So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

かーちゃん風邪ひいたにゃ [ネコ日記Ⅱ]

3にゃん.JPG

珍しい3ニャン揃っての写真です(離れているのは哀しいなぁ

先週木曜夜から寒気がして風邪ひいちゃった~こいちゃんです
金曜は無理してドレスのお直し仕上げたら土曜日は完全ダウンなり
日曜は割と元気だったし、昼からは寝て居たんですが
月曜に部屋の片づけと洗濯していたらまたぶり返し
今も鼻水と咳が残ってます
仕事の方は今週はゆっくりにしてもらっているんだけどねー
心配なのが日曜日!
この19日の日曜日はいつもの町内会旅行に参加させてもらって広島県は呉に行く
鉄のクジラ館に大和ミュージアムお好み焼にこれまた絶対に外せない(笑)酒蔵見学
おっさんと2人参加で旅費も払ってあるんだよ(戦艦大和見たさに)
絶対治すんだっと根性!
来週はそんな「大人の遠足」の模様をかきたいと思います。

さっさと寝たいので雑に更新
まぁコレと言ってニュースのないこいちゃんちだけどね
かーちゃんが風邪ひいとろうが猫たちには関係なくて(当たり前
土曜日は一日ゼイゼイ言ってるかーちゃんの蒲団の上で白と濃灰が寝てます
首にタオル巻いて、起きればトイレと熱いお茶だけのワタクシから離れません
動けば白蓮はついと逃げますが、わたくしが横になるとすっと上がってきて寝てます
ラピやんは少々のことじゃ動かず待っています・・・
ゆきさん?ご飯の時に起こしに来ます(待ってと言うとしばし居なくなります

夢.JPG
夢2.JPG
夢3.JPG
夢4.JPG

幸せな夢.JPG

なんかええ夢見てんだろうなーとおっさんが撮ったそうで。

インフルエンザのワクチンも不足しているそうですねぇ
皆様も気を付けてお過ごしください
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

選択肢 [ネコ日記Ⅱ]

皆様、元気ですかーー
いいお天気が続きましたね~(あ・・明日は雨とか予報出てるけど)
朝は寒いけど日中はまぁまぁ気温も上がって過ごしやすかったです

さて先週は火曜水曜と2日続けて中央病院に介助に行きました
そして手術はしないことに決めました
血液検査ではマーカーもしたし断層CTが決め手だったけど、胃カメラはポリープだらけで
S字結腸ガンだけではなく肝臓にもあり、最悪は腹膜播種あちこちに散らばってました
腹水も少し溜まってて胃を押し上げる状態でもあります。
循環器科での心臓は手術には耐えられるだろうし待機はしてますと言われたけれど
全部取ることなんてできないし抗がん剤に耐える体力もないし、寝たきりになる可能性大だし
先生の顔は「もう無理です」って顔
ワタクシ「今まであちこち切って、これ以上は無理やろ。止めてそのまま行こうよ」と言いました
「娘としてはなんもせず家で過ごしてほしい」って。
父親も「その方がええやろか・・」と言い、母親も「切りたくない」と答えました
もちろん先生は「今すぐに決められることでもないしこの後外科の診察も受けられますので
ゆっくり考えて頂いても」と言いましたが外科の診察は断りキャンセルしました。
待合で母親と話して、どこか気晴らしに行くということはできないけど家で好きなテレビ見て
好きな食べ物食べたいもの買ってきてもらって今までと変わらん生活した方がいいと。
痛みが出ればかかりつけで対処してもらおうか。母親も納得しました。

命の尽きるのが半年先やら何年先かわからないけれど痛みがでてそれがひどくなれば緩和ケアの病院も探さねばならないとは思うけれど、抗がん剤で体力を奪われ、切ることで寝たきりとなり病院の白い天井を見て過ごすならば、無理な治療はせず83歳まで生かせてくれたことに感謝してこの後の日々を穏やかに過ごすことが一番ではないかと思った次第です
あと1カ月もすればひい孫も生まれ、うちの嫁ちゃんはばあちゃんに見せに行ってくれる子だし
(次男夫婦にもばあちゃんのことはちゃんと話しました)

大変重い話となりごめんなさいm(__)m

**********************************************

次男夫婦は土曜日に帰ってきて、ちょうど結婚式のアルバムができて受け取ってきたと
見せてくれました。すごく綺麗でいい記念品になりますね
嫁ちゃんはお腹も大きくなってるけど元気です
今度会うときは出産の時ですね。連絡くれたらこの母はすぐさま徳島駅まで出て高速バスで
高松に行きます。ゆめタウンの前で降りたらタクシーで行ってもすぐやんと。
(歩いても10分くらいのトコらしいです)スマホのナビで行くけん!と。
「で?親父は後で車で来いってか?」(次男)
「おとうさんが休みのときならいいんだよね」(嫁)

