So-net無料ブログ作成
検索選択

なんか来るにゃ・・・台風がね [ネコ日記]

みなさま、おはようございます

またまた1週間ぶりでございます<(_ _)>

あ~~無精になってます。暑いけん、あちこち出歩くこともないのに(金も無いけん)
家の中、掃除してるかって言うと、これまた「暑い~」となんもしません
片づけも放ったらかしで、毎日TVとスケルトン雑誌解いてます。
扇風機の前から離れません(笑)

土日は、駐車場の前の空き家が借り手が付いたのか売れたのか
内装工事やいろいろやっててけっこううるさく、車の出入りも激しかったな
どんな人が入ったか知らないし、知りたくもないけど
町内会の方々とうまくやってほしいものですわ。またゴミ問題が再燃するのは嫌なのよ。

なーーーんて、ぐちぐちのこいちゃんですが

昨日夕方、岩佐整形に2週間ぶりに行って、骨密度検査をしてきました
ばね指の方は順調であります~~時々むくんで動かしにくいときもあるけど
調子いいときは、握力も左並みに有るし、家事をすることに不調なことはありません
しかし・・・包帯が取れてから思ったことだけど、マウスに手をかぶせると
カーブの頂点がちょうど傷に当たるぅ・・・おおっ想定外だったぞ~って感じ
まぁ少しずつ違和感は取れていますので
ブログは完全サボりのこいちゃんですね・・・(笑)

あっそうそう骨密度の結果ね―――「大変よい骨ですね」

「あなたの骨密度(カルシウム量)は、0・702(g/c㎡)です。
 これはあなたと同じ年齢の平均骨密度と比較して119%に相当します。
 また、若年成人の平均骨密度と比較すると    109%に相当します。」

70%以下になると、それなりの薬を服用してカルシウムを補わなければならないようですが
どうもカルシウムの貯金はたっぷりあるようでございますね~
次は7年後、60になったお誕生日に測りませんか?と言われたのでOKしました。
データも使わせてほしいとか言われたけど、これもOKです
7年前子宮筋腫で子宮全摘手術しましたが、卵巣は置いといてくれたので
ちゃんと機能は働いているようです・・・って言われてもわかんないけど。
で・・・おっさんに「へーじゃ子供はできるんじゃ」と言われ
「育てる部屋は無いけどな」
「卵子提供はできるとか?」
はっきり言って「頭悪い、顔悪い、体はブタになる、口は悪い」誰もいらんって!漫才だよね~

来る.JPG

さて、大型で非常に強い台風8号が猛威をふるっております
南で台風が暴れているのに、北の北海道では震度5弱の地震もあって
なんか日本ってあの3国だけでなく天候にまでいじめられているような・・
そういや北朝鮮はまたミハイル発射って・・・・

でも、家の中はごくごく平和なものでして
こんな珍しいことするお嬢さんや
におう.JPG

天下泰平の寝相のラピさんです
らぴ眠.JPG
らぴ眠2.JPG
らぴ眠3.JPG
らぴ眠4.JPG
らぴ眠5.JPG

らぴ眠6.JPG

ゆきさん、あなたは孤高の女王ですか
まったく人にくっついて寝ると言うことないですよ(涙)

まぁぼちぼちと更新していきますんでよろしくお願いします
毎日ではないけど、週2回を目指して、無精を克服していくかぁ~~~


今徳島は、ベランダで洗濯物が干せる状態です
時々薄日が差します。嵐の前の静けさだな。
沖縄や宮古島などのすごさを観てて、あれがこっちに来るのかと恐怖ですよ
被害に会われた方には本当にお見舞い申し上げます

今のうちに買い物に行ってきます~



nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

kontenten

煙草は24年前に止めましたが・・・やっぱり、酒は無理です(爆)
 さて、ゆきちゃん・・・エルより1歳上なのに・・・孤高の女王さまとは・・・
エルは、カナがうしちゃんの部屋から退去(1階に引越)してから
朝晩、私にくっ着いて寝るようになりました。
加齢によるモノかと思っていましたが・・・別の理由ですね(w)
 卵子提供・・・良いではないですか・・・何と言っても丈夫が一番
・・・あっ、全然フォローになっていませんですね・・・ハイ(><)
 骨密度が若者より多い・・・これは、本当にすごいです(^^)
カルシウムを摂れば骨密度が上がる訳でもないようです。
by kontenten (2014-07-09 13:27) 

green_blue_sky

こいちゃん節ですね~
ロはとても元気そう(^O^)
台風接近中ですからお気をつけて下さい~
by green_blue_sky (2014-07-09 13:51) 

