So-net無料ブログ作成
検索選択

お待たせしましたー [その他・雑事]

みなさま、こんにちわ
暑中.JPG

梅雨明けしてから、毎日暑いです~
家の中でも熱中症になると言いますねー水分取りすぎて「水太り」です(笑)

さてさて、今回の更新はお楽しみにしている方が多数おられると思います

はい!「モンプチ必ずもらえるプレゼント」お譲りする方大抽選会?の結果です

抽選.JPG


(↑見えなかった人ごめんね。ラピスの抽選風景)

当たり.JPG

当たりは「ちょろちょろちょろっと散歩♪」ちょろっとぶうさんです~~
ちょろっとぶうさん、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーゴザイマス!!

外れてしまいました方・・・まことに申し訳ありませんm(_ _)m

下記の画像の申し込みを近日中にいたします
ちょろっとぶうさんは、メルアドも住所も知ってますのでこちらから連絡差し上げます
(ちょろちゃん、待っててねー)
モンプチに.JPG

はぁ~~~~大役を終えまして、私もラピスもほっとしました(笑)

しかし・・一番端っこから食うんだな、こやつは。。。猫も性格あるねー

モンプチまだまだバーコードは集めますけど、リベンジはないと思いますよ
10月31日が最終締め切りですけども、500点はなかなか集まりません
これも、昨年からずっと貯めていたのが入ってるんでできましたが。。。

あ、でもギリギリまで集めてみますわ(笑)

さて、話変わって毎日暑うございます
ワタクシのバネ指は日常生活には支障ありません
しかし、頸椎椎間板ヘルニアの手術もしているせいか
はたまた寄る年波のせいか体が思うように動きません(太いせいだろって声もするけど)

ブログを更新してから皆様の所にお邪魔したりメール確認したり
色々してると肩が凝るのがすごいです
家の掃除などで、少し重いものを動かすとてきめんに現れ・・
次の日は、指がむくんだり体がすごくだるいです
おまけに近眼に老眼が入ってくると・・・見にくいこと、この上なし!(涙

おっさんや長男のおかげで、毎日何も出来ない主婦させてもらってます

そして、ワタクシのパソコンがぁ・・・・息絶えそうです
日曜日に「パソコン工房」に行って見てもらいました

キーボードと液晶をつなぐケーブルと液晶自体も弱っているそうで
いつお釈迦になるかわかりません
ケーブル交換に15000-20000円液晶が30000円~でして、5万円以上かかるので
買い替えを勧めますと言われました。。。
今は、どうにか使ってます。液晶部分の角度が変わると線が入り緑色になりーです。
心配なんで、古い外付けハードを出してきてバックアップ取りました。。
いつ消えてもいいように・・・

追記
パソコンはヒューレットパッカー社のノートパソコン(安物[もうやだ~(悲しい顔)])です。
風来鶏さんからのメールでアナログのディスプレイ端子が付いてることはわかりましたが
うーーん、どうしようかね
どうも、開け閉めしすぎて、ケーブルがおかしくなったらしいのよねー

で・・長男が買い替えようか?と言う話になっていて
長男のパソコンはXPだったのでサポート終了と同時にネット回線を切り
次男が使っていたPCを高松から持って帰って使っています
それで、長男が新しいのを買って、ワタクシが次男のを借りるか
長男の古いのをリカバリして、インストール(ワタクシのPCの分)するか
ワタクシが新しいのを買うか・・・などと考えております

そういうこともあって、いや単にサボり癖が出てるんですけど(笑)
今の所1週間に1度の更新にしています

申し訳ありませんm(_ _)m

さてニャンズですが、ええ~この暑さながらワタクシはエアコンを入れません
おっさんも帰宅してもしばらくは入れないので、もうあちこちで転がっています
おっさんが夕食後しばらくして、ビデオ屋さんに散歩に行きます
(アナと雪・・・いつまでたっても借りれません。。貸出し中なう!)
そして帰ってきたらシャワーしてエアコンを入れます
それを待って入るのがお嬢さんで・・・
暑いわ~.JPG
暑いわ~2.JPG

あるときはおっさんが帰って来る前にこうやって待ってたりしてます
暑いわ~3.JPG

ラピは・・・部屋には入れてくれないので(ゆきもおっさんも)玄関先で転がる(不憫な子)
暑いんだぜ.JPG
暑いんだぜ2.JPG
暑いんだぜ3.JPG

ワタクシが寝る頃、横に来て、おっさんの部屋のエアコンの風を一緒に受けて寝ています
(ゆきは出入り自由・・・・)

そんなこんなの毎日です

きょうって「大暑」だったなー暑い筈だ




nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 29

すーさん

一番海苔〜♡。嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)。
こいちゃん、色々と立ちはだかるものをくぐって
暑さの中更新お疲れさまです☆!。
液晶修理が30000円ですか…新品の良いディスプレイが
買えてしまう値段ですねぇ、買い替えを勧めたくなる
気持ちも分かります(;^_^A。
(ウチにまっっったく使っていない液晶ディスプレイがあるので
ご入用であれば遠慮なく仰ってくださいねぇ•ケーブルあったっけ?)
by すーさん (2014-07-23 14:29) 

