So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越し準備もほぼ終了、次男も元気です [その他・雑事]

みなさま、おはようございます。

きょうからお昼過ぎに様子を見に行くことで良いぐらいになったので更新します

月曜夜、付き添いができないものの、ギリギリまでいて帰ろうと思い、一応高松駅からコトデンレインボー循環バスの最終時間をネットで見ると、20時50分が最終。。。
(こんなに早いん??とびっくり)
逆算して8時過ぎには病院出ないとな…マジで病院から坂出駅までタクシーで行ってJRに飛び乗り、
バス乗り場に走れば、最終が~~間に合ったわさ~(≧∇≦)b

琴電の駅は1キロ少し離れてて慣れない者には、夜自転車では(おまけに折り畳み自転車)
とても怖くて走れない!側溝の蓋が無いところもあるし、ワタクシ後ろ向けないし!
高速高松道高架下の11号バイパスのバス停を探しておいたんだけど。
初めてバスに乗った日ににゃ、知らぬ道を行くからさ、ちゃんとつくよね、間違ってないよねと
外は真っ暗で何も分からないしね~(笑)

2日目火曜日は、痛み止めが切れるとめちゃ不機嫌で、薬を頼んでも下の薬剤室まで取りに行くし
錠剤なんで効くまでに時間掛かるし、それ以前に看護師さんコールしてもなかなか来ないし(笑)
動いた方が回復が早いからと言うけれど本人にすれば、あまりにも痛みを我慢させられて
疲れて薬が効いたら寝てしまうわ!!だよ…

3日目水曜日は、点滴も終わったのですっきり、痛み止めも学習して早い目に請求(笑)
午前は坂出警察の担当者が来てくれて、警察用の診断書を出して(こういう対応を病院で居ながらに
全て対応せんとあかんのん)人身事故証明を出して貰うようにサインして印押してと。
午後は勤務先の方々が見舞いにきてくださって、引っ越し先の地図とか、全労済共済の書類など
持って来て下さったり。本人歩いてリハビリ行けるようになったし

で、4日目の今日は、Docomoの住所変更と郵便物の転居届けをしてから病院に行きます

次男が入社時に入った、このハイツ、3LDKで社員寮として会社が一部屋借りていて、その当時先輩が
先にいて、後から中国上海支社から帰った人が一時入ったりと、シェアハウスだったんですが
最近は新入社員も他の支社に行ったりでずっと一人の上、古くなったので、同じ高松市内で
レオパレスを借りてくれて引っ越しする予定だったんですね。
それが18日で、7日に事故起こしちゃったもんやけん、聞いたこっちもびっくりやわ。
引っ越し準備はワタクシがやりますと言うことで、毎晩片付けやってた。
次男の物だけ違うからね、先輩社員の置いていった要らないものもあるし(笑)
段ボールなんか物買うてもそのまんま置いてあるし!

その引っ越しが明後日19日土曜日になりまして、行く先は。。。丸亀市!
仕事の現場が丸亀市で(それで事故は坂出でやったんだけど)それが1年位かかる
会社が今回の事故で丸亀市で借りてくれることにして下さった訳です。
丸亀市の仕事が終わるとまた改めて高松市内で借りて下さり戻る事になりました

でもさ・・・いつ復帰出きるかって話よねぇ。利き腕いつ運転できるようになるのかしら・・

尚、来週22日以降なら徳島に帰って良いことになりました
現在病院のケースワーカーさんが、一つ徳島の病院に紹介状を送り受け入れて貰えるか問合わせ中。
(これも手術後、相談にのってくれこちらの希望など聞いた上、各病院に順に問い合わせて探してくれます)
受け入れ先が決まり次第、転院することになります。
糸を抜くのは土曜日の予定です。

引っ越し終わると一度帰って、迎えに来るかなとか考えてるんだけど、
それも今のところ次男の様子見ながらだしなー

徳島の家の心配はいらないんだけどね…‥
長男が食事もおっさんの弁当も作ってくれて、おっさんは猫のご飯とトイレと
メダカたちと・・・亀じいはまだまだほうっておいてもええし
ニャンズも居ないのに慣れたらしいです。

