So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰してます [ネコ日記]

みなさま、おはようございます

本当にご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

えーーっと、いつから更新してないんだっけ?(笑)
もう10日以上になるんだっけねー

皆様、連休は楽しまれましたか?昨日は母の日でしたね
私の母の日は、次男が元気で居てくれることだけが嬉しいです
それと、入院中にいろいろと話できたり、一緒にジグソーパズルやったり
久しぶりに仲良し親子気分ですね

連休3-5日は、長男と部屋の交換をしました。駐車場側の天井の一角から
カビがどんどん出てきてるのに、おののきアトピー&ぜんそくの長男をこんな部屋に置いとけないと
仕事場であった6畳間と入れ換えました。一種の引っ越しですな~~
本棚の上の空間に置いてあった、麻雀マットがカビでドロドロねちょねちょ。。。想像つくやろー

カビの所はアルコールでふき取って、除湿剤を並べ、窓は開けぱなし(これもまた小さいんだわ)
ドアもストッパーして開けぱなして、湿気ないようにしています
長男の部屋は、3日の夜友人の結婚パーティで出て行ったので、いない間にあらかた片づけて。
リビングに出してある荷物を洋間に詰め込まないと寝られへん!とやりはじめたら・・・
気分がめちゃハイになり、おっさんは寝てしまい、長男は帰ってこんやん!で夜中にひとりで
片づけをして(ミシンや重たいものは全部動かしてもらっていたから、軽い物ばかりだけど)
寝たのが2時だった。長男も戻らず・・・(結局出て行ってから24時間後に帰宅した奴)
片付けしながら、毎日昼は次男の所に行ってましたよ

7日はおっさんが中央病院健診で休みで、お昼ご飯の後、次男を迎えに行って(外出届はだしてあった)
友人のみのり美容室に連れて行って散髪をしてもらい、家に連れて帰って来た
ゆきを抱いてご機嫌で居て、ラピスにはシャーと逃げられ、パソコンもして
家じゅうウロウロする間に、顔が蒼くなってきて・・「病院帰ろうか?」と聞くと「うん、帰る」って。
慌てて送っていきました。翌日聞くと、かなりしんどかったらしくずっと寝たそうで
その日もレントゲン撮った後、寝ていたそうです。
自分でもこんなんでいけるんやろか・・・と落ち込んだそうですよ。(でもすぐ立ち直る)

10日の土曜日は実家の田植えにおっさんと長男と3人で行ってきました

それから次男ずっと背中が痛いんですけど、別に痣にもなってないしなーと言うてたら。
8日のレントゲンの後先生に聞くと、折れてるのは9本だけど、背中側も3か所折れとうけんって!
おいおい・・・坂出の先生ショック受けまいと9本だけにとどめたなっ
結局12カ所折れてたんかいっ!
・・・・と言うことが判明しました。笑うぜ。

ですが、退院は21日に決定しました
自宅療養に入ります。退院後の説明はまだですけどね。

自分で起きることもできるようになり、お風呂も一人で入れるようになりました。
車の運転はもう少したってから、近所で練習させます。
やっと自宅に帰って来られるようで、嬉しいです。本当にみなさまの応援ありがとうございました

さぁニャンズで締めにしますね
ご無沙汰です.JPG
ご無沙汰です2.JPG
ご無沙汰です3.JPG
ご無沙汰です4.JPG
部屋を交換したあと、長男が足が寒いと「ラピ、それくれっ」と取り上げました
(袋状になってるから・・・・ラピのおうち)
ご無沙汰です5.JPG

ゆきは長男が洋間でいるとき、開いた瞬間に入るけれど出て行くときはドアが閉まってる
いつも鳴いて長男に「鳴くなら来るな」と言われていたけど交換してからは、引き戸のため
そして風通しを良くするため10-15センチいつも開けてくれるので出入り自由で鳴くこともない
好きなようにしています