アロマたん

すてきなプレゼント、当選おめでとうにゃ!
ちょろっとぶぅしゃん!((´∀`*))

ぱそこん壊れたら大変にゃ><
あろたんのおうちも最近PC壊れたにゃ~~(´;ω;`)
by アロマたん (2014-07-23 15:01) 

toro

はずれましたニャ。残念です。ラピス君次回はよろしくです。
ノートパソコンであけしめし過ぎたのか画面がダメになった事があります。繋ぎ目は弱い?
by toro (2014-07-23 15:35) 

ニッキー

ちょろっとぶうさんおめでとうございます(^O^)
ラピスくんもこいちゃんさんもお疲れ様でした<(_ _)>
ラピスくん、のびてますねぇ^^;
うちも4にゃんが至る所に落ちているので邪魔で邪魔で(*_*)
かみさんが踏んでも文句言わないくせに私がしっぽの先をちょっと踏みそうになっただけで文句の嵐です(-_-)
by ニッキー (2014-07-23 16:08) 

kontenten

ひゃっ・・・パソコンが壊れる時期なんですかね(w)
会社の家で(家内が給料計算や社会保険の申告などに)使っている
三年前に買ったパソコンも電源が入らなくなりました(><)
Office必須・・・とりあえず、電源だけ交換してみようと思っております。
 さて、タイ王国の王女陛下・・・こいちゃんさんと同じくらいのお歳で
軍人さんのご主人と娘さんがお二人みえるそうです。
お立場がお立場のためか、お若く見えますよね(^^)
by kontenten (2014-07-23 16:27) 

風来鶏

暑いですね(^^;;
この間ラジオで聞いたのですが、クマゼミも35℃を超えると"熱中症"になって鳴かなくなるそうですから、蝉の声が聞こえなくなったら要注意です!!
by 風来鶏 (2014-07-23 16:39) 

cyano

そら、ネコは暑いわな。夏なのに立派な毛皮着てるし。
北海道も今日の雨を区切りに、明日から30℃前後の暑さになりそうです。

それではごきげんよう、さようなら。
by cyano (2014-07-23 17:00) 

ChatBleu

ぶぅたんさん、おめでとーーー!って、大阪から来られるのかしらん^^
いやー、あっついですねぇ。
パソコン、最近、機能が増えたりして、逆に高くなってるような気がするんですよねー。
ちなみに、画面とかキーボードとかマウスとか、お金かかるけど体に合ったもの、
使いやすい物を選ぶと、体への負担がかなーーり違います。
体調気を付けてお過ごしくださいねっ!
by ChatBleu (2014-07-23 17:41) 

風来鶏

<追伸>
ラピ君が、その隣を食べてくれたら私が当選でした(T.T)
何なら、余っているパソコン(ミニディスクトップ)もありますよ^^
ただファンが煩いだけで、OSはWindows7ですが、私の自作なのでメーカー保証は“PC工房 風来鶏”になります(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-23 20:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

本当に暑いですね~暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

ラピくんはゴージャス毛皮を着ているから、暑さも半端じゃないと思います^_^; お嬢さまも暑そうだわ。

こいちゃん、パソコンが一日も早く良い環境になることを祈ってます。
指は無理しちゃ駄目ですよ。
by 溺愛猫的女人 (2014-07-23 21:45) 

yes_hama

暑中お見舞い申し上げます。^^;
by yes_hama (2014-07-23 22:12) 

OMOOMO

大役、お疲れ様です、ラピちゃんも・・・
週一の更新が待ち遠しくて。
お行儀のいいゆきちゃん、ニャンコ座りかわいいにゃ。
パソコンの事は分かりませんがいい方向に・・・

昨日はなんでも鑑定団四国中央市でした。
今日サークルで伊予三島市といういい名前をなんで
変えたんじゃいという話で持ちきりでした。
by OMOOMO (2014-07-23 22:12) 

まき

☆改めましてPCからの再訪問で~す♪
大抽選会で外れてしまって残念でした(^^ゞ
ある夜の会話・・・・・
主人「こいちゃん家に行って ニャンズちゃんに美味しいものあげに行こうか?」
私「ほんまや!行こ行こっ(^^)/」
・・・・・と言いつつ結局行かなかったのが敗因か???
(笑)
ちょろっとぶぅさんのブログは私も楽しく訪問させてもらっているので 彼女のブログでエアーモンプチランチを楽しみま~す♪
ラピちゃん~大役ありがとうね!(^^)!

