So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日はありがとうございました [ネコ日記]

みなさま、コンニチワ

昨日の「ゆき8歳になりました』に
お誕生お祝いのコメントをみなさまから
多数頂きまことにありがとうございます
みなさまに個別にお礼に伺わねばならないところ
ここで一括してお礼を申し上げさせていただきます<(_ _)>

長生きして故りんごさんの17年を越して欲しいな

プレはありませんが次男が今度猫缶かシーバを
と言ってるので期待しないで待っとろうかね、ゆきさん

**************

昨日の関東の雪はまだ残っているようですね
アイスバーンになってますし、みなさま大丈夫だったかしら
徳島市は、みぞれが降ったぐらいでしたが
三好など山間部は雪でした。積雪9センチから20センチ。
(豪雪地域に比べたらなんのこっちゃだろうけど)
たったこれだけでも、こっちでは難儀して積雪で倒れた樹木が
電線に接触しちゃって、停電したそうですよ。。7540戸だって。
雪に慣れてないところは大変です
こいちゃんなど雨が降っただけで出て行きません(-。-;)

お仕事の方に怒られる生活です

そんな生活してるくせにどうも風邪ひきました
水洟が出てます。。。朝から頭重くて寝てました
10時半ごろまで2時間ほどですが、すこしスッキリ
(すこしとは。。。。ニャンズの運動会で蹴られまくり)

お昼前になって、長男が昼食に帰りご飯作って食べて
笑っていいとも見てると、ニャンズはこんな具合
きょうは早い目に帰ってきて食べたらすぐ出て行った長男
見送る2人なのか何なのか・・・

同じところ.JPEG

兄ちゃん行きました.JPEG

思ってないよ.JPEG

と本当に思っているのかどうか・・・・(笑)

さて、こいちゃんはまた横になっております
コタツはニャンズに占領されてますので(笑)

みなさまもどうかお気をつけてくださいませ





nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

zero

はい東京は大雪でした
駐車場の雪かきで腰が痛い・・・
ゆきちゃんの誕生日に雪・・・なんて
だじゃれで締めてみましたハイ!
by zero (2013-01-15 16:24) 

cyano

札幌はお昼前後、-9℃前後で寒かったです。
今の時間になって、-5℃前後まで上がってきました。
札幌、2013年になってまだ1度もプラスの気温になってません。30何年ぶりとか。
もっと暖かくなって欲しいです。
by cyano (2013-01-15 16:43) 

青い鳥

お見舞いのnice!です。
お風邪を召されましたとか・・・熱は出ていませんか?
風邪は暖かくして休むのが一番の薬です。
お大事になさって下さい。
by 青い鳥 (2013-01-15 19:07) 

ChatBleu

風邪、お大事になさってくださいねーー。
そうそう、意外と、ゆっくりしている時ほど、風邪って
ひきやすいような気がします。
こいちゃんさんの場合は、昨年からの回復がまだって
ところで、免疫力が落ちているのもありそう。
暖かくしてくださいね~。
by ChatBleu (2013-01-15 19:13) 

green_blue_sky

動けないから免疫力が落ちているでしょう。
無理をされずに横になっていてください。
2ニャンは元気ですね~

こちらは残雪が多く、夜は急ぎ足で歩くと転びそうなほどアイスバーン、当分はゆっくり歩きます^_^;
by green_blue_sky (2013-01-15 20:25) 

kontenten

風邪・・・治りません(><)
昨晩も、うしちゃんの部屋は咳の大合唱(w)
今夜も、エルが愚痴を申し上げる予定です^^;Aアセアセ
 本日、前日の豪雪?のため、kontenten興業は
2時間遅れの始業(終わりも2時間遅れ)でしたので
アイスバーンも適度に解け、渋滞も十分の解消し
快適に出勤出来ました(^^)
理解の或る社長さんは偉いニャ(爆)
by kontenten (2013-01-15 20:42) 

ゆうのすけ

寒波の影響ありますよね!
見えないだけに 知らずに寒さの中で 身体を冷やしやすいですよね!お大事になさってくださ~い!☆
by ゆうのすけ (2013-01-15 22:30) 

suke0

こんばんは。その後お具合はいかがですか?
寒いですからね。私も気をつけねば。
徳島市内(こちら大阪近辺もですが)なんて、雪が
1センチも積ろうものならパニックですよね。
大学の頃、徳島に積もったときには、大学構内で
みんなすってんころりんしてました(^^;
by suke0 (2013-01-15 23:40) 

marimo

ウィルスは・・・外から来る人が持ち込みます(^-^*)
おうちから出なくても風邪引いちゃうんです。
私の会社ではほぼ8割の方がマスクしてます。
気休めかもしれませんけどね(笑
雪の影響まだ続きそうですね。先ほどは凍結路面で滑って新聞配達の男性が死亡したとのニュース(><
気をつけてくださいませ。
by marimo (2013-01-16 06:54) 

でんさん

こちらは雪☃が積もって、雪かきついでにかまくら
作りました(^_^;)
風邪、お大事にしてくださいね。
by でんさん (2013-01-16 09:07) 

カトリーヌ

ぺったんこの靴を持っていないので、雪が降って
アイスバーンになったらどうしようと思っちゃいます。
滑って骨折とか頭打って...とかはイヤですし^^
家にいても風邪は引きますよw
外から持ち込まれますから...
あったかいものを食べていっぱい睡眠とって
ニャンズに看病してもらえば早く治ると思います❤
お大事に~☆
by カトリーヌ (2013-01-16 17:00) 

さゆりんご

ラピちゃん やっぱりうちのレオよりずっとカッコイイです♪
うちのレオ デブデブですよ~・・・。涙
by さゆりんご (2013-01-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。