忘れられていたら・・どうしよう(*≧Δ≦)

ワタクシも元気です。帰ったら寝込むかもですけどね?
みなさま、本当にご心配おかけしております。ありがとうございました。
nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 24

kontenten

ご長男・・・ご主人のお世話をされているとは・・・親孝行ですね(^^)
ホント、男児のお手本です・・・偉い!
今は、ご次男の看病で大変だと思いますが、頑張って下さい。
 さて、治ってからお知らせしても良いのですが・・・忘れぬうちに・・・(w)
丸亀にお引っ越しとは・・・以前、私が診ていただいた歯科医の先生が
丸亀に引っ越しました・・・もし、歯医者さんが必要な時にはご紹介します。
 お引っ越し大変だと思いますが、ご無理されませんように・・・。
by kontenten (2014-04-17 10:57) 

すーさん

点滴が終わり、リハビリに歩いて行けるように
なんたのですね〜。次男さんの早い回復ぶりに
ホッと胸を撫で下ろしています。本人はとても
大変ですけどねぇ。。。
土曜日には抜歯で、次男さんが自由に
動けるようになるととても嬉しいです。
家族みんなで協力されていて心強いですね。
遠い神奈川県からですが、ぼくも応援しています。
皆さんどうぞご自愛ください。。
by すーさん (2014-04-17 11:20) 

さゆりんご

無事に手術が終わったようで一安心しました
痛いのは辛いですね・・・それを見ているのも辛い!
こいちゃんも忙しいでしょうが
どうか体調を崩さないようにほどほどに休んでくださいね
早く元気な息子さんに戻りますように!!
遠くの空から祈ってますよ・・・

2ニャン達 
こいちゃんを忘れるなんて絶対ないですから大丈夫!!
by さゆりんご (2014-04-17 16:55) 

そらママ

ご家族で協力しあっているのですね~
心強いですね!いつもの生活に戻られるのには
まだ大変そうですが、お身体に気をつけて下さいね。
ゆきちゃん、ラピちゃんも頑張っているんですよね~きっと^^
by そらママ (2014-04-17 17:40) 

ニッキー

こいちゃんさんもご主人様も長男さんもスゴイです(^O^)
次男さん、リハビリが出来るまで回復、若いって素晴らしい(^_^)v
皆様、色々大変だと思いますがくれぐれも無理だけはなさいませんようにお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-04-17 18:06) 

cyano

こういうところで書くことが適切かわからないけど、、、「花子とアン」見てますか。
それどころじゃないですよね。
私は何とか、「ながら」ですけど、ストーリーに追い付けました。
by cyano (2014-04-17 18:40) 

カトリーヌ

一息つける状態でしょうか?
心労もあるのに肉体労働も...
本当にお疲れ様です!!
ニャンズはきっと状況がわかっている
ので、ワガママ言わずにいい子にして
いてくれているのでしょう。
気が緩んだころに疲れがどっと出る
と思います。お気をつけください☆
by カトリーヌ (2014-04-17 19:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ご長男、さすが。こいちゃんも家庭の事を心配せずに介護に専念できますね。

徳島に戻る日をゆきちゃんとラピスくんが首を長くしてまってますね。
本当にお疲れさまです。
ほっとすると急に疲れが・・ということもあるのでご自愛なさってくださいませ。
by 溺愛猫的女人 (2014-04-17 20:07) 

ChatBleu

↑ そうそう。ニャンズって不思議とわかるんですよねー。
土地勘がないので、地名を聞いてもピンとこないのですが、
大変そう!ってことはわかります。
何か差し入れとか支援が必要なものがあったら言ってくださいね。
遠くで何も助けることができず、申し訳ないです。
by ChatBleu (2014-04-17 20:09) 

OMOOMO

大変ですね、息つく暇もないくらいですね。
でもしっかりした長男さんのおかげでお弁当まで・・・
家族、みんな、力合わせて、、、
次男さん、土曜日抜糸なんですね、早い回復
祈ってます。
2ニャンも元気で待ってますよ。
by OMOOMO (2014-04-17 20:26) 

suke0

こんばんは。歩いてリハビリにいけるということで、早い回復ぶりにちょっとは安心ですね。
こいちゃんさんも本当に大変そうですが、どうぞお体にはお気を付けくださいね。
by suke0 (2014-04-17 20:49) 