こいちゃん!やっぱり重症じゃないですか!!
無理なさらないでくださいよ~(^O^)/
次の更新はまた来週ですね♪
楽しみにしていま~す!
by まき (2014-07-23 22:27) 

green_blue_sky

ブログなど楽しみにしていると思いますが、今は手を治しなさいという暗示でしょう。ゆっくりと。
私のPCも限界近く、危ない状態です。
大事にPCを使いましょう。
by green_blue_sky (2014-07-23 22:32) 

ゆうのすけ

~暑中お見舞い申し上げます!~
こういう抽選って画期的ですね!ラピくん涼しいところに行けますように。^^☆
やはりノートは開け閉めする分摩耗しちゃうんですね。私は 仕事用のはノートなんですが 月一使用(XP;ネットにはつながってないので)ワープロと化してます。ブログとかネットの方は デスクトップなんです。
今はいろんな良い物が出てるけれど ぼんび~ゆえ 私も何時までか ひやひやものです。^^;

暑いの3文字しか出て来ない梅雨明け後ですが どうか御無理なさらず ゆった~り楽しまれてくださいね。目が疲れちゃうと体全体に負担かかっちゃいますよね。私も週一更新で だいぶ身体が楽になりました。(腱鞘炎はもう何でもないです!^^☆)☆
by ゆうのすけ (2014-07-23 22:38) 

でんさん

シーズン控えて、トップはごじゃの女踊りですね(^-^)
いよいよ、今週は大和の長丁場。10年以上使ってた下駄も傘も、
さすがに限界で、大和から新品卸します(笑)
こちらはちょっと早いので、すでにget済で良かった~(^^ゞ
by でんさん (2014-07-23 23:51) 

Ja-Kou66

抽選お役目おつかれさまでした^^
ざんねーん。
しかし、500枚ってすごいですね。
我が家の・・・3〜4年前から集めるということを始め
(一応取ってあった)合計、6枚でーす♪\(*´∀`*)ノ
しかし毎日暑いですね〜
わたしは暑さでPCダメにしたことがあるので気を付けてくださいね〜
by Ja-Kou66 (2014-07-24 00:23) 

ちょろっとぶぅ

ラピちゃん、でかしたっ!! ありがとーっ :*:・(((o(^∞^)o)))
・:*:
ぶぅたぁ~~~ん。当たっちゃったよぉ~~♪
ちょろのワクワクが増えましたぁ❤

楽しみに、待ってますぅ。

・・・500枚って、凄すぎです。
エアーモンプチ。楽しんでもらえるよう、しかとレポしますね(^∞^)v
by ちょろっとぶぅ (2014-07-24 01:15) 

そらママ

ゆきちゃん、ご丁寧に暑中お見舞いありがとう~♪
soraは、私の外出時もエアコンのお部屋で…^^;
冬は暖かく、夏は涼しく…変わってもらいた時も何度か
あります~^^
by そらママ (2014-07-24 09:02) 

イヴママ

暑そうですね~
北海道室蘭、今日は28℃だそうです。
普通こういう日はうちのまわりは30℃超えます。
洗濯物乾きますね❤
PC危ないんですか?
我が家はテレビがやばい・・・。
時々バグってます(汗
by イヴママ (2014-07-24 09:56) 

島猫

暑かったですね!猛暑日が続くそうです!
引きこもりも長びきそうです^^;
by 島猫 (2014-07-25 06:30) 

さゆりんご

ゆきちゃんの暑中見舞い いいですね~♪
暑さが飛びます^^
それに比べ ラピくんのお姿は暑そう・・・。
ゆきちゃんと対照的で面白いわ~^_^;
PC 私はまだXPです・・・買えません・・・
by さゆりんご (2014-07-25 20:43) 

よいこ

今日も、ものすごく暑かったですね
私もちょっとPCに夢中になると体が痛くなります
ご無理なさらないように

by よいこ (2014-07-26 00:25) 

yhiga-siura

暑中お見舞い申し上げます!
PCの買い替え時悩みますねぇ~
by yhiga-siura (2014-07-26 08:59) 

のらん

ラピさん、抽選役、こぴっと勤めましたね(^.^)
PCも、すぐに調子が悪くなりますよね〜
壊れやすいのは、PC業界の陰謀かも・・・(汗)
by のらん (2014-07-26 14:38) 

suke0

こんばんは~暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
ラピスくん、大役お疲れさまだニャ。
PC、調子が悪いんですね。
最近安くなったとは言っても買い替えは悩みますね。
by suke0 (2014-07-27 00:02) 

TAKUMA

ご無沙汰しました。復活しましたね\(^^@)/。
暑いですが『夏男』ですので元気に海で飲んだくれております。

ネコは端っこ、好きですね。
by TAKUMA (2014-07-28 01:21) 

カトリーヌ

昨日無事帰国しました(*´∀`*)
私がいない間にひどく暑くなったみたいですね!
でも今朝はちょっと爽やかで助かります^^
熱中症に気を付けないといけませんねww
ラピちゃん大役お疲れさま(o・ω・)っ旦
PCの調子が悪いとホント困りますよね。
早くご機嫌がよくなりますように☆
私はi-Padがほしいほしい病です(笑)
by カトリーヌ (2014-07-28 07:51) 

空の Ray

暑中お見舞い 申し上げます^^
  お知らせに来て下さり、ありがとうございます。
ちょろっとぶぅさん、おめでとうございます♪

いろいろ、大変ですね。
私も 腱鞘炎とバネ指と 軟骨がすり減ってしまいましたが
諦めてしまいました^^:
もう、仕方ないかと ゆっくりお付き合いしてます。
猛暑が続いていますが、ご自愛下さいね(*´∀`*)
by 空の Ray (2014-07-28 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。