So-net無料ブログ作成

ぼちぼちやっております~ [ネコ日記]

みなさま、こんにちわ

ぼちぼちとやっております、こいちゃんちです
25日は3人で丸亀に行って疲れたけど~~
(3人ともその晩は早々に寝ちゃったですよー)
久しぶりに長距離、車に乗ると腰が痛くなりますね

わたしゃおっぱいがでかくて重いけん、猫背なもんで余計になぁ。。。(笑)

高松道、板野インターから善通寺インターまで走って、善通寺の手前で
「事故ったのはここらへん。ココまでは覚えとうけど後は記憶にない」と次男が教えてくれました
と言うても、対向車線ですし、帰りは会社に寄るため下の国道11号線を走ったので
実際の現場を走ったわけではありませんが。。。
レオパレスでは、自分のTV【大型40インチ】の据え付けと服の入れ替えと
布団のカバーして、郵便物の確認と~~忙しかったです
おまけに、決められた駐車場には、まったく知らない車が止まってるし!
(翌日管理センターとやらに電話しましたけどね)

きょうの次男は、一週間めの診察とリハビリに病院に先ほど出て行きました
自分で運転できるようになっています

かたや、私はと言うと・・・・あまり芳しくなく(涙
次の受診日は6月10日ですけど、落ち着いたら手術する方向で相談します
内視鏡手術をしてくれる病院を紹介してもらおうかなと思ってます
まぁ通常の手術でも日帰りだし、3日や4日水がつかえなくてもいいけんね。

とりあえず次男の自宅療養が終わり、丸亀に帰れて仕事も復帰したら・・・の話です
のんびりしてるんですが・・・
缶コーヒーのプルタブ起こそうとして、中指に力入れ「あ゛あ゛ぁ゛・・・」と泣いたり(笑)
使えん指やわっ![むかっ(怒り)]
一人キレてる自分が・・・コワイかも~~~

なので、しばらく更新は1週間に一回ぐらいでと思っております
申し訳ございませんm(_ _)m

では、わがやのいつもの朝の亀じい&ニャンズ

そうそう、ラピさんは、触られても逃げることなく長男の部屋でゲームしている次男の横で
平気でゆきとバトルし、追いかけて遊び、時々うるさいと怒られながらも鳴いて声掛けしたり
普通に過ごしています~~

亀じいの朝.JPG
亀じいの朝2.JPG
亀じいの朝3.JPG
亀じいの朝4.JPG
亀じいの朝5.JPG
亀じいの朝6.JPG

ごきげんよう、さようなら







nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 31

ニッキー

次男さん、順調の回復なによりです(^O^)
こいちゃんさん、中指に包帯とか巻いて使わないようにした方が^^;

可愛いゆきちゃんもわるそのラピスくんも、ゆきちゃんのストーカー亀爺さんも皆元気そうで良かったです(^_^)v
色々と、無理だけはなさらないでくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-05-28 16:13) 

アロマたん

次男くん、回復中にゃのね。よかったにゃ~
こいちゃんしゃん、無理は禁物でしゅにゃ。
こいちゃんしゃんの家事はゆきたんとらぴくんが
きっとこなしてくれるにゃ~~!げへへ((´ω`*))

by アロマたん (2014-05-28 16:33) 

青い鳥

お疲れ様です。
次男様、順調に回復なさっていらっしゃるご様子、何よりです。
こいちゃん様の指はあまり具合が良くないようで、それの方が心配です。
手術なさる時には、手術件数の多いところでなさってください。

by 青い鳥 (2014-05-28 16:37) 

そらママ

次男さんの早いご回復~良かったですね!
バネ指、お辛いでしょ~
内視鏡だと、手術後すぐに手が楽になり
注射の痕だけでしたよ~お大事にして
早く良くなります様に☆
ゆきちゃん、ラピちゃん、亀じいお元気そう~♪^^
by そらママ (2014-05-28 17:28) 