風来鶏

今回の件で、一番迷惑を被ったのはニャンズだと思いますので、落ち着いたら思いっきり甘えさせてやって下さいね(^^)
さすが若いだけあって、かなり回復が早いようですので、もうそんなに心配はいらないと思いますが、その分返ってこいちゃんさんの心労が気掛かりです!!
ご自愛ください。
by 風来鶏 (2014-04-17 21:20) 

yes_hama

ご苦労様です。・_・;)
by yes_hama (2014-04-17 22:22) 

green_blue_sky

引っ越しなどお疲れ様です。
自宅に戻ると緊張感がとれるので、しっかり寝てください。
いろいろとお疲れ様でした。
今はしっかりと骨がつながるのを待ちましょう。

by green_blue_sky (2014-04-17 22:39) 

Ja-Kou66

痛いのも生きてる証拠…ってコトで
しばしはやんちゃせず養生なさってください。
看病も大変ですよね。ご無理なさらぬよう。
ゆきちゃんとラピ坊、戻ったらまた
「あれ、帰ったの〜」と言われて日常が始まりますよ^^
by Ja-Kou66 (2014-04-17 23:46) 

まき

☆こいちゃ~ん!毎日慌ただしそうですが ご無理は禁物ですよ~(^O^)/
ニャンズちゃんやお家のことはご家族がしっかり守ってくださって安心ですね!
次男さんも回復がお早いようで ホッとしております。。

by まき (2014-04-18 00:46) 

ゆうのすけ

こいちゃんさんも どうか御無理し過ぎませんように!^^
今週末は 雨模様になったり 気温が上がらなかったりと(季節が戻ったような!)言うところが多いようです。
きっとお疲れでしょうから お風邪を召されたり 首回りに痛みが出ないことを祈っております。次男さんも 少しづつリハビリに進めますように!☆
 旦那さま、長男さんも御苦労さまです!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-18 01:30) 

でんさん

次男さん、痛いのは辛いですよね(>_<)
早く痛みがひきますように。
おうちの方は、長男さん達にまかせて、こいちゃんさんが
倒れないようにしてくださいね(≧◇≦)
by でんさん (2014-04-18 02:09) 

よーちゃん

まだまだ大変そう。
頑張ってくださいー(^.^)
by よーちゃん (2014-04-18 07:57) 

空楽

お疲れ様です。
次男さん早くよくなりますように・・・
長男さん親孝行ですね。
ゆきちゃんたちすぐ思い出してくれますよ。
長男が久しぶりに帰宅しても皆以前と同じようにしてますからね^^
by 空楽 (2014-04-18 16:33) 

figaro

歩いてリハビリに行けるくらい回復されたのですね^^
香川県、面積狭いけど県内でも交通の便があまり良くないらしいですね。
海の向こう側に行く方が便利だったりするイメージ^^;
愛媛はもっと不便ですけど(T_T)
寝込まないように気をつけて下さいね。
爆睡とかならOKだと思います♪
by figaro (2014-04-18 21:43) 

のらん

次男さん、手術も無事に終えて、回復に向かわれている様子。
よかったです〜!! こいちゃんさんも、ご家族も、大変でしたね。
しかも、引っ越しまで。。。がんばってくださいね(^^)/
by のらん (2014-04-19 08:36) 

よいこ

順調に回復されているようで何よりです
でも、引越しまで重なったら、かなりこいちゃんの体に負担がかかっていることでしょう
気が張っているうちは、体が動きますが、あとから無理が体に来ますので、どうぞボチボチと
行き帰りのなれない往復で、怪我をなさいませんように
by よいこ (2014-04-20 00:25) 

イヴママ

息子さんお若いから、回復早いですよ。
こいちゃんさんが、ぐったりして
体調崩さないようにしてくださいね~。
長男さん頑張ってますね。
偉いです。
by イヴママ (2014-04-20 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。