イヴママ

台風大丈夫ですか?
北海道も今日は雨です。
ラピちゃんはいい寝方ですね~。
骨密度、私もはかってみようかな~。
by イヴママ (2014-07-09 14:30) 

cyano

一週間ぶりに来たら、やっぱりこぴっと更新されてた。
こっちは昨日、地震でビックリ。
携帯の緊急地震速報がちゃんと機能して良かったです。

私の母方の祖父。酪農をやっていました。毎日牛乳飲んでいたそうな。
亡くなった時、骨を骨壷に入れる時、もう焼けたのに骨密度が高くて、なかなか砕けなくて、入れるのにたいそう苦労したってことを思い出しました。
by cyano (2014-07-09 15:20) 

でんさん

お久しぶりです(^-^)
ばね指、だんだん良くなっているようで、良かったです!
こちらは今週末、横浜・戸塚の商店街で、遊山箱のイベントがあり、にしや連が初参加します。
遊山箱って、徳島のものなんですね。去年の今日、このイベントが
徳島新聞に載ったそうです。
あ、でも私は着付けのお手伝いだけして、すぐ帰らないとなんです。
学校の地域懇親会で、昼間から飲み会で~(^_^;)
by でんさん (2014-07-09 15:56) 

ニッキー

台風、北に向かってたのにぐぃ~って曲がって日本に来ちゃうんですねぇ(>_<)
はっ、まさか北がミサイル撃ったのは台風を自分の方にこさせないためとか(@_@)w
台風は大丈夫ですか?
ラピスくん、おくつろぎですねぇ^^;

by ニッキー (2014-07-09 16:05) 

青い鳥

お元気なご様子何よりです。
骨密度、高いのですね~! 羨ましいです。
私は測定したことがありません。
でも、多分密度は低いだろうと思います。
骨壷に入る時に骨がすぐ崩れた方が良さそうですから
それでいいことにします(笑)。
by 青い鳥 (2014-07-09 17:45) 

すーさん

ばね指の経過が順調で嬉しいです♡。
手が自由になるとできることが色々と戻ってきて
嬉しさひとしおですね(=´∀`)人(´∀`=)。
骨密度測定…同世代比109%って、、凄い健康じゃないですか!。
ぼくも肖りたいです。魚、けっこう食べてるのにな…(⌒-⌒; )。
お祝いの手作りベアーの縫いぐるみが届きました☆!。
すっごくオシャレで凝った造りで…こいちゃんの大変な
ところでの作業を考えると涙なしには受け取れませんでした。
本当にありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
ちゃんとしたコレクションボックスに入れてずーーーーっと
部屋に飾らせて戴きます(=´∀`)人(´∀`=)♡。

by すーさん (2014-07-09 19:12) 

風来鶏

骨密度が高いのは、煮干とかを食べているからかな!?
蒲郡の女友達は、下の男の子をご懐妊中の時、カルシウム不足を補うために「うなぎボーン」を私が送って食べていました^^;)
うなぎと言えば、今月の29日(火)が「土用の丑」だったと思いますが、地元(旧大井川町または隣町の吉田町)産の“白焼き”でも送りましょうか?!
by 風来鶏 (2014-07-09 19:47) 

島猫

骨がしっかりしていれば大丈夫^^
しかし今日は暑かったですね!二日酔いでクソ暑いのに昼まで爆睡してました^^;
目が覚めて風呂に入って、今年初のエアコンON!気持ちよく夕方までダラダラしてました。
こいちゃんは相変わらず忙しそうですね!あまり無理をしないでね^^;
by 島猫 (2014-07-09 21:01) 

yes_hama

指、順調なようで何よりです。^^)
それにしても骨密度お高いのですね。すごい。
台風、なんでまたこっちに向かってくるんでしょうねぇ。。。
by yes_hama (2014-07-09 21:20) 

