So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

ゆき1月14日で13歳になる [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんばんわ

先日の雪は、徳島では大雪でしたよ(;´・ω・)
市内で10センチくらい~~次男が出向している美馬市は30センチ積もったって・・
兄ちゃんはチャリで2日通勤しました
おっさんはちょうど眼科の日で仕事は休んでいたけど病院行くのに雪を解かさねばならないので
ぬるま湯かけて~~ってこんなのするの久しぶりだわっ
あちこち特に橋上で立ち往生していたらしいけど、当たり前だな~
スノータイヤもチェーンもないし兄ちゃんだって坂は降りて歩いたって言うし

日曜日は次男一人散髪に帰ってきて、午後から一緒にばあちゃんのお見舞いに
でも「嘔吐下痢」やらインフルエンザの流行っているから、次男には触らせないように
ドアやらエレベーターのボタンやらはみな私が押していきました
次男が持ち帰って嫁ちゃんや孫に移ると大変ですからねぇ
私は一度なってるからええやろ~って(笑)
孫を連れて帰るころは、ばあちゃんも一時帰宅でもできるようにならないとね
次男はそのまま帰して私は母の入り用な物を近くのスーパーに買いに行き(いつもですが)
JRで帰ってきましたーーその後はまた仕事やんな

カメラのことですがChatBleuさまの言う通り、孫を写すためでもあります(笑)
おっさんのカメラのバッテリーが膨れてしまい、おかしくなったためカメラが欲しかったのも
あるんですが、もう少し画像の良いコンデジが欲しかった
おかげでニャンズも綺麗に撮れる(こっちの腕が悪くとも(笑)

さてゆきさん14日の日曜日に13歳となりました
でその日に次男が帰って来たので抱っこ抱っこでご機嫌がすこぶる良かったですよ
2018-1-16-6.JPG

2018-1-16-4.JPG
後ろに白がいても大丈夫です
2018-1-16-5.JPG

2018-1-16-7.JPG
2018-1-16-8.JPG
2018-1-16-2.JPG
2018-1-16-3.JPG

2018-1-16-1.JPG

画像ただ並べただけになりましたねぇ・・・

週に一回の更新になんという手抜き(笑)

おまけにねぇ正月太りで体が重たいのなんのって
ただでさえ重たいのに(-"-;A ...アセアセ

それでも何変わりなく日々を過ごし、正月太りするほどに美味しくご飯が食べれて
仕事もできる毎日をありがたいと思わねばなりませんね
皆様も体に気を付けてお過ごしくださいね


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

CANON IXY650に替えた [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんばんわです

明日から寒くなるそうです。ここ徳島でも雪が降る積雪するかもと言ってます
タイヤなんて変えないし、チェーンもないしどーすんの?って感じ
お兄ちゃんは近いからチャリで行くぞーって言うけど
(年末に新しい原付に買い換えたからね笑)

正月2日の初売りでカメラ買いました
CANON 「IXY650」16GBのSDカード付
前のカシオはおっさんにあげました(押し付けたともいう)
来月大工さん旅行で大阪吉本新喜劇行くみたいだから持って行けばって
IXYからWi-Fiで画像をPCに送れるようにするのに手間取って
(過程の一つを飛ばしていたのですんなりつながらなかったと言う取説読まない奴の落とし穴)
今回から新カメラの画像です

2にゃん.JPG
でかいのが.JPG
ゆきちゃん.JPG
ゆきちゃん2.JPG
わるそ.JPG
困った顔.JPG

正月早々から仏壇の中に入って、爺ちゃん婆ちゃんに罰当たり的な挨拶するわるそや
なーんかいつも困った顔してるラピやんとか
変わらず綺麗な顔してお嬢のゆきちゃん・・・14日にもう13歳になります
人間でいうなら「後期高齢者」ですね
さっき棚に上がり損ねて胸打って「うにゃー!」って怒ってた(-"-;A ...アセアセ

毎日、どこーか体がだるいなーと言う感じですが、仕事は休みなしで
次の日に午前中母の病院に行こうかと思うとその分夜仕事して前倒しして仕上げる
そうでないと時間が取れないなーって
まぁご飯を美味しく食べられて体がすんなり動くうちは大丈夫だぜい
メンタル面は鉄のように強い人間だから(多分笑)