次男自宅療養中に、ラピスが慣れてくれたらいいなぁ・・・・と思う母でした

皆様の所には、時間のある時、こそこそとお邪魔しています
nice!もコメントも入れる時間が惜しく、それこそ読むだけですが見ています
皆様の大嫌いなGッキーのごとく、神出鬼没いつどこに現れるかわからないような
こそこそ状態です(笑)ごめんなさいねーーーm(_ _)m

次はいつ書けるかなぁ~~~(アンタの頑張り次第だよってね)



nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 28

イヴママ

次男さん退院決まって良かったですね。
回復早いですね。
お風呂も一人で入れるまでになったんですね。
ニャンズは相変わらず
可愛い表情ですね。
by イヴママ (2014-05-12 10:34) 

kontenten

お手紙、ありがとうございました。
お返事できず、申し訳ありませんm(_ _)m
ご次男さん・・・退院決定して、良かったですね(^^)
kontenten興業の工場長も、半日ですが今日から出勤しました。
自宅療養・・・まだまだ大変だと思いますが、頑張って下さい。
 目を瞑った、ゆきちゃん・・・いい味を出していますね♪
そうそう、横顔も・・・いつもに増して美人さんに撮れていますね。
by kontenten (2014-05-12 16:51) 

ChatBleu

お久しぶりですぅ。
何かお見舞いをお送りしたいなーと思っているのですが、何が良いか
わからず(情けないやつです・・・・)そのままでございます。
退院決まって良かったですね。回復が早いなぁ。
お部屋交換して、ニャンズが迷ってないですか??
今後も、更新、訪問、無理なさらないように~。
by ChatBleu (2014-05-12 18:15) 

カトリーヌ

ブログUPとかブログ廻りは
がんばらなくて大丈夫ですよ!!
今は次男さんの看病などに専念して
あげてください。
退院が決まってよかったですね~♪
まだ無理は出来ないと思いますので
ゆっくりお家で療養なさってください☆
ニャンズも癒してあげてねーっ♡
by カトリーヌ (2014-05-12 18:43) 

green_blue_sky

21日、退院が決定、自宅療養でしっかり治してください。
みんな、無理をしないようにお過ごしください。
事故から1カ月たったとはいえ、身体が戻るのは秋以降だと思いましから次男さん、こいちゃんさん、無理をされませんように。
好みはわかりませんがお見舞い品をお送りしました、今週中に到着予定です。
by green_blue_sky (2014-05-12 19:46) 

cyano

札幌、もう葉桜になってしまいましたよ。
NHK、毎朝見てます。
by cyano (2014-05-12 19:50) 

空の Ray

あまり頑張ってしまわないでくださいね~♪
頑張り次第…[考えてる顔]あぁ、それ私です(^_^;)
by 空の Ray (2014-05-12 21:27) 

sato3

次男さん、退院が決まってよかったですね!
きっと、ラピくんもシャーしないようになりますよ。
ネコと過ごせば傷の治りも早いかな~。
次男さん、のんびり、のんびり直しましょ~。
焦らぬが一番であります。
by sato3 (2014-05-12 21:42) 

toro

退院が決まってよかったです。
まだまだ、無理はしないでゆっくり静養してください。
猫たちのぐるぐるパワーに期待。
by toro (2014-05-12 22:13) 

suke0

次男様の回復早いようで何よりです。
退院が決まったということで、まずは一安心ですね。
こいチャンさんも無理なさらず、訪問読み逃げ何でもOKですよ~
ブログの更新もぼちぼちとマイペースでやってくださいね。
今日のにゃんこも美にゃんさんですね(^‐^)
by suke0 (2014-05-12 22:29) 

ゆうのすけ

次男さんの退院が決まって良かったですね。^^☆
ブログの方は どうか御無理なく!♫~
カビ。。。気になりますね。入梅までになんとか部屋が 乾いてくれると良いですね。^^

by ゆうのすけ (2014-05-12 23:56) 

そらママ

次男さん、退院決まって良かったですね!
こいちゃんさんの、働きぶりにちょっと心配してしまいます。
お身体、無理なさらず頑張って下さいね^^
久しぶりのニャンズ、相変わらず可愛いですね♪
by そらママ (2014-05-12 23:59) 