OMOOMO

あ~、久しぶりにこいちゃん節聞かれてうれしいです。
こうでなっくちゃ。
骨密度、凄いですね、優等生じゃね。

ゆきちゃん、孤高の女王、そしてラピちゃんは・・・
ラピちゃんの伸び伸び、あくび・・・しびれます。
by OMOOMO (2014-07-09 22:09) 

ゆうのすけ

お身体の調子 順調でなによりです。^^
私も (腕の調子が良くなくて)週一のペースにしたら もう痛みはほぼなく調子良く!^^やはり 今のペースがとても楽です。(家の中のことなど やらなくてはならないことは増えちゃいましたが。。。^^;)
台風どうなるでしょうかね。水がめの量は気になりますが とにかく被害が出ないことを願いたいですね。^^☆
むむむ!何か得体の知らないものがやって来るのを感じている ゆき姉さまの右上の方に はちの巣みたいなものが!^^☆
by ゆうのすけ (2014-07-09 22:11) 

green_blue_sky

PS
台風が向かっているさなかの外出、お気をつけて、無理をなさらずに。
by green_blue_sky (2014-07-09 22:16) 

ChatBleu

ラピちゃんの寝相もあくびもスゴイですー。
骨密度、すごいです!
会社で、初めて婦人科検診を受ける時だけしか骨密度は測ってくれないんです。
経過を見なくて良いのか?!
by ChatBleu (2014-07-09 22:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こいちゃんのご自宅周辺は暴風雨圏内に入っているかしら?
十分に気を付けてくださいね。

こいちゃん、骨密度ラブだわ(*^ω^*) 食生活のバランスが行き届いている成果だと思います。
by 溺愛猫的女人 (2014-07-09 23:36) 

そらママ

骨密度、やはり大丈夫でしたね^^
それにしても凄いです!こいちゃんさんは
いつもお忙しく動いているからでしょうね~♪
骨密度は、食事と運動だそうです^^
ゆきちゃん、ラピちゃんいつも可愛い~(^^)♪
by そらママ (2014-07-10 00:14) 

Ja-Kou66

骨密度、すばらしいですね。
わたし、むかーし、20代後半の頃(一番の激ヤセ時代)に
健康フェア的なもので計って貰いましたが
確か「80歳レベル」といわれたよーな記憶がございます。。
体調だけでなく、台風にも気を付けてくださいねぇ。
by Ja-Kou66 (2014-07-10 00:16) 

そらまめ

おはようございます。
そちらは台風は大丈夫ですか?
お気をつけくださいね~。
骨密度とか測ったことないんですよね~。
病院怖いので(苦笑)
自分の足のレントゲンみて
貧血起こしたアカンタレなそらまめです。
by そらまめ (2014-07-10 06:02) 

marimo

私も骨密度測りたいです(^-^*)
体重計についている機能のでは骨量しかわからない(笑
さて台風!瀬戸内海に面した地域は強風もなく平和ですが・・・
今日は1日雨でしょうか・・・

by marimo (2014-07-10 07:51) 

空楽

台風、こっちは風も雨もなしナシ無しです。
そっち向かってますよ。
お気を付けあれ。
空楽(父)
by 空楽 (2014-07-10 08:11) 

よいこ

少しだけ最悪のコースからはずれた感じに本州は見えましたが、朝、徳島はずいぶんと風が吹いている様子がTVに写されていました。
こいちゃんとこは、大丈夫でしたか?
まぁ、ラピさんみたいな、我関せずキャラの猫ちゃんがいると、何が起きても癒されますけどねぇ~ ^^
by よいこ (2014-07-10 15:34) 

アロマたん

おててお大事ににゃー(´・ω・`)
らぴくんの寝相すごすぎるにゃ!笑

とくしまは台風大丈夫にゃ?
えひめは全然晴れてたにゃー
拍子抜けにゃ。
何事もないのが一番だけどにゃ♪
by アロマたん (2014-07-10 16:23) 

カトリーヌ

指が順調のようで何よりです(*´ω`*)
骨密度...全然自信ないです~ァハハ…(゚∀゚ll)。o
やっぱり男の子のほうが甘えん坊なのでしょう!
うちも暑いのにくっついてきますもん(笑)
台風は予定より逸れてくれたので、こちらも
拍子抜けするくらい何事もなく...
沖縄、九州地方の方は大変でしたね。
by カトリーヌ (2014-07-11 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0