風来鶏

次男さん、さすが若いだけあって回復が早いですね!!
爺婆になると、新陳代謝が減った分だけ回復が悪いのはこいちゃんさんも実感されていると思いますが、昔の人が“不老長寿の薬”に憧れたのも解るような気がします^^;)
かぐや姫が、求婚する男達に出した難題(こいちゃんさんも、三十数年前には同じだったかな?!)の「蓬莱山にある玉(宝石)の生る木」「天竺の火鼠の皮衣」「渤海に棲む竜の首の玉」は“不老不死の宝”とされていますし、かぐや姫が月へ帰る時に帝(みかど)へ手渡した“不老不死の薬”は、「かぐや姫のいない世で長生きしても仕方ない」と富士山の山頂で焼かせたため『不死山』となったとされていますね^^
いずれにしても、「ばね指」が即座に治る薬があるのなら、例え“地の果て”でも探しに行ってあげたい気持ち(だけ^^;)です!!
by 風来鶏 (2014-05-28 18:10) 

sato3

『ラピちゃんとちいにいちゃんがなかよしになって、よかったです。』by りく。
by sato3 (2014-05-28 18:23) 

kontenten

先日は、不自由な手をお使いして、メールまで頂戴し
本当に、ありがとうございます。
沢山書いて頂いたので、巧くお返事が出来ずにおります(><)
未だお返事出来ず、申し訳ありませんm(_ _)m
また、時間をかけてゆっくりお返事をさせて頂きます(^^)
 さて、次男さん・・・すごい回復力ですね・・・流石です♪
こいちゃんさんが巨乳とは・・・(鼻血)・・・(爆)。
by kontenten (2014-05-28 18:52) 

まき

☆こいちゃんの指が心配です。。。。
でも亀じいさんやニャンズちゃん達とほのぼのと過ごされているご様子が何よりです!

by まき (2014-05-28 19:10) 

yes_hama

むむむ。指が不自由ですとつらいなあ。。。
お大事になさってください。
by yes_hama (2014-05-28 21:19) 

green_blue_sky

次男さんは順調に快復、よかった。
でもこいちゃんさんは・・・無理をされずにお過ごしください。
ゆきちゃんたちのことは忘れないよ。しっかりこいちゃんさんを守ってね。
by green_blue_sky (2014-05-28 21:37) 

ChatBleu

指の手術で内視鏡手術?想像がつかないです。
大変な中、引き続きお忙しそうですねー。
でも、次男さん、順調な回復、本当に、本当に良かったです。
ゆきちゃんも、ラピちゃんも、亀じいさんも元気そうで良かった~。

by ChatBleu (2014-05-28 23:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

車を運転が出来るようになったなんてすごいです!!!
回復のスピードが違いますね。若いって素晴らしいわ。

こいちゃんは無理しないでくださいませ。本当に駄目ですよ。

亀じい! ゆきちゃん、ラピスくん、みんな元気で嬉しいわ(*^ω^*)/


by 溺愛猫的女人 (2014-05-28 23:28) 

suke0

次男様の御回復は喜ばしいです。
一方でこいちゃんさんの指が心配ですね。
早く良くなりますように。
ゆきちゃん、ラピスくん、亀じいさんも忘れてないよ~
by suke0 (2014-05-28 23:45) 

Ja-Kou66

指が痛いのは困りますね・・・
お大事になさってください。。
by Ja-Kou66 (2014-05-29 00:01) 

ゆうのすけ

もう運転出来るようになったんですか!びっくり!^^
こいちゃんさんは どうか御無理なさらないでくださいね。ニッキーさんが仰られておりますように 指に 包帯やばんそうこうとか巻いて ”使わないよ!目印”にしておくと良いかもしれませんね!^^☆(私も腱鞘炎がひどかった時 そうすれば良かった。。。^^;)
お大事になさってくださいね~!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-29 00:23) 

カトリーヌ

もう運転出来るまでに回復されたのですね!
さすが~♪
こいちゃんの指が心配ですね。
指が使えないと不自由なことも多いでしょうし
早くよくなるといいですね!
PC作業もお辛いでしょうからムリされませんように。
ニャンズと亀じいも元気そうでよかった(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-05-29 07:51) 

