憎めなくてかわいくて・・・
お盆晴れて欲しいです。
by OMOOMO (2014-08-06 23:37) 

みいみ

ラピさんのしっぽがいいですね。阿波おどりの記事楽しみにしています。
by みいみ (2014-08-07 06:58) 

ちょろっとぶぅ

あわわわっ!! 危ないですぅ〜〜〜 ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
本って、重くて痛いよぉーっ!!
こいちゃんさん、お指大丈夫?
お疲れ様でした。

台風、自転車並みって・・・
ちょろの週末を奪わないでと、睨んでます (=`(∞)´=)
by ちょろっとぶぅ (2014-08-07 07:44) 

カトリーヌ

本屋か?っていうくらいマンガが
並んでいますね(*´艸`*)
うちもこういう部屋がありますけど(笑)
本は重いから大変!乙でした!!
ゆきちゃん、弟を可愛がってあげてね♪
こんなに忠実な下僕なのですから(爆w)
台風、西日本直撃か?と聞くと怖いですね。
by カトリーヌ (2014-08-07 08:39) 

イヴママ

ああ~・・・本棚お疲れ様です。
でも、石鹸ネットみたいな失敗談は
私にもめっちゃあります。
年齢とともに増えてる気がしないでもない・・・
ニャンズのシンクロ写真かわいすぎ~❤
by イヴママ (2014-08-07 09:35) 

わた

ぅゎ~~~あ!本棚がヒザカックン!
前に倒れてこなくてよかったですねー。

こちらは、雨が激しく降ってたのに、今カンカン照りで、蒸し暑いです。
もぉ、たまりません。
にゃんこの毛が固まりで抜けます。
by わた (2014-08-07 12:45) 

cyano

壇蜜ですが、来週じゃなくて、19日放送分からというのが正しい情報らしいです。
いずれにせよ出るのは間違いないです。
どんな場面で?というのを書くとネタバレになるのでやめます(^^;
by cyano (2014-08-07 14:36) 

アロマたん

本棚がすごいことになってるにゃ!!><
お直しお疲れさまだにゃ~~。

らぴくん、なでなでされてて気持ち良さそうにゃ~♥
by アロマたん (2014-08-07 15:33) 

marimo

バランスだけでキープしていたなんてミラクルですね。
それにしてもお疲れ様でした。
12日は台風一過になりそうですね。
楽しんできてください。
by marimo (2014-08-07 15:33) 

Hiro

うまくバランスが取れているといってもそのままでは危ないですよね。
日曜大工お疲れ様でした。
今週末に向けてまた台風ですね。
お気を付けくださいね。
by Hiro (2014-08-07 20:38) 

まき

☆あ~あ~あ~~~洗濯といい本棚といい・・・・
大変続きでしたね(^^ゞ
今年の台風って よく四国に向かっていっていますよね(-_-;)
もぅこいちゃん家が心配で心配で・・・・・
来週は楽しく過ごせますように~(^^)/~~~
by まき (2014-08-07 22:06) 

cyano

とんでもない雨量になりそうなので、台風11号、お気をつけ下さい。
by cyano (2014-08-08 23:06) 

ChatBleu

臨時コメレスもしましたがこちらにもー。
「小田日和」のCM見て、これが見たかったのー!って絶叫しました。
先々週が小田さんでした。いつもこの日程がスタレビなのに、
とられちゃったんですって(;_;)

by ChatBleu (2014-08-09 11:05) 

ChatBleu

あ、またもや台風近づいていますが、お気をつけて〜
by ChatBleu (2014-08-09 11:06) 

でんさん

我が家の長女も、ないない行って、私が探すとあるじゃん!どこ探してんじゃ!という事多々あります。しかもお礼の言葉なし(-"-)
子どもって、態度でかいですよね~(一一")
桟敷、無事できるといいですね。
by でんさん (2014-08-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0