空楽

メールありがとうございました。
次男君本当に良かったですね。
母の日は子供たちの健康が1番ですね。

by 空楽 (2014-05-13 08:48) 

よーちゃん

激動の日々だったんですね。
無理したらあきませんよー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-05-13 08:56) 

風来鶏

肋骨は、強打しただけでも凄く痛いですから、ましてや骨折ともなると大変なのでしょうね!? しかも12本もとは(^^;;
ラピス君も、相変わらず次男さんが苦手なようで困ったちゃんですね(ーー;)
ブログの更新は、気が向いた時で良いんじゃないですか?!
私は暇なので、毎日更新出来ます(^^)
by 風来鶏 (2014-05-13 11:21) 

青い鳥

ご二男様、退院の日取りが決まったとのこと、おめでとうございます。
自宅療養の間、こいちゃん様は大変だと思いますが、
くれぐれもご無理なさいませんように。
それにしても12本もの骨を骨折なさったのに、この回復力!
お若い証拠ですね。
by 青い鳥 (2014-05-13 12:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

退院が決まって良かったですね。
おめでとうございます。

by 溺愛猫的女人 (2014-05-13 21:17) 

OMOOMO

どんなに大きくなっても息子と過ごす時間は嬉しいです。
次男さん結局12本も折れてたの。お大事になさってください。

ゆき、ラピちゃんに会えてよかった。
by OMOOMO (2014-05-13 22:58) 

でんさん

退院が決まって良かったですが、まだ辛そうで心配です。
お大事にしてくださいね!
by でんさん (2014-05-14 15:10) 

ニャニャワン

少し安心ですね。
わが母も入院して落ち着いてMRI撮ったら 1か所折れとったよと
ドクターにあやまられた って言ってました。
配慮があったのでしょうか?
皆様 お大事に。
by ニャニャワン (2014-05-14 16:37) 

TAKUMA

退院、見えてきて良かったです。
まだまだ大変だと思います。
ゆっくり一歩ずつ、ですね。

みんニャ元気そうですね、良かった(^^)/
by TAKUMA (2014-05-14 17:10) 

hi−ragi

怪我が治るのには時間はかかりますが、日々良くなって来ている様で良かったです。(*^^)
by hi−ragi (2014-05-15 09:07) 

cyano

ごきげんよう(笑)

あとは治るだけです。
by cyano (2014-05-15 15:06) 

すがめ

お久しぶりです♪
次男さん、退院決定おめでとうございます(^^)
ゆきちゃんもラピスくんもかわいいよ!
by すがめ (2014-05-16 15:13) 

さゆりんご

退院 決まって良かった良かったーーー
自宅療養で しっかりと療養して元気を取り戻してください
実は去年 我が家もやってました・・・主人ですが・・・
車を買い換えたのは そういう訳でした・・・
by さゆりんご (2014-05-16 18:43) 

のらん

次男さん、大ケガから、よく回復されましたね(^^)/
退院がきまって、ほんとうによかった♪
まだまだリハビリ大変でしょうが、
こいちゃんさんも、一緒にがんばってくださいね!!!
by のらん (2014-05-17 12:33) 

Rae

おぉーーー!退院の日程が決まったんですね~~!!
よかったあ!やはり若者は回復が早い~~^^
しかし、3本もの骨折が新たに発覚するとは~…。その背中の痛みが最近まで気づかないほと、当初はエライコッチャだったんでしょうね。
カビ、我が家も気になるんです。川の横の家なので、湿気がたまりやすくて…。畳やカーペットもブシューーッって出来る、スチームクリーナーをようやく買ってみました。効果あるかな~~。
by Rae (2014-05-19 10:38) 

島猫

ご無沙汰してます。
退院おめでとうございます^^自宅でリハビリだとニャンズが励ましてくれるので治るのも早いかもですね。
しかし12箇所も折れてたなんて!ビックリですな!
ボチボチと無理をせんようにせなあかんじょ^^;
by 島猫 (2014-05-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。