So-net無料ブログ作成

やっぱりイチゴケーキとゆきと・・・売り切れ続出「黒豆」 [ネコ日記]

冷蔵庫開けるたびにイチゴのつまみ食い
だんだん数が減ってきて、材料揃える前に無くなるかと
思いきや、作ろうと言う、ちい兄ちゃん・・
今回は2人がかりで作りました[exclamation×2]
P1070217.JPG
P1070218.JPG

お店にきょうお誕生日の子がおるけんって
カットして持っていかれてしもうたんです~

本日のゆきでございます。お昼御飯のあとです~
P1070199.JPG
P1070200.JPG
これからですね~だんだんご機嫌が
悪くなってくるんでございますよ、お嬢さまは[ふらふら]
やめなさい.JPG
おじょうさま.JPG

爪を立てるんですね~ちっ。
ちょっとは抱かせてくれても、モフモフしても
いいじゃあ~りませんか、ねぇ。。
最後のお嬢さまはコレ[バッド(下向き矢印)]
P1070214.JPG

ぷはー何が言いたい?!

あとひとつ・・・「黒豆」
うちのおっさん、糖尿病です、食事療法が大切です
体重も増やしてはならない。
それで一昨年の年末から、黒豆を食べています
圧力鍋で炊いて、小分けにして冷凍して
一回に6,7個ずつ食べます
先日、(3月30日だっけ)TVでダイエット特集みたいな番組
その中で、韓国の「黒豆ダイエット」が出ました
安田大サーカスのHIROが一か月やりまして20キロ痩せました
それから、スーパーで黒豆が・・・消えました!
迷惑なんです~日本人のこの気質?
ココアも寒天もバナナも・・・とにかくTVですると
買占めする輩がいるんです~

ってまぁこいちゃんも黒豆食べ始めたんですけど・・・
(笑ってやってください・・一か月後痩せてるか?)

えっどうしたかって?ちょっと10分ぐらい(チャリで)離れた
スーパーまで行きまして3袋買いましたわっ!!
帰りは向かい風・・・辛かったわよっ[むかっ(怒り)]


そうそう、今夜6時半からやってた『満点☆青空レストラン』
見てくださったかしら~[黒ハート]
徳島でしたよ。
鳴門の「炭干しわかめ」
佐那河内の「さくらももいちご」
阿波市土成町の「たらいうどん」  だったのよ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 
MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

OMOOMO

すごい、ケーキ作るんですね。おいしそう。
ゆきちゃん、かわいいね。
愛媛出身です。
by OMOOMO (2010-04-03 21:02) 

kyon

黒豆ですか~。
豆って煮るの難しいですよね。
豆は色んな面から体に良いと言われますよね~。

我が家では、「黒豆茶」というのをホットにしてポットで会社に飲むように相方に持たせています♪
by kyon (2010-04-03 21:24) 

green_blue_sky

ケーキ美味しそう~
ゆきちゃん、かわいい~

さくらが満開で、ネコとさくらを撮影する人が多数(-。-;)
なかなか猫と遊べない・・・
by green_blue_sky (2010-04-03 21:43) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

OMOOMOさま:ケーキが得意なのはちい兄ちゃん。
この母は言われたとおりに手伝うだけです~
愛媛出身ですか。お隣ですね~
砥部町と市内白水台におっさんの従弟がいます

kyonさま:黒豆は圧力なべに全部入れて一晩おいといて
炊くだけなので簡単です~
「黒豆茶」もいいそうですよ。相方さん愛されておりますね

green_blue_skyさま:そうですね~いつもの場所のネコさん達は絵になりますもん。桜が散るまで、ネコと遊ぶのはお預けですなっ(笑)
by koichan (2010-04-03 23:10) 

Rae

ケーキ、美味しそう!めっちゃええかんじですねー(#^-^#)
中もクリームとイチゴがたっぷり!!
ケーキはこういうタイプ(生クリームにイチゴ)が一番好きなんです~~♡
ゆきちゃん、眠かったのかな~?ムチムチしててかわいいな~。
なんでしたっけ?あるある辞典でしたっけ??昔のテレビ番組(結局問題になって終わったやつ)でも、なんか一個の食材を取り上げられると、その食材がブームになりましたよね(^^;)
by Rae (2010-04-03 23:25) 

koichan

Raeさま:イチゴが減ってきたので中のクリームに使いすぎ周りの分が足らないよ~と言うものですが、スポンジが綺麗に膨らんだのでおいしかったです~
この状態なんて寝ませんよ~怒ってどっか行っちゃいました・・ぐすん。人をキズものにしといて・・・笑
by koichan (2010-04-03 23:35) 

こまちょんた

おいしそうなケーキ~!!
私なら、全部食べてしまうだろうな!
ゆきちゃん、気持ちよさそうな顔をして、
もう少しで眠ってしまいそうなお顔してますね。
かわいい!

そう、テレビでやるとすぐに売り切れになりますね。
バナナには驚きましたよ。
今は黒豆ですか。
その内すぐにブームは終わりますよ。
by こまちょんた (2010-04-04 00:05) 

花火師

ケーキ美味そうです!
抱っこされて機嫌が悪くなってくるんですね
うちのとは逆で・・・
by 花火師 (2010-04-04 15:16) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

こまちょんたさま:最後の一切れ、当たるかと思いきや
今朝用事してる間に、食べられてしまいましたわ・・泣
かわいいけど怒られましたよ、ゆきに♡寝ませんわ。
3袋使う間にすたれるかな、ブームが。

花火師さま:ありがとうございます。おいしかったです♡
アトム君やウランちゃんがいる花火師さんがうらやましいです。素直に甘えてくれる。ゆきなんか・・抱かせてくれんもん
by koichan (2010-04-04 22:09) 

パトラ

美味しそうなケーキ・・・
こんな時間の訪問するんじゃなかった^^;
おなか、ぐ~ぐ~です。
でも黒豆食べて痩せたい^^;
複雑です(笑)
by パトラ (2010-04-05 01:48) 

ゆうこ

そういうことだったのか!!
うちのお義母さんが、先日黒豆をめずらしく炊いて
圧力鍋から蒸気が大量に噴き出して大騒ぎに(-"-)
低圧にするところを、高圧にしていたらしいです
バナナダイエットが注目され始めた時は
一人で、3房くらい買ってきたり(笑)
なかなか痩せないみたいですねぇ~
息子さんと二人でケーキ作りなんて楽しそうですね☆
by ゆうこ (2010-04-05 09:11) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

パトラさま:いつも夜中にご訪問頂いたうえ、ケーキなど見せてお腹をすかさせて・・m(_ _)m
一緒に黒豆食べて痩せましょう♡

ゆうこさま:あらら、お義母さんの方が情報ツウですね
お若いお義母さんだ。圧力なべはうちは自動みたいです
振り子が動くと弱火にしたらいいだけです・・・
やけどなどしませんでしたか?
命令されながらですよ・・・私は(泣)むすこの方が上手いんです、作るのが・・(^_^;)
by koichan (2010-04-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0