長い連休取れて今日から仕事始めの方もいるでしょうね~~
仕事したくない~~とか思うかも(笑)
風邪などひかないように気を付けてくださいね

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

平成三十年新年ご挨拶 [ネコ日記Ⅱ]

2018.JPG
2018-1.JPG
※↑画像反対ではなく下から撮ったものです(笑)
2018-2.JPG

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変ありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

さて新年あけて2日目になってしまいましたが今年初めての更新です
今年も更新だけは頑張る所存ですが皆様には不義理いたします
誠に申し上げございませんが3ニャンの応援をお願いいたします

2018-4.JPG
2018-3.JPG

さてこの年末年始を初孫と一緒に過ごしているだろうと思っている方もいるでしょうが
全くそんなことはなく次男と孫は嫁ちゃんの実家にお願いしております(-"-;A ...アセアセ

ワタクシ本当は29日に最終のスカートを納品する予定で仕事片付けていて
29日は午後から仕上げをすれば夜の回収には間に合うと母親の病院に行きました
JRで行っておっさんに迎えに来てもらい昼ご飯(くら寿司)食べて帰って来たのですが
帰って洗濯物を干してる途中から胃やらお腹がおかしいなと・・その内腹痛がひどくなり
トイレに行っても出ず、それどころかどんどん痛みはひどく激痛となり
嘔吐までしかねないぐらいの吐き気に襲われました
吐くとやばい、救急で行くしかないかと思いながら痛みに耐え(動くにも動けず)
ワタクシの免疫力が勝ったのか、吐かずに済み、痛みも引いていきました
お店に連絡したら先生がもう仕事終いにしていいからと言ってくれたんで~~良かった
その夜痛み収まってから気分は悪いけど年賀状を2時までかかって作りました(笑)
30日は朝から下痢でした(笑)日頃便秘だからねぇ辛い
でもお墓参りも行かねばならないし、買い物もしないとね
母親のところも必要な物は持って行かねばならないからと病院に寄ると
エレベーターの横に前日にはなかった貼り紙が・・・
『嘔吐下痢症が流行っています。体調のすぐれない方のご面会はご遠慮願います』
これのせいかいっ!!
毎日すっきりしない体調のまま過ごしました
今日になってやっともとに戻ってきたかしらってところです(ただ脇腹は痛い)
昨日も母のところに行って休み中はお風呂がないので清拭してきたし。。
次男たちは元気でLINEで動画送ってきたので母親に見せたら喜んでました

そんな毎日でほぼご飯は作らず年末の大掃除もしないで寝て過ごした方が多かった
かずのこなんか兄ちゃんが作ってくれたわね(笑)

暴飲暴食もしてない・・どころかロクに食べることもできない毎日
食材だけは色々詰まっている冷蔵庫と冷凍室です

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

年賀状元旦に着かなかった方多いと思いますごめんなさいね
30日午前中にポストには入れたんですけど~~(笑)

今年の目標は・・

①病気にならないこと
②仕事は無理しないこと
③ブログは週一回だけど休まないこと

と致します。。。。「それくらいできるだろ!」と言う程度の目標ですね


余談
ワタクシ小6の頃から愛知県の女性と文通を続けて居まして
20歳の頃徳島に阿波踊りを見に会いに来てくれたこともあり
結婚しても文通や年賀状、今はメールなど続けて彼女には女の子3人
こっちは男2人と恵まれまして(年はそれぞれ違いますが)
初孫は同じ年になるかしら?なんて言っていたら
彼女の長女は一昨年結婚して遠いノルウェーに、こっちの次男が香川県で嫁貰い
そして昨年12月17日こちらに先に男の孫が
予定より10日早くなって28日に彼女に女の孫ができました。
同い年どころか同じ12月生まれで同時におばあちゃんになったねと

そのノルウェー福利厚生がしっかりしているため妊婦健診はタダお産費用もタダ
そしてその上に出産祝い金が日本円にして60万円頂けるとのこと
(そりゃ日本に帰ってくるわけない)

*****************

今週末には仕事始めで出勤のかた、ずーーっと8日まで大型連休のかたもいるかもですが
皆様、元気に2018年過ごしていきましょう!!



nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | -