So-net無料ブログ作成

暑いけど元気にしてます [ネコ日記]

みなさま、おはようございます

トイレ3兄弟.JPG

しょっぱなからなんちゅう画像じゃい・・

台風一過、ええ天気ですけど毎日暑うございますね
雨が降って涼しいかと思いきやめちゃ湿度高くて蒸し暑くて気持ちわる~~~って日もあったけど
これはそんないい天気に、ベランダで猫のトイレを日干ししてた時のです
あちこちに所狭しと置かれて、スコップは干し、忙しくしてる中、猫様たちと亀じいはこんな具合
遊ぼう.JPG
遊ぼう2.JPG

また少し時間が過ぎまして

遊ぼう3.JPG

遊ぼう4.JPG

遊ぼう5.JPG

ラピやんもだいぶ亀じいに襲われるのに慣れたかしら
こう見ると逃げればいいのに逃げないですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんな時もありましたよ~~飼い主はとっても嬉しんだけど
せっかく一緒なのに.JPG
せっかく一緒なのに2.JPG
せっかく一緒なのに3.JPG

はい・・・この後ゆきが怒って降りてきました
せっかく一緒なのに4.JPG

ごめんよぉ~~~~~~ラピ~~~(笑)

さて、この一週間の間に、実家に行ったとき、叔母(母の妹)が亡くなったことを知らされ
(奈良県なので実家の父母ともに葬儀には行っておりません)
同じ奈良県にいる叔父が、叔母が亡くなる4日前に撮ったと言う動画が送られてきたけど
見ることができないと言うので、(母は兄夫婦の2階までいけない体である)
うちの車のカーナビで見ようとしたが、読み取ってくれなかった
それで、持って帰って見てみるとブルーレイディスク。。。オイオイ
まだまだDVDが主体の時代に〇〇(従弟)はこんなコピーすんじゃねえよ!と(笑)
さて、ブルーレイを読み込んでくれるおっさんのPCで読み込み映像抜出して
DVDに書き込むと言うことを、まったくしたことないヒトが悪戦苦闘したのです
それが昨日できたので、おっさん休みのきょう、DVDレコーダー持参で実家に行きます
リビングのTVに唯一つけてあるDVDレコーダーがブルーレイ対応ならば・・・・
こんな悪戦苦闘せんで済んだのになぁ・・・(長男がそう言っていた)

月曜日には、また市役所へ。
今度は、おっさんの会社の社会保険に入ったので、国保の保険証を返却に。
あ、そうそう前記事の「住民票コード」は11ケタの数字です
多分、皆様言われる「住基ネットカード」に入っていると思います
徳島市も申込みしなければ、「住基ネットカード」はもらえません
フラワーかごせで見せてもらったのですが、徳島市は「しみんカード」と言うのがそうらしく
印鑑登録時にくれて、その中に全部入ってて市役所入り口などの機械で
住民票も発行してもらえるとか言ってました
次男は、締切一日前に資格試験申し込みを済ませて安心しておりました(笑)

そのまえ、金曜日。
こいちゃんちから南側国道にセブンイレブンがあるんだけど
反対側バイパス側にまたセブンイレブンが新店オープンして・・・
そしたらTVのニュースでJR四国駅構内のコンビニを順次セブンイレブンにしていくって[exclamation&question]
歩いて3分の所に3つもセブンイレブンかいっ!
それでなくても歩いて10分でローソン、ファミマ、サンクス、サークルK
経営状態大丈夫なんだろうかと他人事ながら心配・・・・いえいえめちゃ便利(笑)
(だけどガソリンスタンドが無くなったけどねぇ)

さて・・・モンプチ「必ずもらえるプレゼント」
CIMG1099.JPG

上記500点が貯まりました

ハイアットリージェンシー東京に行って利用できる方、募集します
え~前回いつだったか忘れましたが(記事を探すのも、出してくるのも面倒くさい奴)
よーちゃんさんと、まきさんが食いついておられました(笑)
おふたりさん、覚えていらしゃいますでしょうか[exclamation&question]
この一週間の間に、申込み受付いたします
次週、ニャンズのどちらかに抽選してもらって発表したいと思います。

期限===来週7月23日午前9時まで
申込み方法==コメントに「モンプチ申込み」と明記

発表は23日午後の更新にて(何時になるかわからないけど)ココで発表いたします。
ワタクシがメルアドを知ってる方はこちらから連絡いたしますが
知らない方は、このブログサイドバーから、お名前ご住所電話番号メルアドをお知らせください
その連絡事項を申込書に書いて、モンプチに送ります
直接、当選者さまに「ペアランチ券」が届くようにいたします。
約1か月ほどで届くようにはしてくださるはずですが、最長3か月かかるときもあります
予約申し込みは当選者本人さまがするようになっております
2015年3月31日まで有効ですので、それまでに東京に行って利用できる方限定

えっとこんなもんかしら?ご応募をお待ちしております
あ?誰もいなかったら?その時は・・・・そうだねー
親友の息子たちと妹さん夫婦が東京にいるからそのどちらかに使ってもらお~かな

長々と書いたけど、最後の最後連絡です
Ja-Kou66さまが、前記事のコメントで書いてくれました

「ところで、こいちゃんさんのBLOGが、ある時から全くRSS更新されないので、おかしいな〜と
思って調べてみたら6月12日の記事の「ごきげんよう・・・」のあとの3文字?が
引っ掛かっているみたいですよ〜(たぶん)
以上、余計なお世話でした。 」

いえいえまったく余計なお世話ではなく、全く知らなかったのでありがとうございました
この3文字に気づいては居たけど、なんだろ?って感じで放ってありました
編集で削除しようにも、この記事だけ編集場面が出てこなくて、おまけに「ごきげんよう」の
後にはワタクシは何の文字も入れておりません。。。。
編集仕様がないので、記事のコピーを別に保存して削除させていただきました
nice!コメントを入れてくださったみなさま方には大変申し訳ないのですが
ご了承の程宜しくお願い申し上げます

え~では生協の荷物も来たことだし、実家に行って買い物もしてきます
皆様の所へは戻りましてから、訪問してまいります

本当に暑い毎日ですし、脱法ハーブとやらで危険運転する輩や
12時間飲酒して100㌔のスピードで走る輩など、自分で防ぎきれない危険なことがいっぱいです
どうか皆様、体調などもろもろ、お気を付けくださいませ

ちなみにワタクシ、なんの支障なくとても元気ですーーーー

この更新ちゃんとRSS更新されるんだろうなっ[むかっ(怒り)]





nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 26

島猫

おはようございます。なんかもう梅雨は開けそうですね!
ラピス君ついにやっちゃいましたか!いつかはやると思ってましたが^^;
仲のいい証拠ですね^^
僕は夏が終わるまでほぼ引きこもり状態に入ります(>_<)
by 島猫 (2014-07-16 11:08) 

まき

☆楽しみに待っていました!水曜日の更新 ♡
わたくし ハイアットリージェンシー東京のペアランチ券に食いついておりました まきで~す (^_-)-☆
しっかり覚えております♪
貯まったんですね~!凄いです!!
実は主人のほうが食いついておりまして (笑)
仕事から帰ってきましたら話をして 正式に立候補させていただくかもしれません(#^.^#)
ホント暑いです。。。夏が思いやられますね(^^ゞ
でもこいちゃんが支障なくお元気なご様子なのがなによりです(^^)/
by まき (2014-07-16 11:45) 

toro

モンプチ申し込み、お願いします。
我が家も猫トイレ洗おう。なかなか洗えません。
by toro (2014-07-16 16:21) 

よいこ

うん?ラピ君は何をやったんだ?
仲良し珍しいですね
それにしても、カメじいは強いですなぁ
普通カメが逃げると思うのですが・・・ ^^:
by よいこ (2014-07-16 17:35) 

まき

☆いま主人が帰ってきましたのでこいちゃんのブログを「見て見て!」と言うと熱心に読みながらモンプチの所で反応しました (笑)
そして私の名前が書いてあるところで「わーっはっは!!」
もちろん当たったら行く気満々でございますので 「モンプチ申し込み」させていただきたく思います!
ニャンズちゃんだのみで ♡ よろしくお願い致します(^_-)-☆
by まき (2014-07-16 17:37) 

そらママ

スコップの会話かわいい~♪
亀じい、今回はラピちゃんになんですね~^^
せっかくのゆきちゃん、ラピちゃんのツーショット…
もっと見たかったですね(^^)


by そらママ (2014-07-16 17:40) 

ChatBleu

1枚目の写真、ナイスアイデアで笑っちゃいました~。
そうそう、RSS、取得できませんって出てるんですよ。
まだ取得できないままです(:_;) 関係なく回ってるんですけどね~。
モンプチ、がんばりましたね~。いいニャー。
でも、ご夫婦でくいついちゃってるまきさんの意気込みに負けますぅ(^_^;)

by ChatBleu (2014-07-16 18:29) 

kontenten

毎度、ご心配をお掛けしております・・・カナ
ちょっと心配でしたので、今日・・・獣医さんに診て頂きました。
熱が39℃超え・・・口内炎も良くないので、消炎剤や抗生剤と胃薬の注射3本と補液をして頂きました。
帰って来てビックリ・・・すっかり良くなりました(^^)
一応、金曜日に再度受診する予定ですが・・・。
 さて、ハイアットリージェンシー東京・・・家内も興味津々
大声で『いいな〜!!』って申しておりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-07-16 20:16) 

チャコ&ミニ

書き込みありがとうございました。

ゆきちゃん、ラピちゃん、亀さん三つ巴のストーリー、楽しく拝見させていただきました。うちは2ニャンですが、数が増えれば増えるほど、物語が込み入って面白くなりますね。(kontentenさんちみたいに)
by チャコ&ミニ (2014-07-16 21:12) 

ゆうのすけ

お暑うございます。
今朝のNHKの天気予報で 各地の空が映ったんですが 徳島は青空が見えています!的なアナウンスを聞いた時 こいちゃんさん邸のベランダから こんな風に見える空が思い浮かびました!^^
九州南部が梅雨明けとか!四国も時間の問題ですね。水がめ潤っていますように!☆^^
(そうそう!かき氷シロップ。。。いちごは牛乳、炭酸水どちらも美味しかったですよ!めろんは 炭酸水の方が断然美味しいです。他の種類のは未実験 ^^;)
by ゆうのすけ (2014-07-16 21:44) 

OMOOMO

久しぶりの肉厚、内容。
こいちゃん節に感動してます。
最初から笑えました、ラピちゃん亀じいの接近に弱腰ですね。
ゆきちゃん、ラピちゃんのくっ付き写真もお宝です。
ホテル券いいですね、ペアじゃないので今回遠慮。
by OMOOMO (2014-07-16 21:57) 

ニッキー

ラピスくん、亀じいさんには苛められ、ゆきちゃんには怒られて・・・なかなか大変な毎日ですねぇw
うちも天気の良い日に猫トイレを洗おうと思ってますが、タイミングが合わないんですよねぇ(*_*)
気温も湿度も高いので熱中症や冷房病には十分お気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-07-16 22:00) 

cyano

あ、そうそう。ここのブログ、6月4日でRSS更新が止まってました。
そういうミスがあったんですね。多分、その関連だと思います。

ドラマ残り半分、今週残り半分。
蓮様の動向から目が離せませんね。
花子の子供にはどんな名前がつくのだろう。
by cyano (2014-07-16 22:17) 

よーちゃん

わっ!ついに500点貯まったのですね~!
以前、立候補したのも覚えてますよ。
では改めまして「モンプチ申込み」エントリーお願いしますっ!!

by よーちゃん (2014-07-16 23:29) 

Ja-Kou66

わっ!競争率高い♪
高いから便乗しちゃおうっと。「モンプチ申込み」お願いします!
ゆきちゃん&ラピ坊、「だんご」になっていますね♪

RSS、まだ「取得できませんでした」ってなっていますね。
6/4で止まっているから、その直後の記事に間違いないと思うのですが
消した後の記事だと何もひっかかっていないようですもんね。
編集画面にも行けなかったというくらいだから
消しても何か(残っていたり?)あるのかも・・・?

効くか分かりませんが一応
基本設定→(一番下)ブログ情報更新
をされてみてはいかがでしょう〜
by Ja-Kou66 (2014-07-16 23:50) 

green_blue_sky

モンプチ、応募をするのを忘れていた(^_^;)
辛いものが苦手なんですね。私と同じだ。
暑くてぐったり。お互いに夏は激しく動かないようにしましょう~
by green_blue_sky (2014-07-17 01:00) 

カトリーヌ

ラピちゃん、亀じいに襲われて泣いちゃった
のですね(;´▽`A“ 遊んであげてねww
せっかくゆき姉と一緒にいたのに、ご機嫌
損ねてしまったとは...もったいない(笑)
モンプチ、おいしそうですよね~(ヲイ)
うちのコは食べれないので残念です(´∀`;)
by カトリーヌ (2014-07-17 07:42) 

イヴママ

暑そうですが皆さんお元気で何より^^
ラピちゃんゆきちゃん亀爺さんは
相変わらず楽しいな~。
まだまだ暑くなりそうなので
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。
by イヴママ (2014-07-17 09:41) 

yhiga-siura

こんにちは
空ちゃんの育児でご訪問が遅くなりました(笑)
暑いですが、皆様お元気でなによりですね。
ゆきちゃん、ラピちゃん、亀じいも暑さに負けずに
楽しんでますねぇ~♪

by yhiga-siura (2014-07-17 12:21) 

cyano

花子の子供の名前が「歩」になりましたね。
男の子なので、村岡印刷の跡取りは任せられますね。
by cyano (2014-07-17 12:37) 

風来鶏

女友達が今年の11月で60歳の定年を迎えるので、蒲郡のクラシックホテルでのディナーを考えているのですが、このペアランチ券も魅力的ですね(^^)
私も、抽選会にエントリーさせて下さい(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-17 19:15) 

さゆりんご

暑いけど 皆元気にしているようで良かったです^^
モンプチ いいなぁ~♪
東京行けないのが残念・・・(-_-;)
ブルーレイとかスマホとか・・・
付いていけない さゆりんごです(笑)
by さゆりんご (2014-07-17 20:02) 

ちょろっとぶぅ

「モンプチ申込み」しちゃうぅ〜〜〜w(^∞^)w
こおんな素敵なきっかけがないと・・・ぶぶぅ〜に逢いに行けないもん。
ちょろのオネダリぃ~❤
by ちょろっとぶぅ (2014-07-17 20:54) 

空の Ray

こんばんは。
あいかわらず、ラピ君 男前~^^
 ^m^ 便乗参加 ♪
「 モンプチ 申込み 」 エントリーさせていただきます^m^
by 空の Ray (2014-07-17 21:00) 

でんさん

RSS不調?!
そうか!だから更新の表示が出ないんですね。
ちょくちょく見にきま~す(^-^)
by でんさん (2014-07-17 23:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

亀じいったらいじめっ子ねぇ~ラピくんも意地張らずに逃げればいいのにね(笑)
でもそんなラピくんが可愛いわん(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-07-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0