よーちゃん

指、辛そう…>_<…
無理しないでねー!
by よーちゃん (2014-05-29 08:48) 

すーさん

おーっ!次男さん運転ができるまで回復されたとは!。
本当に早い回復に驚くとともに嬉しさがいっぱいです。
こいちゃんのばね指も治療を続けて一日も早く良くなることを
願っています。
亀じい、ラピちゃん、ゆきちゃんっ久しぶりだね♪。
みんな変わらず元気そうで嬉しいです♡。
ムードメーカーのお三方、これからもこいちゃん家を
ぽかぽかにしてねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-05-29 09:11) 

島猫

若いので回復力も早いですね!徐々に普段の生活に近づいてきてますね^^
ニャンズも喜んでますにゃヽ(^。^)ノ
by 島猫 (2014-05-29 10:11) 

ちょろっとぶぅ

次男さん、順調に回復されてるようですね(*^^*)

こいちゃんさんの、おゆびが心配です。
パソコン打つのわ、大丈夫?
のんびりしてねぇ~~
by ちょろっとぶぅ (2014-05-29 12:19) 

marimo

お指大丈夫でしょうか。
じわじわ暑くなってまいりました。
私はこのところ枕を変えたら寝心地が違うのでいつもより
眠りが浅いです(笑
息子さんも順調に回復されているようで何よりです。
by marimo (2014-05-29 17:25) 

yumineko

いたたた・・><;
読んでてあちこち痛さが伝わってきます。
つい使っちゃうんですよね〜 でも、今がガマン時、
どうぞお大事に!!

by yumineko (2014-05-29 19:32) 

さゆりんご

再び無理をされませんように・・・
ゆっくり焦らず療養してくださいね
by さゆりんご (2014-05-29 21:44) 

hi−ragi

どうぞお大事にご無理せずにお過ごしくださいね。
by hi−ragi (2014-05-30 10:20) 

kuro0301

遅くなりましたが、二男さん、退院おめでとう~
こいちゃん、指 やっぱり手術ですか(-"-)
両手とも手術してる私がいうのもなんですが、手!使いすぎ!
無理せず、ご自愛ください
私、次女が帰ってきてたので、24日高知25日広島と高速で900Km
さすがに、腰が痛くなりましたが、27日京都にいってました

今、ゆきちゃんにそっくりな子猫3匹、貰い手探してるの~
まだ目もあいてない!可愛いけど、よく出かけるので、連れ帰れない
ゆきちゃん、遊びに行ったら相手してねヽ(^。^)ノ
by kuro0301 (2014-05-30 22:31) 

よいこ

コメント入れると、余計に気を使わすかもと思いつつ、ご不便で書きたいのにかけないのはつらいですね。
早くよくなりますように。
by よいこ (2014-05-31 08:25) 

のらん

次男さん、もう自分で運転もできるんですね(^.^)
着々とご回復のようす、よかったです〜
こいちゃんさんは、手術ですか〜。しっかり養生なさってください!!
by のらん (2014-05-31 11:13) 

イヴママ

ニャンズと亀爺さんいいね~♪
楽しいですね。
次男さんも随分お元気になられたようで^^
こいちゃんさんの手術、
今度はこいちゃんさんお大事に!

by イヴママ (2014-05-31 14:50) 

figaro

次男さんの順調な回復、良かった~。
こいちゃんさんの指が心配ですけど・・・。
手術の出来る病院が見つかって、手術が無事であることを
祈っております。お大事になさってくださいね。
by figaro (2014-05-31 19:30) 

cyano

暑さで、NHKのテレビ画面がL字型になってます。
こんなの初めて。音更町で、37.8℃。
by cyano (2014-06-03 15:37) 

amaguri

次男さん、自分で運転出来るまで回復されて良かったですね。
指の曲げ伸ばしが出来ないのはかなり不自由な事ですね。
亀じいとネコちゃんの写真がほのぼのしていい感じ。
by amaguri (2014-06-04 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0