あ・・おっさん曰く「ほんなん、すぐに休み取るんじゃ」(そうかい・・だろうなと思ったよ)

予定日まであと30日。8日の予定だけど1週間早くなれば次男と同じ1日に(愛子様と同じ)
1日遅れれば”風来鶏”さんのコメントでもあるように雅子妃の誕生日、もっと遅くなれば兄ちゃんと同じ14日赤穂浪士討ち入りの日(笑)あ!もう1日遅れると15日は”ちょろっとぶうたん”さんちのちょろちゃんと同じだねぇ
さていつ出てくるかしら(笑)

じゃぁうちのニャンズの近況は~~
なんか白蓮のやんちゃに拍車がかかり、こたつの中でゆきラピと喧嘩し
おっさんの脚に毎朝噛みつきと好き勝手しています(-"-;A ...アセアセ
やんちゃ姫は洗濯物が大好きで
洗濯もの.JPG
洗濯もの2.JPG

ワタクシは毎朝、おっさんにも兄ちゃんにも感心されますが自分ながらにこの状態で
良く寝て居られるなと思います。
まぁ猫飼いのお家はどこも誰かがこの状態と思うけども
お股の間で.JPG
お股の上で.JPG

前夜寝付くときは、この2ニャンに追加でゆきさんが毎晩毛布をふみふみします
それは右胸から右腕のところに乗ってやってくれるもので金縛り状態です
毎朝「あーしんどいわ~」と声が出ますが「当たり前だろ」と無視されまする

そんなゆきさん捕まえました
つかまった.JPG
つかまった2.JPG

きょうはラピやんの写真が少ないですねm(__)m

さぁこの後お昼ご飯食べたら夜までお仕事です
昨日も夕方お店に行ってきました。預かったドレスのお直しあまりにもウエストを出すので
電話では決めかねて持って行き先生とあーだこーだと(笑)(16センチも出すか~)
あともう一つのジャンバースカートの不足ファスナーや裏地を貰って帰ってきて。
相変わらず仕事ばかりしています

来週.JPG

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

疲れますねぇ [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんにちわ、こんばんわです

毎週末の台風・・・そして昨日関東近畿で木枯らし1号
なんか地球自体、弱ってませんかぁと言いたい気象ですね

いってくるよ.JPG

10月29日の日曜日
あの台風の暴風雨の中、阿南市の義妹の処の法要に行ってきました
おじいさんの3回忌とおばあさんの7回忌
12時15分と言う分刻みの予約(笑)法要会館は忙しいですね
最近は田舎でも家でやらなくなったと言うことでしょうか
30分前に着いたら先の法要が終わってないのであと15分お待ちくださいと
車を止めた途端職員が飛んできました、傘さして!
そりゃねぇ外は暴風だもん(;´・ω・)
家でニャンズと留守番の長男が「大丈夫やったん?阿南暴風雨洪水雷警報って出とったで」
そりゃもうお墓参りはやめましたわよ、後で家の者が行くからって
すぐに精進料理の予約してある隣のお店に移りましたよ
(ま・同じ系列店なので送迎バスで玄関から玄関ですけど)
食べ終わるころには小降りになったのでほっとしましたが。
一つイベント終わってやれやれでございます

病院介助の修行はまだまだこれからで終わりませんけど
きょうも朝いちばんから中央病院循環器科
心電図心エコー採尿採血レントゲンと忙しいこった
明日も10時から胃カメラ、外科外来診察とね
明日入院と手術の日を決めることになりますね
循環器ではまぁ手術には耐えられることだろうと言ってくれました

しかし・・疲れますね病院と言う処は・・
こっちまで病気になりそーです。おかげで眠たくてたまりません
帰ってきてお昼ご飯食べてちょっと寝たけどまだ寝たらなくて
さっさと更新して寝ちゃおと言うわけです
肩凝って頭痛いよー眠たいよーって感じです

ご心配かけてすみませんm(__)m
大丈夫です。うちの男どもはなんもしてくれませんが
ワタクシが寝ててできてないと言っても「ゴハン作れ」とか怒りません
「寝ろ寝ろ寝てろ~」のヒトです。だから寝てます(笑)

炬燵の中掛けだけ出していました
それで電源入れるとほんわか暖かいので大丈夫でしたが
そろそろ上掛けやオイルヒーターを出さねばならないですね
(いや、もうほかの皆様は出してるかい)
えもの.JPG
えもの2.JPG
えもの3.JPG
えもの4.JPG

白蓮の計画にはニャンズは引っかからないのですが人間の方がやられてます
炬燵に足を入れようとすると中で喜んで爪を立ててくるお嬢さん・・・(笑)

皆様もお体に気を付けてくださいませ
明日から11月・・年賀状も発売されます。今年もあと2カ月~~~
孫が生まれるまであと38日~~カウントダウン中です(12月8日だよ)[手(チョキ)][手(チョキ)]
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | -